« 慰めの言葉はいらない | トップページ | 色褪せていくべきもの »

忘れられない夜がまたひとつ

100618_2300_01

やっと読み始めましたー*^∀^*
それにしても読むスピード落ちすぎだろう…自分^q^
あと、読んでると必ず襲ってくる強烈な睡魔をどうにかしたい…!






春画バンド仙台公演のレポ書きます!やっとです…!
セトリとかMCとか覚えてる限り書いてしまうので、これから参戦される方はくれぐれも注意して下さい!
セトリは既に参戦された方のレポを参考にさせて頂きました^^ありがとうございます!

ナマモノ発言も多々あると思うので…苦手な方は閲覧しないようにお願いします
ここで忠告したので、閲覧後の苦情等は一切受け付けませんのであしからず…!

全て自己責任でお願いします

それでは、大丈夫!ばっちこい!って方のみどうぞ^^^^

長いので暇な時に読むのをオススメします…!
書いてたら日付変わった/^q^\






















仙台着いたのが、開演1時間前という結構ギリギリで…
会場行ってからは急いで物販に並んでグッズ買ったり、Tシャツに着替えたり、かなりバタバタしてました
今回はポ*ル*ノT着ました^^
ですが、今回同じのを着てる方がなかなかいなくて…
コラボTとかツアーロゴの青T着てた方が多かったと思います
あとはパーカーも着てる方多かったです~
あれ目立つよ…!


座席は、ネットで確認した時には大体3、4列目だー!うわーい*^∀^*と舞い上がってたのに、実際座ってみたら2列目(ほぼ最前列)という素晴らしい席で…!
この喜びを誰かと分かち合いたかったな…´∀`
とにかくライヴ始まるまで、そわそわとしょんぼりを繰り返してました(笑

ステージには、ツアータイトルが書かれた大きな黄色の幕が!
見てるだけでわくわくしました^^^^


そしてライヴがスタート…!!
1曲目はれしーばーでした^^
イントロ聴きながら、メンバーの姿見て泣いてたのはこのあたしです←
春画バンドのライヴは何度行っても、2人の姿見ただけで涙出るんだぜ…^q^
その度に、あーやっぱあたし2人のこと大好きなんだなぁ…って実感するんです

続いて赤い魂へ!
盛り上がらないわけがない^▽^▽^
ちゅーるちゅっちゅちゅーるの部分で悶死寸前でした←
あれ大好きなんだ…!!

そして3曲目はGo St*ea*dy Go!
イントロのアレンジが原曲と結構違ってて歌い出す直前まで分かんなかったです
あのアレンジ良かったなー*^ω^*
イントロ聴きながら、ん?この曲は…?って考えながらメンバーの服装見てました←

あきっとさんがヒョウ柄のシャツで下は黒のチノパン(かな?)でした
靴が鮮やかな黄色で、お!今回のカラー意識してるのかな^^って思いました~
はるいちさんのほうが珍しく最初からラフな格好しててびっくりしました
Tシャツにジーンズ(普通のパンツだったかな…?)にスニーカーだったんですよ^^
腰の辺りに赤いバンダナのようなものを付けてて、良いアクセントになってました
あのバンダナ可愛かったなぁ~…

ってかあたし見過ぎだろ…!/^q^\

ここでMC入りました
あのお馴染みの挨拶です^^
初めて来たお客さんたちに、「ヒョウ柄着てるのがあきひと、Tシャツ着てるのがはるいちって覚えて貰えれば良いです!」ってあきっとさんが言ってました
ちょっと声が掠れてて心配になりました…まだ3曲しか歌って無いのにって思いました


4曲目はMu*ge*nでしたー
これもイントロアレンジされててすごく良かった!好みでしたー!
歌う時には全然声の掠れも気になりませんでした…!やっぱボーカルってすごい!
1番のメロの歌詞が微妙に危うかった気がしたんだけど、気のせいかな…(笑
むらっさきを思い出したよ^ω^
3曲目と4曲目は、おそらくW杯が開催中だからじゃないかな…?
ツアー後半戦はこの辺りが変わりそうだなーと思いました^^

