« そこから見えてくる全て | トップページ | 憂いに染まる瞳 »

好きと想うだけで

100506_2213_01bsr

祭りで買ってきたポスター*^O^*
実物見たら欲しくなった湯のみは売り切れてた…!あれ欲しかったなぁ…

そろそろ3の予約しないとな…
メイトでしようか通販でしようか…悩む\^q^/




そんなこんなでやっとレポ書けそうです^^
今回は見ながらメモ取って無くて、終わった後必死に思い出したもののメモなので順番とか、発言とか全部曖昧です…!
少しでも祭りの雰囲気を分かってもらえたらと思います^ω^

携帯からだと追記表示出来ないから少し下げます
興味のある方どうぞ~^O^
ってか何でPCでしか追記表示出来ないんだよ…!






















当日は夜の部に参戦して来ました*`ω´*
開演10分前というものすごいギリギリに会場到着~
着いてすぐに友人と席に行き、あたしはトイレへダッシュ…!忙しすぎた^q^
すれ違う人とかトイレで一緒になった人を見て、何となく客層チェックしてました←
去年に比べて、年齢層上がった気がするんだけど気のせいかな…?
あたしのお母さんと同じくらい(もしくはそれよりもちょっと上)の方々が多いような印象が…!
そんなこと思いつつ、バサラすげーな!どんだけ客層広げたいの!?とこばPに向けて心の中で叫ぶ←

そして席に戻る前に写メを1枚(当日の記事参照)
何で伊達ちゃんしかいないの…!幸村と三成は!?とか文句言ってましたすみません^q^
(その2人がいるパネルは反対側にあって、終演後撮りました^^満足^^^^)

そんなこんなで祭り開演!
あ、その前に場内での注意事項のアナウンスがあったんだけど、三成と家康がやってくれたんです
もうね…!2人共可愛すぎた…!!!
まだ2人一緒に豊臣軍に属してた時の設定でした
いやーもう開演前からこんな美味しいサプライズを頂けるなんて…ごちそうさまでした*´∀`*
三成の「着席しろ!」と家康の「落ちつけよ…三成」が忘れられません^q^はすはす←

始まってすぐに数十名の剣舞(殺陣?)があってすごかったです…!
三成と家康をイメージした人がそれぞれいたんだけど、2人共すっごいかっこよかった!
三成をイメージした人はちょっとクールな感じと言うか、キャラの雰囲気をそのまま表現してて思わず見惚れてました*´∀`*
今思うと家康イメージの人は可愛かったな^^
元気いっぱいみたいな明るい感じが伝わってきました

そしてそしてやっと声優さんたちが登場です~
全員ステージに出て来るまでシルエットしかわかんなかったんだけど、この時点でわかる人が若干1名(笑
M田だよ^^^^
あのいかにも慶次な立ち姿…すぐわかったよ^^^^
そしてひとりひとり、キャラの声で喋ってくれました^ω^
せきとも!せきとも!と張り切ってた割に、初参戦のT木さんとK山さんに早速全て持っていかれて、何かもうぽかーんとしてました^q^
ぎゃああああ!マダオだああああ!とか、24のあの人だ!とか考えたのはここだけの話です^q^←
そっちのイメージが強かったので…うん(笑
せきともも初参戦だったのにね…いや、でもあの恨みがこもった「家康ぅぅぅ…!」が生で聞けてとっても嬉しかったよ!

もちろん大本命の慶次、チカちゃん、こじゅの中の人にもはぁはぁしてたよ^q^
いやーもう始まったばっかで心臓どうにかなりそうだったな…ホント


で、次にあったのが戦国ドラマ絵巻って言うキャラ同士の掛け合いの生アフレコです
ひとつひとつメモって無かったので詳しく書けないんですが…!
ここでもやっぱりT木さんとK山さんにときめくあたし(笑
官兵衛と大谷の掛け合いの時の2人のアドリブが面白かったです^^^^
K山さんってあんなにおちゃめな方だったんですね~びっくりしました!
大谷に「(さっきのOPの時に)遊びすぎだ…官兵衛」って言われて、台本落としちゃったK山さんがものすごく可愛かったです*^ω^*

