« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

雨音と散歩

110128_2212_01_2


デ●ノ観ながらいつの間にかがっつり寝てました…L好きだー!!と再確認!
デ●ノと言えばね…ホント昨日放送したのが公開された2006年の時のあたし爆発すればいいよ、ほんっとにもー!!`皿´むきーっ
なんで…なんであそこでブンブンについて調べなかったんだ…バカスケ!
ブンブン好きになってから、2006年と2008年って数字を見る度にむきーってなる…
この時のツアーに行けなかったことはあたしの人生においてものすごい後悔になってるのですよ…


そんな後悔話は置いといて…

ブンブン@ぜっぷ東京チケ取れたよー\^O^/わーい!!


当選者にのみ夜にメールが送られるんだったんだけど、もうずーっとそわそわしてた(笑)
なかなか来ないから外れたかな…?もし外れてもまだ先行あるし良いかーとも思ってた時にメールが来たのですよ^^


これでまた大きな楽しみが出来たぜー!ひゃっほー*^∀^*
あ、当日はポチと一緒に行って来ます!



だけどね…不安なことがひとつ…
これオールナイトのイベントだから身分証明書が必要なんだけど、具体的に何を持って行けばいいのかわかんなくて…
主催者に問い合わせるにもその主催者がいまいちわかんなくて…うーん…
ちょっと調べたら顔写真付きの物なら大丈夫そうだったんだけど…もしものことを考えて、ライヴまでにちゃんとはっきりさせておきたいんだよね
あのイベント、一体主催はどちら様で…!?
ってかイベント自体のサイトとかオープンして欲しいんだけど!!

早くこのもやもや解消したいぜ…むーん…´ω`






ブンブン幕張DVD&CDの詳細出たね!
レーベルサイトでコメント動画観たけど、2人共素敵だったー*´∀`*かっこかわええ~!
レーベルサイト自体、ガラッと変わっててかっこよくなってた!
N野さんちょっと髪伸びた…?ようでものすっごいあたし好みな髪型になってたよハァハァ!!あーもう可愛いいいいいい!!!(例の如くごろんごろん)
相変わらず黒が似合うなぁ…と!2人の黒の着こなしっぷりは毎回すげー…と思ってしまう


と、まぁコメント動画に全部持って行かれそうになったけども!
DVDとCDの収録曲見てびっくり…
DVDに関しては、幕張のセトリ全部入ってねええええええええええうええええ/^q^\
EA/SY~が入ってないのはショックだった…しかもどっちにも入ってないって言う…
あの曲は幕張で理性ぶっ飛ばして大暴れした曲だったから(苦笑)個人的にめちゃくちゃ思い入れのある曲だったんです…よ…

いや、まぁでもあの2人のことだからね
「音」とかリスナーに伝えたいことにこだわった故のことなのかなぁ…っても思いました


CDにはDIG~入ってるしな!
うひょー!これだけでもかなり嬉しい*^∀^*









では!コメントお礼です!



もりみへ☆
いっぱい話してたけど何話してたかはさっぱり…←
もりみの夢にもメンバーが出てくるように祈っとるよ*´∀`*
アルバム買ったよ~♪
聴けば聴くほど5月が楽しみになってくるよ^^




utihaさんへ☆
こんにちは!
今日の日記にも書きましたが、無事限定先行で当たりました~♪
うわわ…幕張のレポも書けていないのに…!
何だかすみません…でもそう言って貰えると本当に嬉しいです^^
幕張のレポも、この3月のイベントレポも気長に待っていて下さると嬉しいです…!


ふおお!それは確実に買っちゃいますね…!
良いですね~♪
欲しいです「LOVELESS」の文字が入ったタグネックレス!