ここから、いんざだーく、瞳奥、虹と続きました
いんざだーく大っ好きなあたしは手拍子も何もせずただただ聴き入ってました
照明も曲に合わせて濃紺色(だった気が)で、本当に素敵でした…!
瞳奥は去年のドーム公演で聴いたとは言え、そのときは歌詞が全く分からなかったので今回聴いた時はまた違った印象を受けました
やっぱ良い曲だよ、あれ!!
虹も良かったなー*^∀^*
この曲もドーム公演の時は「走る走る」くらいしか分かんなかったからね(笑
照明が虹をイメージしていてとてもキレイでした^^
ステージを照らす様子を鮮明に覚えてます

ここで2度目のMC^^
あきっとさん、青葉城に行って来たそうで、嬉しそうに色々話してくれました
あれ、よっぽど楽しかったんだろうなぁ…(笑

以下曖昧ですが、あきっとさんが話した内容です^^

「伊達政宗の像もね、見て来ましたよ
あんな風に勇ましい男になりたいもんじゃね…あと10年生まれるの早かったら天下を取れたかもしれん…
あ、わしじゃないよ!?わしが天下取ってどうするん…!伊達政宗がよ!」

か、可愛い…!!きゅん!*´∀`*←

青葉城(仙台城かな?)にある展示で、当時の城とかその周辺をCGで再現したものがあったり、ボタンを押すとどこに何があるか大きなジオラマにライトが点滅して教えてくれるものとかいっぱいあるみたいですね~

「で、ボタンをピッと押すと、ライトが点いてな!どこに何があるかわかるんよ!」って言った時のあきっとさんがすっごい可愛かったです…!
しかもお客さんのほう向いてないし^^^^
この時の話、ずっとはるいちさんのほう見ながら喋ってたんですよ
そうかそうかそんなに旦那に話したかったのか!とニマニマしながら見てました´∀`

最後の最後で、ジオラマの大きさにダメ出ししてて爆笑しました
あんなに展示に対して感激してたのに…
あきっとさん曰く、もっとコンパクトにしたほうが良いらしいです(笑

あ、仙台っ子ラーメン食べたって言ってました^^
良いなー今度食べに行きたいなー!

そして仙台のご当地トークが終わったと思ったら、なんと仙台弁(って言って良いのかな?)で邪険を歌ってくれました*^∀^*
仙台で有名な場所が歌詞に出てたらしく、地元の方は喜んでましたね~
あたしは最後の「わかんねぇべか?」が聴けて嬉しかったですよ^^^^
あきっとさんの東北弁めっさ可愛かったです!

通常の邪険の後は、胸愛→くりしぇ→光*の*矢→ろすとの順でした
もうね…!ここの流れはずっと泣いてました…!!
あ、光*の*矢の時は大丈夫だったけどね
ろすとは涙腺崩壊してました…!
自分でもびっくりするくらい最初から最後まで泣きっぱなしでした
胸愛のピアノアレンジすっごい素敵でした…!
伴奏がシンプルなぶん、あきっとさんの声がストレートに響いてきました
光*の*矢の間奏部分が長くなってて、野*崎兄弟のパフォーマンスが入ってました*^∀^*
ドラムパフォーマンスから始まり、後でベースが加わる感じでした~
2人共ホントかっこよかったです!!


ここで3度目のMCです!
もしかしたらここじゃなかったかもしれないけど、ペ●シのCM撮影について話してくれました
あの飲むシーンは、20回くらいNG出したそうです…!
「なかなかえぇ飲みっぷりやないかなぁと自分でも思います」とあきっとさんも話してました^^
そうだよね…そんなに録り直したのならそう思うよね…!

ここからの曲はもうずっと跳びっぱなしで…今考えると恐ろしいセトリだ…!(笑
今宵→ねがぽじ→もんすたー→ネオメロ→Mアワ→ギ*フ*トの順でした~

今宵はもうライヴ定番曲だよね^^
今回も思いっきりはしゃいできました!

ねがぽじは、センラバの後継ぎみたいな感じでした
イェイイェイをずっと言ってました^^
結構その時間が長くてちょっとしんどかったけど、あの会場全体が盛り上がってる感じが何とも嬉しかったです!
個人的に、「REALはここに捨てていこう」の部分が大っ好きなので、生で聴けてホント嬉しかったです^^
あの部分は何度聴いてもときめく(笑
あ、この曲はあきっとさんのテンションがおかしくて…歌いながら踊ったり、間奏中ステージを何故か走って往復したりしてました
それ見ながらはるいちさん笑ってたな…と言うか若干苦笑気味で(笑
よっぽど楽しくなってたんだと思います^^

もんすたーはやっぱりみなさん好きなんですね*^∀^*
あのイントロが流れた瞬間の、わぁー!って言う声がとても大きかったです^^
もちろんあたしも叫びました!