で、この次にM田が出てきたのかな…?
今回の司会がM田だったんです^^
何だかんだでM田好きなんで、ぎゃー!やっぱM田可愛えええ/^q^\って思ってガン見してました←
こばPもここで来たのかな…?ホント曖昧ですみません!
でもスーツ姿のこばPはホント新鮮でちょっと…いやかなりときめいた!(笑
そしてOPムービー見ました^^
いやーもう映像クオリティやべぇ…!何だあれ…すごすぎるだろ^q^q^
三成可愛いなぁ~かっこいいな~^^^^とひたすら三成見てました
伊達ちゃんと幸村もかっこよかったなぁ^^
新キャラもの映し方も、アングルが工夫されてて見ててとても楽しかったです^ω^
歌もN川氏だからね!さすがって感じだった^^
ご本人からコメントムービー届いてたけど、相変わらず可愛かった!肌白い…!←
そんなこんなでOP見たわけだけど、あれ…?何か黄と紫と茶がいなかったぞ・・・?んんん??
そうなんだよー…今回OPに大本命3人組いなかったんだぜ…!
ちょっとしょんぼりしつつ、三成と家康のイメージをそれぞれ月と太陽(陰と陽)の関係にしたとこばPが言ったのを聞いてすぐにテンション回復したあたしすっごい単純^q^
月と太陽良いよ^^何か惹かれるものがあります…!

ED曲も聴かせて貰いましたー!石kwさんだ!とひとりで大喜びしました^^
ムービーは色々ごちゃまぜにしたもので(実際のEDを見せるわけにはいかないからね)、気になる点がたんまりでした
お館様が倒れてて、それを泣きながら見守る幸村が忘れられないんですけど…
涙を少し流しつつ、込み上げる色んな思いをこらえながら一心不乱に敵に立ち向かう姿が印象的でした
チカちゃん美人だった…!やっぱ海が似合うぜアニキー!!
慶次は崖の上から孫市見てるだけだったっていう…(笑
良いよ…あたしはそんなお前が大好きだよ!
来た…!三成にぶっ飛ばされる伊達ちゃん^▽^▽^
すみません…このシーンめっちゃ笑顔で見てました←
そしたら次の瞬間、こじゅもぶっ飛ばされたから、は!?え、こじゅも…!?と大パニックに陥るキリスケ
伊達ちゃんはそうでもないですが(←)小十郎が本気で心配です
背中、思いっきり岩に打ってたよ…!こじゅううううう!
次に目が離せなかったのが、コタが出てきたところ^^
思わず、きゃー!って言った自分にびっくりした
あたしコタ大好きなんだな…^q^


そしてムービーを見終わったところで、声優さんたちを呼んでフリートーク開始^^
ここでせきともがアレでソレな発言したからそれしか覚えてないよ…このやろ^^^^
以下せきともの話
台本見た時に「家康」っていっぱい書かれてあったから、こいつどんだけ家康のこと好きなんだよって思いましたね
(しばらく大kwさんとか他の方と三成と家康について話した後で)
…じゃ、コミケ楽しみにしてます!(めっちゃ笑顔)

会場、一瞬凍ったがな!(当然だ^^)
その後、笑いに変わったものの洒落にならない発言だったな…うん
しかもこの日スパコミあったから余計に…ね^^
あ、ものすごくどうでも良いけど、個人的に三成受けが読みたいです←
うーん、でも家康も可愛いからな…ってか最近みんな可愛くて困る^q^

フリートーク後はWebラジオの出張版でした
大hrさんも小smzさんも可愛かったなぁ*^ω^*
見ているだけで癒されました
このコーナーは声優さんたちのお悩み相談だったんだけど、ここでもせきともが…!
DVDに収録するって言ってんのに…あれ絶対カットだろうな…
だってち●こって言ったんだもん、あの人…
2、3回は言ってたよ?確実に…!
「ち●こ出せばいいじゃん^^^^」てすっごい嬉しそうに言ってたせきともが忘れられない´∀`
この日は大hrさんのお母さんが見に来てたらしく、大hrさんが本気で困ってました
あたしもこの発言のせいでほとんどこのコーナーの記憶が頭から消されたよ…
せきともは下ネタすごいって聞いてたけど、まさかこんなに言うとは…びっくりした^q^




何かものすごく中途半端だけど、予想以上に長くなったので明日に続けます…!
今日、ここまで読んで下さった方がいれば感謝です!!








|

« そこから見えてくる全て | トップページ | 憂いに染まる瞳 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/34562442

この記事へのトラックバック一覧です: 好きと想うだけで:

« そこから見えてくる全て | トップページ | 憂いに染まる瞳 »