スカルリングのことですかね?
その日の気分で着ける色を変えてるってブログか何かで言ってたのを覚えてます
あれらは確かGARNIのものだったと思います^^
アクセと言えば、この間ついったーのほうで写真載せてた、タンバリンのネックレス可愛かったですよね♪
これはLADと言ってましたが、同じブランドで他にギターとかモチーフにしたものがある中、タンバリンのものを選んだK島さんは可愛いなぁ…と思わず思ってしまいました(笑)












それじゃこれからちょっと駅前まで行って来ます
テスト期間に何で本借りて来た…あたし…


テスト終わったらゆっくり本読むんだ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

向こう側の時間軸(※追記あり)

110127_2345_01

ふと見たら丁度1年前で…何か色々思い出して懐かしくなってしまった





そりゃあもう毎日眺めてはふにゃ~っと気持ち悪い笑みを浮かべてますよ(どや!)
このポスターが届いて、サインを見た瞬間あまりにも嬉しくてちょっと泣いたことは忘れられないなぁ…(苦笑)
その後、パニックになりながら母上と妹に電話した(笑)

やっば…めっちゃ懐かし恥ずかし…!!



とここまで書いたらうっかり寝てたよ!日付変わっちゃったよ…orz
ってか朝…!!






ブンブンと言えば、未だに絶賛N野ブームで…
ここ最近毎日5回くらいは、あーもー何でこんなに可愛いのおおおN野おおおおおお!!!って叫んでる(…)
今の携帯の待ち受けの写真のN野さんがめっちゃ可愛いんですよ…
見る度もだもだしてるんですが←
昨日東風ちゃんに会った時に、もうやっばいんだけど!N野さん可愛すぎる!!って言ったら、うんうんホント可愛いよね~39だっけ?信じられないよね~って言われたよ

うん、ほんっと信じられん…
ついさっきもNYでのきょろきょろインタビュー動画観て、ひとりでごろんごろんしてた←
ブンブンにハマった頃はK島さんばっかり見てたのにな…え、N野さん怖…!とか思ってたのにな…
去年彼らのライヴに4回行って、生で観たのが影響してるんだと思う
ギグはともかく、仙台と幕張はどっちかと言えばN野さんのほうを目で追いかけてたもん
あの俊敏な動き…釘付けになったよ!
フライングV持ってこれでもかと暴れる姿はめっちゃかっこよかった!!


と書き出したらキリが無いのでこのへんで…








今日は授業も何も無いけど月曜のテスト勉強しに学校行って来ます
家だと勉強しないからね…家寒いし!めっちゃ寒い!
めんどくさくて炬燵出してないあたしも悪いんだけどさ…







じゃ、N野N野ばっか言ってるだけの日記になったけどこのへんで!

以下追記です!



お2人共コメントありがとです!
今さっき気付きました…すみません!

今日の夜にゆっくりお返事しますね~*^∀^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要らない感情は片付けて

110125_1624_01


昨日駅前のタワ●コ行った時の戦利品!
奥は怖乱風流のアルバム、手前はMi/Chiと電話ズのコラボ!
丁度20%オフだったから思わず買ってしまった^▽^めっちゃかっこいいんだよこの曲!!
この間一耳惚れした曲!オススメ!!




以下アルバムについて好き勝手ひとり語り
すごく申し訳ないけど腐女子目線で語り出してる部分もあるので…ご注意を!

ホントすみません…/^q^\




アルバムのほうはもう何て言うか良い意味で期待を裏切られてキリスケうっはうはしてます←
今日学校で通して聴いて何度ハッとさせられたことか…!
食堂でひとりもだもだしながら聴いてた(笑)

シングル曲含め全部で14曲収録なんだけど、タイトルだけ見たらやっぱ怖乱風流っぽいなぁって思うものが多くて
で、曲を聴く前にパラパラっと歌詞カードで詞だけ見たら、やっぱりそこからも怖乱風流っぽいなぁって思って
で、実際曲聴いたら、その予想を裏切るかのように彼らっぽくないものが多くて…!
びっくりしたよ!
メロディとか今まで彼らがしようとしなかったものが多かったんじゃなかろうか…
バンドの在り方(ファンから見たバンド像とか)で悩んで、それをどうしていくかを考えた上で作られた曲ばっかりだなぁ…ってしみじみ思いました



横アリ行った後に愛とか希望をテーマにしたやつじゃない曲が聴きたいって言ってたけど、今回まさに求めてたような曲があって…
まぁテーマは愛だったけど、ちょっと病んでると言うか…主人公が報われる方向の歌じゃ無くて
メロディも好きだけど歌詞がどツボ過ぎてどうしようかと…!!
思わず東風ちゃんとポチに歌詞カード見せながら、この詞ヤバいんだよ!と訴えたくらい…(苦笑)
これは好きなCPで置き換えられる…!と大盛り上がりしたわけですよ´∀`
(もうお前爆発しろ)



