« それは狂気と呼べる | トップページ | そのゲームに賭けてみよう »

その日限りの音と景色を

100921_2305_01

やーーーっとレポ出来ました!
有言不実行なヤツで本当にすみません…


写真はサイン貰ったCDとこの間のチケ!
サインはあとでサイン会のレポと共にお見せしたいと思います*^∀^*

うーん…それにしてもまだ何となく首が痛いような…
これでもかってくらい頭振って踊り狂ってたから当たり前か^^^^
右肩には何か小さい切り傷あったし(笑)
スタンディングならではのあのもみくちゃにされる感じは行けば行くほど癖になる…!!


えー…では先日のレポを…!
セトリを追いながらのレポなので激しく長いです…!
ライヴ終わってすぐ書けばもっと短くまとめられたと思うんですが…セトリ確認しながら書いたため、後から、あ!そういえば…!というのが増えてきてしまい…
だらだらと長くなってしまいました…!
それでも途中色々曖昧ですが…

興味のある方どうぞ!


ちょっとだけ下げます^^





















ライヴはひとりで参戦して来ました^^
当日の日記見てればわかるか…
開場の1時間前に会場着いたんだけど、ひとりでうろうろしてました…めっちゃ挙動不審!
グッズ何か買おうと思ったけど今回は何も買わず…
今思えば幕張参戦用に1枚Tシャツ買っておけば良かったと後悔してる…!
ま、それは当日買えば良いとして…

開場待ちの時は、チケの番号見ながら、本当にあたしがこんな良番のチケ持ってて良いんだろうか…うわあああああ/^q^\とか変なことを考えだす始末…
更にチキンなため、周りの人に番号を確かめることも出来ず…←
結局スタッフさんのアナウンスを頼りに無事番号順に入場しました…よ、良かった!

当日も書いたけど、K島さん側2列目で待機してました^^
目の前には5月のプレミアムギグ行った時と全く同じような光景が広がっていて…始まる前から何とも言えない気持ちでした
懐かしいなぁって感じも少し…
あれがブンブンのライヴ初めてだったので…あの日のあらゆるものが(視覚的にも聴覚的にも)すごく鮮明に記憶に残ってるんです
で、暫くして、はっ!と我に返って、あたし何してん…!!って思ったんだよね
5月のライヴ後、某所でK島さん側とN野さん側でライヴ中のお客さんの盛り上がり方が違うらしいっていうのを知ってから、今度ライヴ行った時はN野さん側に行こうって思ってたことを思い出したんです
ま、多分あれです…本能的にK島さん側に行ってしまったんだと思います←

そして開演まで、開場BG聴きながら軽く踊ってました^^
周りの方もノリノリで…開演前から楽しかった!!


3人がステージに出て来て、ライヴスタート!
5分くらい押してたかな…?
K島さん側にいたのに、N野さんがあまりに素敵過ぎる(と言うかどツボな)衣装だったのでガン見してました←
赤いチェックのストール(かな?)を腰に巻いていて…
あのN野さんのひらひら衣装大好きなんです…!!
ばっちり目に焼き付けてきたから時間出来たら絵描きたい!!
相変わらず細いなー顔小さいなーと、もうN野さんしか見てなかったぜ…^q^

K島さんは茶色のシャツにベスト着てました^^
(もう大分日が経ってて曖昧ですが…)
ホントK島さんはベストが良く似合う…!!
あ、そういえば赤のスカルリングしてました
何か目立っていて…手元を見る度そこに目が行っちゃっいました…

1曲目はBACK ON MY FEET
SLSでも見た、イントロでギターを思いっきり動かしながらの2人のシンクロしたアクトは本当にかっこよかった!!
歌う直前まで、K島さんがフロアの遠くまで見渡そうとしながら優しげな表情をしていて…すごく焼き付いてます
歌い出す前に少し俯きながら少し微笑んでいたように見えて…すごく幸せな気持ちになりました
ライヴで聴くのは3回目だったけど何度聴いてもイントロから身体が動いちゃうよね、これは!
後ろからそんなに押されることもなく気持ちよく踊れました!楽しかったー!!
1曲目から2人して前に来てくれたし…!もう眼福!!

