« 東京都青少年健全育成条例改正案について(※ぜひ読んで下さい) | トップページ | 嫌なら塞げばいい »

法案可決についてあれこれ

通常の日記に戻るまで、もうちょっと時間下さい


前回の日記を読んで下さった方感謝します!

自分で読み返したら、いやいやいや…!これ感情的過ぎるだろ…と思う箇所がいくつもあって、もしかしたら読んで不快に思った人もいるかもと反省しました…
もしそのような方がいたらごめんなさい…

ひとりでも多くの人に条例について知って欲しいと思った結果があれでした




そして例の都条例、可決されましたね…

あたしの住んでる所で映るテレビ局(同じ関東でも映らない所があるんだけども)で1時から、都議会の中継があるってツイッターで知ってから、もう家帰って観たいいいいいい!!って悶々としながら3、4限の授業を受けてました


休憩時間にツイッター覗いて、法案が可決されたのを知って、しょんぼり…はしなかったけど何とも言えない気持ちに…
久保先生(ブリーチのね)が都議会の様子をテレビか何かで観ていたらしく、その様子をツイートしていて…それによるとほとんど討論もないまま可決されたらしくって…
あーぁ…って感じでした

そして授業が終わって、食堂行って多摩と先輩たちと、可決されましたねー…って話で持ちきり
多摩に聞いたら、実際に実行されるまで猶予期間みたいなのがあるみたいだね
7月までだったかな…?

ここでも話になったけど、規制されてもあたしたちは読んだり観たりは出来るわけです
成人指定の扱いを受ける作品が増えるってことなので…
でもそういう問題じゃないよねって
ホント、そういう問題じゃないんだって…これはすごく思う

う…いかん
このままじゃまた感情的になってしまう…


ここから先は愚痴っぽくなるので見たくない方はご注意を…
主にあの知事に対してあれこれ毒吐きますので



何であんな奴が都知事なんだ










家帰って来てから、都議会後のあの某都知事(実は昔から嫌い)の様子を見て腹が立ったのなんのって…!
アニメフェアへの出展を辞退した出版社へ対してのあの発言
あの人、そのフェアの会長になってるはず…
あの発言聞いた瞬間、何でお前がフェアの会長やってんだって思った
もうホントあいつ何がしたいの…

かつてあいつが書いた小説について知った時は絶句した
少女が強姦されて云々って内容らしいです

ツイッターでこの話を知った時に、あーもうこいつはホントに自分中心でしか物事を考えられない最悪な知事なんだなって思った
自分が昔に書いたものはどうでも良いってか

オタクは障害者と同じだとかそんな感じのことも言ってたんだよ、あいつ…
これ、今日多摩と先輩とも話したけど、障害者の方々に謝って欲しいよなって話になったよ
少なくともあたしたちは何言われても構わないからな!って


自分でも何言いたいか分かんなくなってきたからこのへんで止める



出版団体が法案成立に対して抗議する動きもあるようなのでまだまだ諦めたくはないです
ってか絶対諦めない





あ…何かちょっとスッキリした…

さ、音楽聴いて気分転換しよ!!


|

« 東京都青少年健全育成条例改正案について(※ぜひ読んで下さい) | トップページ | 嫌なら塞げばいい »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/38097265

この記事へのトラックバック一覧です: 法案可決についてあれこれ:

« 東京都青少年健全育成条例改正案について(※ぜひ読んで下さい) | トップページ | 嫌なら塞げばいい »