↑とは別に、あまりにも気に入っちゃって1曲だけエンドレスで聴いてた曲があります
ってか今もそれ聴きながら日記書いとる^▽^
G気さんが作曲したやつ!メロディがツボ…!!
G気さんの作曲すっげー好き!!ハァハァ!(←ちょっと待て)
タイトルと歌詞見た時はあんな風に作曲されたものだとは予想出来なくて、最初聴いた時、ぎゃああああああ!って思った(笑)
サビの所も好きだけどね^^
メロの所はもっともっと好きです^^^^とてもあたし好み!!




あとは歌詞カードが凝ってて、お!と思いました
ひとりひとりの1日のスケジュールが、タイトルに沿って色分けされてキレイなストライプで表されてたんだよね
ポチが言ってくれるまで気付かなかったんだけど、K生さん、寝る前に美容・健康タイムがあって…2人で、ちょ…オラウー何してん!ってわーきゃーやっとりました(笑)
ホント彼は期待を裏切らないですよ(何様)


オラウーと言えば昨日の夢に出て来たんだぜ!
相合傘しながら歩いて、いっぱい喋ったよ!良いだろ!!←
完璧デートだったよあれは…笑うしかねぇ^▽^▽^
ってポチに言ったら、大丈夫!?ちゃんと傘入れた?濡れなかった?って言われて、思わず噴いちゃった…うん、そこは大丈夫だったよ!


↑で、良いだろ!!とか言ってますが、起きた瞬間、うおおお!K島さんかN野さんが良かったあああちくしょおおおおおお!!と叫んだことは秘密です←






アルバム語りからめっちゃ話逸れたがな…!
それにアルバム語りって言っときながら2曲しか触れてないし…
今日書いたのは11曲目と13曲目のことでした^^









今度の月曜で今期のテストが全部終わるんだけど、何で月曜日に全部集まったし…と絶望してます
3つあるうち2つは持ち込み可だからまだ良いんだけど…
なのでまた姿を消すかもですが…





ではでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密を揃えたら

110123_1734_01


何か無性に塗りたくなって、昨日久しぶりに塗った^▽^
良い気分転換になった!そしてこの紫やっぱ好きだ~♪
ってかあたしの場合、塗ってると爪噛み防止になることに気付いた(笑)
昔からの悪い癖で…前に比べたら大分マシになってきたけどイライラした時とかつい噛んじゃいます…

手見て思い出したけど、やっぱ指太いんかなあたし…
リングとかいつも丁度良いサイズ見つけるの一苦労するし…
この頃新しいアクセが欲しくてもだもだしてます
春休みになったらゆっくり探しに行きたいなー
リングとブレスレットと…ネックレスも欲しい\^q^/
よく考えたら一苦労するのはリングに限ったことじゃ無かった!
アクセによくあるモチーフがあんま好きじゃなくて…ハートとか絶対買わないし
タグのネックレス見つけて、文字は何て入ってんだろ?と思って見て、「LOVE」だったらもう絶対買わん(笑)
うおおおい!またLOVEかよ!ってなる
星をモチーフにしたものとか、文字だったら「PEACE」とかなら買うよ(もちろんデザインも大事)
あ、クラウンも好きー!

キリスケのひねくれっぷり全開だね…(苦笑)









今日記書きに来てるけども余裕あるわけじゃないです←
明日テストあるし…博物館概論って科目です
あーもう知るか!あたしはそれより水曜日のドイツ語の勉強したいんだよ!(珍しく意欲的)

最近何かしら作業する時にはMi/Chiばっかり聴いてます*^ω^*
女性歌手(の声)は大半が苦手だけどMi/Chiは聴いてて気持ち良いから好き!
声だけじゃなくてメロディラインも非常に好みですよ…!
前から良いなーっては思ってたけど、ちゃんと聴いたことはなくて…動画サイトであれこれ漁って聴いてみてる^^
火曜日に怖乱風流のアルバム取りに行った時にでもCD探して来ようかなー









たかきさんとの間でも話題になったんだけど、みなさんマ●クのCM観ました?
ス●ンジボブのハッピーセットのCMなんだけどさ…あれめっちゃ怖いよ…!!
ニコ動でのタグには笑ったよ…ハッキョーセット(笑)

気になった方はぜひ一度観てみて下さい^^
あたしはあれ、軽くホラーだと思ったなぁ…




じゃ勉強してきます!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには迷い込んでみる

110122_2353_01

またまた日が空いちゃったぜー!お久しぶりです!



