« 同じ空なんてないから | トップページ | 夜に響くその独白は »

あの歓声も空気も音も全て

100831_0005_01



この間のフェスで買ってきたブンブンTシャツ!
立派なインテリアになってるんだぜ!
飾ってから見るたびニヤニヤしてる^q^←
メンバー2人がこだわって作ったTシャツなんです^^^^
写真のプリント方法が特殊なものらしく、値段も結構するんだけど(ライヴTシャツの相場からするとね)K島さんがこんなに素敵にプリントされてるんだからね!買いましたとも!!
でもブンブンのTシャツは男性が着たほうが映えると思ってます…
このTシャツが完成したことを、実際にN野さんが着てその写真をブログに載せて教えてくれたんだけど本当に素敵だった!!
N野さんが細いせいもあるけど、ホント似合ってて…!
女性だとどうしても胸で伸びちゃうしね…写真が
他の女性ファンの方も同じようなこと言ってて、うんうん…!って思いました

あともう2種類Tシャツがあったんだけど、金銭的な理由で(苦笑)とりあえずこの1枚だけ購入してきました
残りの2枚は仙台公演で買うぞ…!!
あ、でも2ndツアー用にTシャツ作ってるって言ってたな…
ちょ、嬉しいけど勘弁してえええええ/^q^\

そんなわけで仙台公演はどのTシャツを着て参戦しようか絶賛悩み中です…!





ではでは先日のフェスについてちょこっと思ったことなど…
と言うかブンブンのレポだな…多分いないと思うけど、興味のある方はぜひぜひ^^^^

当日の日記にも書いたけど、ブンブンの出番の1時間くらい前から2列目で待ってました
待ってる間は、隣りにいた方が話しかけて下さったので、退屈することなく過ごせました^^
いやーもう本当に楽しい時間でした…!!
ブンブンファン歴の浅いあたしにとって、ファン歴3、4年の方はもう大先輩なわけで…!
お話しながらだんだん恐縮してたよ´∀`
山形出身だし、弓道経験者だし…話を進める度にお互いにただただびっくりしてた(笑)
アドレス交換した時に、あたしの生まれ年を見てかなり驚いてたから、もしかしたら結構年上の方だったのかな…?
そんなにあたしと離れてるようには感じなかったんだけども…


で、予定時間より15分くらいかな…?そのくらい押してライヴがスタート!
ここ最近のフェスでのN野さんの衣装がひらひらだったので(腰に何か巻いてたり、スカートみたいなのだったりで)今日は一体…!?と思ってN野さんが出てくるのをハァハァしながら待ってた←
わ、今日もひらひら…!!しかもノースリだよ!!うおぎゃあああああ/^q^\と、演奏する準備にとりかかるN野さんを見て更にハァハァしてました…
だってあたしN野さんの二の腕、世界一好きなんだもの…うん←
ホントにもうあたしはファンを辞めるべきだと思う(その通りだ)
K島さんはいつもの真っ黒衣装で…赤のフライングVが映えるなぁって思いました^^
(と、同時にあのギターを5月のライヴでべたべた触りまくったことを思い出し、心の中でずっと謝ってたのはここだけの話^q^)


1曲目はBA*CK~でした
イントロが原曲よりも少し長めだった気がする
この時点で思い切り身体動かして踊ってました^^
結構スペースがあったので…ホント気持ち良かった!
で、2人が前に出てきてギター弾いたんだけど、同じタイミングで同じようにギターを思い切り振りながら弾いててそのあまりのシンクロっぷりにポカーンとしてました…
ホント何であんな息ぴったりの動き出来るんだろ…!すっごいかっこよかった!!!


2曲目はDR*AI*N
原曲よりも電子音が目立ってた気が…
このへんの違いがはっきりわからないあたしはまだまだ素人ですね…うーん
でもギターの音で身体が痺れたよ!ぞわぞわって…!!
ふおおお…これが野外での鳴らし方なのか!!?と無駄にドキドキしてた
もちろん踊り狂いながらね^^^^
周りの人もみんなそれぞれ思い思いに身体動かしてて、見てるこっちが幸せになるくらいでした
そんなこと考えながら踊ってたら3曲目のMO*RN*ING A*FT*ERへ…!
ここで急に後ろから押され窒息死するかと…!
こうなることは覚悟してたから負けじと踊ってたけど^^
寧ろ、そうそう!これだよ!これ!!って思ったもんな!
このもみくちゃにされる感じは一度味わったらハマるのです…!癖になる!
2人がステージ中央で向き合ってギター鳴らす姿はもほんっとヤバかった…!!
あれ見てブンブンに惚れない人いないと思う…!!(言いきった)


あ、2列目で十分メンバーの姿を見ることが出来たんだけど、どうしても2人の表情がちゃんと見たくてステージ横にあるスクリーンちらちら見てました
2人共相変わらずの険しい顔で…持ち時間が短いフェスで「音」を鳴らすことに集中してるんだなっていうのが伝わってくるようで(大分勝手すぎる解釈だけど…)本当にかっこよかったです…!