2曲目はMORNING AFTER
これもライヴで聴くのは3回目
サビに入る所も好きだけどメロも大好きな曲^^
この曲のサビから来るぞ…!と覚悟してたよ
予想通り…四方八方からのものすごい圧力来た!
この曲が終わる頃にはもう既にヘトヘトでした…まだ2曲目なのに…
始まる前は両側女性の方だったんだけど、いつの間にか両側共男性に…!
右隣の方がすごく楽しそうな表情をずっとしていたが印象的でした
肘でめっちゃ脇腹押されたけどね…ま、お互い様です^^

3曲目はMOMENT I COUNT、4曲目はDRAINでした
MOMENT~は実はあんまり好きじゃなかったんだけど、ギグ行って初めて生で聴いてから大好きになった曲です
ギターが入って来て一気に曲全体の音の厚みが増す感じがたまらなく好き!
DRAINは生で聴くの3回目!
あたしは勝手にライブ映えする曲だなって思ってます…!
イントロのあの力強いギター大好き!
あの腹に響いてくる感じが何とも…!
イントロがちょっと長かったような気がします
そんでもってメロを歌うK島さんが妖艶でした←
え、えろい…!と思ってしまいましたすみません…

とか考えてたら5曲目のUNDERTAKERへ
ギグの時にも聴いたけど、その時には歌詞の意訳とか全く知らなかったので…単純に良い曲だなとしか思わなかったんです
アルバムを聴き込んで、歌詞の意味を自分なりに解釈してから聴いた今回はまた特別なものに聴こえました
サビではちょっと涙が出てしまったし…
そういえば、歌ってる途中にK島さんが胸元でぎゅっと拳を握っていて、すっと手を開いた瞬間握っていたピックを落としたんです
UNDERTAKERを歌ってる最中だったので…上手く言えないけど、どこか意味のある行為のような気がしました

そして6曲目TO THE LOVELESS、7曲目STAYと続きます
個人的にこの流れはズルい…!反則!って思いました…
インストである6曲目はアレンジもなく(多分…)2人が静かにギターを弾く姿が目に焼き付いてる

STAYのサビでのK島さんのファルセットがすごくすごく素敵で…耳に残ってます
会場にその声が広がるのを聴き入ってました
緑色のライトに照らされながら歌うK島さんの姿を見てSLSでの姿と重ねていました
どっちが良いとかじゃないなーって…ぼんやりと思いました
この曲に出てくる「stay(いるよ)」の部分を歌うK島さんを見ながら、やっと目の前で起きていることを受け入れられたというか…
受け入れるって言うと何か変だな…
ちゃんと自分がその場で体感してるんだなぁって思ったと言うか…うーん、上手く言えない…
ライヴが始まってから暫くは、これ本当に現実か…!?って思いながらステージ(と言うかメンバー)を見ていたので…(苦笑)
7曲目にしてやっと実感出来た気がします…

8曲目FOGBOUND
9曲目RISE AND FALL
10曲目DIVE FOR YOU
11曲目KICK IT OUT


FOGBOUNDでN野さんタイム突入^^
もう、かっこよかった!!!の一言に尽きる…!
この曲に限らず、N野さんがすごい勢いでステージを動き回ってたのが印象的でした


ここの4曲を聴いてる間はもう本当に楽しかったです…!いっぱい踊ってきた!!
KICK IT OUT以外は生で聴くのが初めてで、その3曲の演奏の時はDVDでしか見たこと、聴いたことのない世界が目の前に広がっていているのが最初は信じられなくて…でもどれも大好きで、いつか生で聴きたい!と思ってた曲だから本当に嬉しかった!!
もうどうしようもないくらいテンションが上がってしまいました…
もう既に身体が言うこと聞かなくなってたけど…いっぱい跳んで、腕振り上げて踊ってきた^^^^

うーん…記憶が定かじゃないんだけど、KICK IT OUTの時だったかな?
丁度あたしのうしろのほうで、何か大合唱が始まって…
男の人たち数人でだったからすごいむさくるしいKICK IT OUTになってて、K島さんの声が聴こえなくなるくらいだったから…えー!一緒に歌いたくなる気持ちはわかるけど…ずっとは勘弁…!!って思ってました
大合唱は最初のほうだけでおさまりました
こんなことで比べたらK島さんに失礼だけど、やっぱK島さんは素敵な声だなー…って改めて思ってしまいました

これもはっきりと覚えてないんだけど、上記4曲ののどれかの演出で照明が激しく点滅したような…
何度もフラッシュをたかれるようなその演出で、周りがスローモーションに見えたんだよね
ステージにいるメンバーの動きがコマ送りに見えるほどでした
それはフロアも同じで…日常ではほぼ見れないであろうその光景に、一瞬身体を動かすのを止めてしまうほどでした
上手く言葉に出来ないけど、何とも不思議な感覚に襲われて…何の曲かは忘れたけど、あの光景だけはすごく覚えています


そして1回目のアンコールとして、
12曲目 LOCK ME OUT
13曲目 EASY ACTION
14曲目 DRESS LIKE AN ANGEL

多分この3曲に入る前だと思うんだけど…隣りにいた女性2人が例の食べる酸素を飲んでいて…
隣りで、おお…!と思いながら見てました(すみません…)