木曜日に献血行って来ました^^
ポチと一緒に町田の献血ルームまで!

キリスケは気持ち悪いくらい献血大っ好き人間なんですけど…(笑)
どうしようもないくらい血を抜きたい衝動に駆られることが度々あります^^^^
ここ2年くらいずーっと献血したくてしたくて…!
水曜日にポチが献血行きたいってツイートしてて、あたしも血抜きたい!ってリプして(笑)じゃ、明日行くかー!ってことになって一緒に行って来ました


以下、その時の実況です
あたしだけが楽しくてすみません/^q^\

町田の献血ルームには前に行こうとしたことがあったんだけどね~…1人だったから直前で断念したんだよな

今回やっとこさ行ったわけだけど町田の献血ルーム、内装がすごく凝ってておしゃれだったよ!
置いてる小物とか、壁に貼ってるステッカーとかホントあたし好みなものがほとんどで…ルーム入った瞬間すっごいテンション上がってしまった^▽^うはは


献血だー!と喜んで行ったあたしだけど、ちゃんと献血出来るだろうか…と不安もありました
元々血管が細いので…それで断られたこともあったし
不安を抱えながら受付と簡単な問診をしてきました
血圧測定は失敗したしな!
血圧の平均値とか全く知らないからって、あの異常値は気付こうぜ!あたし!
最低血圧37って…
問診してくれたおじいちゃん先生に、これはおかしいよ!って言われるまで何も疑問に思わなかったバカスケですよ´∀`

もう1度血圧測定して、次は献血前の採血でした
不安は的中し、今回もなかなか血管が見つからず…血管太くする方法ってないんかな!?
ここでの採血は左腕からでした
ここで採血してくれたお姉さんが言った言葉が忘れられない…
皮膚が柔らかい所だから痛いかもしれないけど…って言ってくれれば良かったのに、ごめんね~…敏感な所だから痛いかもって言ってきて…!
噴き出すとこだったよ!おかげで全然痛くなかったよ!(笑)
で、何とか採血が終わって、お!今日は献血出来るかも!とわくわくしてたんだけど、採った血液の成分を見るお姉さんの表情が何かおかしい…
ちょっとずつ数値は上がってるんだけどね~…今回はお休みってことで…って言われて、うええええええ!?と焦るあたし
成分の数値はすごく良いから成分献血か400mlでして欲しいなぁ…っても言われました
へーあたしの血液そんなに良いんか!ってちょっと嬉しくなった(笑)
だがしかし喜んでばかりもいられず、血を抜きに来たあたしはどうしても我慢出来なくて…あの、200mlなら出来るんですか!?って思わず聞いたよね
出来るけど…どうしてもしたい?って言われて、どうしてもしたいです…ずーっと献血したくて今日やっと来たんで!!と必死にお願いしてました
あたしただの変人だよ!お姉さん軽く困惑してたよ!(そりゃあな)


そんなこんなで200ml献血出来ることに!やったー!
もっと早く来てれば成分献血も400mlも出来たらしい…
あとは手が冷えてたせいもあって(血管が見つかりにくかったのも関係してるみたい)、今度来る時は温かい飲み物とかで手を温めて来てね!って言われました
良いこと教えて貰ったー♪


肝心の献血はあっさり終わったよ!15分もかからなかったんじゃないか…?
ポチは隣りで400ml献血してたよ!羨ましい…憧れの400ml献血…!!