で、4曲目のST*AYへ
この日やった曲の中で一番印象に残ってる曲です
サビを歌う時のK島さんのあのファルセットは一生忘れられないと思う
ちょっとツラそうな顔で、でも声はすごく伸びやかで…K島さんのあの声が大自然の中に広がっていく様子にものすごく感動した
この曲の時が丁度夕暮れのあたりで、空の色が変わり始めてたんです
その景色がバラードであるこの曲にすごくリンクしてるなぁって思いました
演出の緑がかったライトに照らされながら歌うK島さんの姿は目に焼き付いてます


そしてラストのKI*CK~へ
定番のこれが来たらもう踊り狂うしかないわけで…!!
これでもかってくらい跳んできました!すっごい楽しかったー*^∀^*
後ろからの圧力で途中本気でぶっ倒れるかと思ったけど何とか大丈夫だったよ…!
リアルに一瞬気が遠くなったんです…危ない危ない^q^
N野さんがすごい勢いで床を踏んでたのが忘れられないぜ…だんだんっ!って感じで(よく分からないですよね、すみません…)
おわー!N野さんタイム来たー!!って思いながら見てた(笑)
そこからお馴染みの赤のベースを頭のほうに持ちあげてかき鳴らしたのですよ…!
もうたまんなかったよ!あの二の腕は反則!!(そこかよ!)
いやでもあの姿はホント迫力あったよ…
確実にブンブンへの愛が更に増した瞬間でした…!
あーもう大好きだあああああ!!!\^O^/


全5曲が終わって、ステージから去る時にK島さんが何度もお辞儀をしてました
深々としたお時儀で…この姿も忘れられないです


ふと空を見るともう真っ暗で…!
5曲目が終わった時は、あっという間だったなぁって気がしたんだけど、その真っ暗な空を見た瞬間、(大袈裟な言い方になるけど)朝から晩までずっとブンブンを見ていたかのような不思議な感覚に襲われました
全5曲をやるうちに1日が経ってしまったようで、何か物寂しい気持にもなりました…
だからあっという間だったなぁっても思ったけど、1日が経ったような感覚を通じて、本当に5曲だけだったのかな…っていう気がして
自分でもよくわからない感覚でした…今でもちょっとわかんないです…
でもすごくすごく幸せな時間だったなって思います
全5曲という他のアーティストに比べたら少ない曲数だったけど、本当に濃い時間だったな…って思います

あ、でも話しかけて下さった方と終わった後も↑に書いたようなことをちょっと話したんですが、あたしと同じようなことを思ってたので、あ、あたしだけじゃなかった…!っても思ってちょっと安心した(笑)
その方が、ブンブンは今日みたいに日が暮れ始めるそういう時間にライヴするのが良いですよねって言ったんですけど、本当にその通りだと思います
だからこそ、終わった後であの何とも言えない不思議な感覚に襲われたんだと思います
見渡せば空とか、緑とか自然がすぐ目に入る野外でのライヴだからこそ味わえた感覚なんじゃないかな…と
今考えるとそんな気がします



そんなこんなで人生初のフェスはとても楽しいものになりました*^∀^*
思い切って行って良かった…!すごくすごく良い体験になりました!幸せ!!
嬉しい出会いもあったしね!ひとり旅も良いものです…!!




ではでは長くなりましたが…思ったこと書き残せて満足です!
お付き合い下さった方がいれば心から感謝します!




今から仙台と幕張が楽しみだー!わくわく…!!
ブンブンに出会えて良かったと心から思います!

|

« 同じ空なんてないから | トップページ | 夜に響くその独白は »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/36456384

この記事へのトラックバック一覧です: あの歓声も空気も音も全て:

« 同じ空なんてないから | トップページ | 夜に響くその独白は »