« 感情を謳う | トップページ | 法案可決についてあれこれ »

東京都青少年健全育成条例改正案について(※ぜひ読んで下さい)

101213_1409_01

今日のお昼ご飯でした^ω^
大好きミ●ド!ってかドーナツがめちゃくちゃ好き!!

そういえばこの間見た夢でN野さんがリラ●クマ好きって設定になってたな…
グッズ集めてる的なことをN野さんが言ってた(笑)
か、可愛いじゃないか…!!←



以下、ピアスのちょっと痛い話
苦手な方はすっ飛ばして下さい

タイトルにもあるように、今日その後に是非読んで貰いたいことを書いたので…よろしくです!






む…左のピアス穴×2が何かむず痒い…
右の穴は何度も炎症起こしてるけど、左は滅多に無いからちょっとビクビク…
それでも透ピぶっさしてるけど!←
だって炎症の痛みと、塞がりかけの穴に無理矢理ピアス入れる痛みどっちが痛いかって聞かれたら断然後者なんですもの…
穴増やしたいなーとか言ってたけど、こうやって炎症起こすと、やっぱ止めようかな…ってなる
毎回この繰り返しだよ´∀`
あー穴増やしたい…!(ん?)









さ、ここからはちょっと真面目な話

最近、あたしの身の周りでは漫画・アニメの販売規制の条例についての話題で持ちきりです
ツイッターでも、この条例に関するツイートを見ない日はないくらいです
漫画やアニメが好きな方はご存知の方も多いと思います

↑では販売規制って書いたけど、確かBLとかのドラマCDでの声優さんの演技とかも規制の対象になるかもしれないんだよね…
もし正式に可決されたら、今の世にある漫画・アニメの大半が消えてしまう…そんなことも言われています
コミケもなくなるかも…とかね
いや、全部オタク(ってか腐女子)の視点からで申し訳ないけども…
とりあえずとんでもない条例が可決されそうになっているということをわかって頂けたら幸いです…!




この条例は東京都知事が提出した改正案であり、都での条例ということになります
しかし、これが正式に可決された場合、都だけの問題ではなくなるとあたしは思うのです
(もう可決されたと言われてるけど、15日の会議で可決されるまでは成立ではないそう…)
東京と言えば、この日本の中心です
そこで決めれられたことは後に全国に広まるはずです


この条例について、今日の夜のニュースでも取り上げられていたけどね…
講談社の社長さんとか、有名な漫画家さんが反対意見を述べていたけど、本当に切実に反対を訴えていて…心に来るものがありました
大手出版社10社が東京国際アニメフェア(だったかな…?曖昧でごめんなさい)への出展を辞退したのは有名な話ですよね
それでも、今回の放送ではこの条例にある問題点を少ししか取り上げていませんでした
何より思ってたより時間が短かった…
その後に海●蔵取り上げてたけど、もうそんなのいいからもっと条例について取り上げてくれ!って思った

番組を観た後で、すぐに番組宛てにメールを送りました
この条例には問題点がある
その点をはっきりさせて再特集して欲しいと…その旨を記しました



もっともっと多くの人にこの条例について、またこの条例に反対している人たちの動きなど、とにかくこの条例について知って貰いたいのです
地方に住んでる人に、都会で起きていることだから関係ないとは思って欲しくないのです


あたしは今こうやって関東に住んでいるからこの条例と向き合っていることが出来ているんだなと実感しています
もし地元とか、地方に住んでいたら、↑に書いたように都会で起きていることだから…なんて言って何も行動せず終わっていたかもしれないと思うのです
そう考えるとものすごく恐ろしいです…
だからこそ自分に出来ることは何でもしたいと思っています
番組にメールを送ったのもその気持ちが強くあったからです

今日サークルの先輩からは、この条例に対しての陳情書(否決を頼む文書)がコピペされメールで送られてきました
自分の氏名、住所等を記入してあたしたちと同じように条例に反対している議員に送るためです
あたしも、自分そして家族の名前を借りて送るつもりです

多くの人たちが反対してることはわかっています
でもその中で何かしら行動している人って本当に本当に少ないんです
あたしは少しでも力になれば…!と思い、先輩が送ってくれたメールに自分の氏名等を記しました

この陳情書、締め切りが14日の正午までだそうで…
ものすごく急だけど、もし力を貸して下さる方はキリスケまで連絡下さい^^
陳情書について詳しくお知らせします
先輩が丁寧に作ってくれたメールなので、何も難しいことを記入する必要はないので…!ぜひ!





拙い文になったけど、言いたかったことは全部書きました…!
この条例について、少しでも多くの人に関心を持って頂けたら幸いです!

|

« 感情を謳う | トップページ | 法案可決についてあれこれ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/38071923

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都青少年健全育成条例改正案について(※ぜひ読んで下さい):

« 感情を謳う | トップページ | 法案可決についてあれこれ »