終わった後は、2人でずーっと休んでました
飲み物は飲み放題、お菓子も食べ放題で…ひたすら貪ってた←
美味しかったなぁ~*´∀`*

そしてこの注意書きでわーきゃー盛り上がる腐女子2人

110123_0104_01


これ、献血する時に最終確認ってことで渡された注意書きだったんだけど、あたしは受付の簡単な問診の時から気付いてて…ずっとニヤニヤしてたよ^q^←
ポチは献血する時に気付いたらしい


そんなこんなで今回の献血は終わり!
町田の献血ルームのみなさん、お世話になりました…!!そして色々すみませんでした(全くだ)



ポチと、今度はアキバの行ってみる?と話をしたので今から楽しみー\^O^/
もうほんっと献血好き^^^^
あ、そういえば丁度あたしたちが行った日に献血150回目の方がいらっしゃって…!
すごいよね!尊敬します…!!


今度は成分献血か400ml出来ると良いな!



今日K島さんが、ライヴあります。3月に。とさらりと呟いてて、うおお…!?ってなりました
オールナイトのテクノ系のイベントみたいです
ちょっと迷ったけど、このライヴ以降の今年の予定は全くの未定らしいので…当たれええええ!!と思って限定先行を申し込んでみました^^
当たると良いな…
ってか今更ながら幕張のレポ書いてなくて申し訳ないです!
あれが終わったら書こう、これが終わったら書こう…と思ってたらずるずると延びて…年まで明けちゃって…
時間かかっても必ず書きたい…!!






遅くなりました!コメントお礼です!


たかきさんへ☆

やっぱ無いですかー…ホントもっと早くに出会いたかったですね´∀`
この間ポチとは、何故あれを作ろうとしたのかって真面目に語り合いました(笑)

あたしも切実にDVD化希望です!








ではでは!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

その声色が全て

110116_2112_01


この間駅前の図書館で思わず借りて来たもの^^
もうこういうの大っ好き!!
図書館で見つけた時、すっごい目キラキラさせながら見てたと思う(笑)
悪魔とか地獄とかが描かれてる絵画がたくさん載ってるんだけど、見ててホント楽しい♪
悪魔とか禍々しい姿してるけど、ずっと見てると可愛く見えてくるから不思議*´∀`*


今日ドイツ語の授業中、机の上置いてたら先生(男)に見られたんだけど、私こういうのとか、お化けとかダメなんだよ…!!ってすごい切実に言われて思わず笑ってしまった´∀`
先生可愛いな!









前の日記でうだうだ言ってたけど、友人と先輩に話を聞いて貰ったら立ち直ることが出来ました
思い切って話して良かった…
あたしの周りには味方がいっぱいで…本当に幸せです







今日提出のレポートがあったんだけど、前日徹夜してたせいもあって、風呂入ってすぐにベッドにダイブして… 
そして、いつの間にか寝てて起きたら朝の7時で!
一瞬何が起きたか分かんなかった(笑)
え…は…?ぎゃああああああ7時とか嘘だろおおおおおおお/^q^\
とりあえずレポート書かんと!と思って、すぐに幸村(PC)を点けて家出る直前までひたすら打ってました
1時間半で何とか完成させて…いやー焦った焦った…
内容が授業の感想だったからね
これがもし何かしらテーマが決められてるものだったらと思うとホント恐ろしい…

今期の課題はとりあえずこれで最後でした
あとはテストのみ!








ポチがフラゲって何の略?フライングゲイ?って呟いてたのが面白くて…
図書館にいる時に見たんだけど思わず吹き出すとこだったよね!
その後ポチは、ちゃんと何の略か教えて貰ったらしいよ^^良かったね!(笑)

フライングゲイ…すげーな、この発想…








最近1週間過ぎるのがめちゃくちゃ早くて怖い!
あ、この間たかきさんが言ってた艶笑日本昔ばなしが気になって気になって…
日本昔ばなしのアダルト版なんだけど、万年中2病のキリスケにはもう気になってしょうがない存在です


たかきさん、送ってくれたあの画像周りに見せたら、なにこれめっちゃ見たいー!って言われましたよ!(私信)




ではでは^∀^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

歩けば歩くほど

110118_0622_01



レポート終わらなくて徹夜しました…目しょぼしょぼ!


ついさっき終わったばっかです
良かったー!