で、この3曲の時なんだけど、正直このあたりはもう記憶が…ほとんどステージも見ず、頭振って踊り狂ってました…
特にDRESS~は生で聴けたのが本当に嬉しくてあのイントロが来た時、ひゃー!!と思わず声上げました


そして2回目のアンコールで15曲目DIG THE NEW BREEDでした

この曲に入る前に、K島さんが、何度も「ありがとう」って言った後に、確か「また仙台に集まりましょう」って言ったんですよね
「集まりましょう」っていうのが何ともK島さんらしいなぁ…って思いながら、心の中で、はい!って返事してました(笑)


ずっと跳んでたから腰は痛いし、もう腕も上げられないくらいヘトヘトだったけど、最後まで踊らなきゃ損だ!と思って、ひたすら踊ってました
ちょっと周りを見たりしたんだけど、みなさん本当に楽しそうな笑顔で…それを見ながらひとりでわくわくしてました^^
もうほんっとうに楽しかった!!

あ、N野さんが、がくんって膝落としたのにはびっくりしたけど…!
FOGBOUNDの時みたいにすごい勢いでステージを動き回ってて、K島さんとぶつかりそうになったからかどうかよくわかんないけど、急に膝ついたんです
おおお…!N野さん大丈夫かな!?ってちょっと心配してしまいました…
最後ステージからはける前に、N野さんが拳で胸元をとんとんって叩く仕草をしたんだけどそれがすごくかっこよくて…!
これを書く合間に思わず絵に描いたほどです…
何も言わず、その仕草だけだったけど本当に本当に素敵だった!!

K島さんのほうは、両腕を上げて親指を立ててました
(サムズアップで良いんだっけ?あのグー!って時に使う手の形です^^)
はけるまでずっと笑顔で、その仕草をしていて…かっこいい!っても思ったけど、可愛いっても思ってしまいました…(苦笑)

ヨーコさんは、フロアからの声に応えるように(男性の方でずっとヨーコさんの名前呼んでる方がいたので)胸に手を当てながらお辞儀してました


3人それぞれを見ながら、「ありがとー!」って叫んでました
ブンブンだけに限らず、最後にこれを言わないとライヴが終わった気がしなくて…
今回もちゃんと言えて良かった!
完全な自己満足だけども…!




今回の公演が、ブンブンにとって初めてのzepp仙台だったわけだけど、それをこの目で見て、その場で体験できたことを何よりも嬉しく思います*^ω^*

会場で、あたしと同じく山形から来た方2人とちょっとお話させて頂いたんだけど、初めてのzepp仙台でこんなに盛り上がるとは思って無かったそうで…本当に楽しかった!来て良かった!!っておっしゃってました^^
お2人共、昔からブンブンのツアーは仙台公演に参戦していたそうで、今までの仙台でのライヴを思い出してみても、今日が一番盛り上がったと思う!って笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした
その話を聞きながら、あーやっぱり今日来て良かったなぁ…ってすごく思いました
あと、これはすごく個人的な感想だけど、まさか訛り全開で(しかも同じ山形の方と)ブンブントークが出来る日が来るとは思ってなくて…(笑)嬉しかったです!



ライヴからかなり日が経ってしまったけど、何とかまとめられて良かった…!
曖昧でもちゃんと感じたこととか記録を残しておきたいとすごく思えたライヴだったので…


1stに参戦された方はまた違ったモノを受け取ったんだろうなぁ…羨ましいなぁ…とも思いつつ、あたしのレポはこのへんで…

まとまりなくだらだら長々としたレポでしたが、ここまで読んで下さった方がいれば心から感謝しますっ*^∀^*




…今から幕張が楽しみ!!!

|

« それは狂気と呼べる | トップページ | そのゲームに賭けてみよう »

レポ」カテゴリの記事

コメント

レポありがとうございます。
楽しく読ませて頂きました。
やっぱり、福岡とはセトリが、少々違うようですね、
「DIVE FOR YOU」は、聴けなかったので、仙台の方々が
ちょっと、羨ましいです(^。^) 

フロアの後方から全体を見てた、私の同行者も言ってましたが、K島さん側、N野さん側では、盛り上がり方が、ぜんぜん違うそうです。K島さんのほうは、K島さんを中心にして、円錐形に
にょきにょきと、手が差し伸べられていて、
さながら、新興宗教のようだったとか、

N野さん側は、8の字ダンスでノリノリのイケメン男子が、多かったそうです。N野さんのあおりにも、忠実だったらしいです。

しかし、N野さんが可愛らしすぎて、タータンチェックの呪いが
かかってそうです(笑)
では、サイン会レポも、楽しみにしておきますので、
また、遊びにお邪魔いたします。また、

投稿: utiha | 2010/09/27 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/36863525

この記事へのトラックバック一覧です: その日限りの音と景色を:

« それは狂気と呼べる | トップページ | そのゲームに賭けてみよう »