ネオメロが聴けるとは思って無かったです~
この辺りから若干バテてきてたかな…次のMアワもしんどかったです^q^
でも変な踊り踊ってると、やっぱりライヴ来て良かったなって思うんだよね^^

ギ*フ*トはロイスーで初めて生で聴いた時のことを思い出しました
生で聴くと毎回泣いちゃう曲です…!
本編最後に聴けて嬉しかったです^^^^

そしてアンコールです!
一応、誰がどのTシャツ着てたか書いておきます~
ポ*ル*ノT→ナオトさん、真*助さん
ツアーロゴ青T→あきっとさん、康*平さん、なんちゃん
コラボT→はるいちさん、もりお
多分こうだったと思います…!

メンバー紹介の時のはるいちさん面白かったな^^
「隣に立ってる奴が今日何をしてたかって聞かれたら、俺はこう答えるね!歌を唄っていたと!!そんな彼の名前はー?」
会場「あきひとー!」
こんな感じでした
相方のよくわからないキャラにあきっとさん少し困ってました(笑

あと、今年はデビュー11年目で…って話をしたいのになかなかスムーズに11年目って言えないあきっとさんが可愛くて可愛くて…!!*´∀`*
「11め…11めんめ・・・11め、11年目…!」って感じでした
見事な噛みっぷりに鼻血出るかと…!!ほんっと可愛かったー!
11年とか長い間やってると、これで良いんじゃないかとか妥協しようとする気持ちが出てくるけど、それじゃ駄目だってことに改めて気付いた…
あきっとさんはこんな感じのことを言ってたと思います

はるいちさんは、これから先、このバンドがいろんな方面で活躍することになっても、セレブになったとしても(笑)…俺たちは正しいロックバンドでありたいって言ってました


そしてアンコール1曲目、メ*リッ*サへ
金テープ欲しかったんだけどね…ギリギリ飛んで来なくてゲット出来ませんでした
もっと端にも飛ばして欲しかったな…!
でも久しぶりのメ*リッ*サはテンション上がりました*^O^*

最後は跳ね馬でした!
これはもうヘトヘト…頑張ってタオル回してたけどリアルに死にそうでした
2番のサビ、歌えて楽しかったです^^
で、アンコールの曲やる時、 2人共前のほうまで来てくれてもうすっごいガン見してました←
あきっとさん、良く見たらあご髭生やしててびっくりしました
もうほんっとうっすらだったけど…

最後の最後で、あきっとさん両手でお客さんを指差しながら「ありがとう」を言いにステージの端から端まで行ったり来たりしてくれました
私にも一瞬だったけど、してくれたんですよ…!
もう目合ってどきどき…!
春画バンドをあんなに近くで見れただけで幸せなのに…本当に嬉しかったです*^∀^*
はるいちさんも端から端まで来てくれて、手振りながらありがとうを言ってました

最後はいつものようにメンバーから一言…だったんですがもう完全に記憶に無いですすみません…!
目合ったからって興奮しすぎだよ、自分…´∀`

この日のライヴは本当に本当に思い出に残るものになりました!
いや、記憶に残らないライヴなんて無いけども…!

まだまだ続くツアーですが、各地で1本1本ライヴをするたびに彼らは何かしらの「TRIGGER」、つまり「きっかけ」を残していってくれるんだと思います
彼らのライヴからは毎回たくさんのものを貰いますが、今回はいつも以上に元気を貰えた気がします
あとはこれからも頑張ろうっていう気持ちとか…強く背中押して貰えたようで嬉しく思います!

拙いレポで本当にすみません~…!

…春画バンド大っ好き!本当に楽しいライヴをどうもありがとう*^∀^*

|

« 慰めの言葉はいらない | トップページ | 色褪せていくべきもの »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/35354561

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない夜がまたひとつ:

« 慰めの言葉はいらない | トップページ | 色褪せていくべきもの »