で、今は原稿中(まだやってるのか)
部長も自分の原稿が終わらないらしく、〆切を今日まで延ばしてくれたのです^^
写真は久しぶりの創作キャラ
今回のテーマが「兄弟姉妹」だから、いつぞやに描いた双子を引っぱり出してきてみた
一応向かって左が兄、右が弟
弟より背が小さい兄とかね!大好物なんで!!
(この絵だとそんな大差ないけど)
んーでもちょっと女顔にしすぎたかな…?
まぁでも楽しかったから満足*^∀^*




描いてる途中ちょっと…いや、かなりやる気を削がれるようなことがあってどうしようかと思いました…
今自分が心から楽しんでやってることを全て否定されたような気がしてしまって…
思わず泣いてしまいました
あーもう何であのタイミングで見たの自分…最悪だ…
割り切ろうとしても何かダメです…

描きたいものがたくさんあるのに、それを描くなと言われたようで正直ツラい…あーもう…




あ、何かぐだぐだすみません…結構なダメージを受けたみたい…(苦笑)







話題を変えて…




昨日?もう一昨日か…
すっごい嬉しいことがあったんですよー*^ω^*
ちょっと前からとある方のブログにお邪魔していて…ブンブンとか邦ロックが好きな方のブログなんだけど、ライヴレポとか読ませて頂いてたんです
で、その方がツイッター始めてからはそれも拝見していて…
その方の考え方とかすごく共感できる部分が多かったり、何よりすごく面白い方で…!
もうストーカーしてたと言っても過言じゃない…(苦笑)

で、昨日ふとフォロワーの数を見たら増えていて、一体誰だろう…?またどうでもいい人かな?と思ってチェックしてみたら、何とその大っ好きな方で!!
いやーもうほんっとびっくりしたよ!!!
まさかあちらからフォローして下さるとは…夢かと思った(笑)
前から言ってるけど、キリスケはチキンなので滅多なことが無い限り自分からはフォローしないので…
すぐには頭が働かなかったから(びっくりしすぎて 笑)ちょっと経った後にリフォローさせて頂きました^^
そこでちゃんと、実は前からブログとツイッター拝見してましたって伝えたよ!


いやはや…こんなことってあるんだね^^
すっごく嬉しかった!!
それにしてもどういう道のりであたしの元へ行き着いたんだろうか…すごく気になる…
おすすめユーザーのところにでも出てたのかな…?










昨日K島さんが、「お洒落じゃないくせに、ファッションのことで出しゃばりました…」って呟いててどうしようかと思ったよね^q^
K島さんがお洒落じゃなかったら一体何をお洒落って言うんだよこんちくしょう…!
これだから無自覚な色男は…!








じゃ、ちょっと元気出てきたので原稿頑張ります*`ω´*
あんな言葉に負けてたまるもんか!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げた先で見えたもの

110116_0045_01

今回のボツ原稿
でもキリスケは絵に関しては根っからの貧乏性なので、出さなくても仕上げて取っておくつもり…
向かって左は東風ちゃんからのある一言をきっかけに出すのを止めたものです
描いてる途中自分でも思ったことだしな…!ごめんなさいN野さん…
右上のは最近見つけた写真を模写してみたもの
気に食わなくなったからボツに…

何だかんだで〆切が月曜に延びたので、出そうと思ってる原稿ももう少し時間かけて描けそう!
前の日記で言ったどうしようもない原稿は気が向いたら載せます
どうしようもないけどお気に入りなんだ…!
でもあれな…描いたあたしは楽しくてきゃっきゃはしゃぎながら描いたけどホント申し訳ない内容なんだよ…


とりあえずブンブンの2人とファンの方々に本気で土下座するので許して下さい




そういえば昨日の夢にN野さんが出て来てびっくり!
前の日にポチと東風ちゃんとN野さんの話したからだろうか…(笑)
あたしがライヴだかフェスだか、何かのスタッフになっててステージの裏でN野さんと談笑してる夢でした
そしてN野さんから衝撃的な一言が…「俺これからお見合いなんだよ」と…!
そう言われて夢の中のあたしびっくりしてリアルに絶句してたな(笑)
夢はそれで終わり!意味わかんないのにもほどがある…


いい加減2人一緒に出て来てくれないかな…って思ったけど前に2人一緒に出て来た夢見たわ´∀`
まさかのブンブン学園祭ライヴの夢(笑)








この間、食堂で先輩と東風ちゃんとミチルちゃんと原稿描いてたんだけど、その時東風ちゃんに「動物デフォルメ出来ないからさー…ホント、キリちゃんのデフォルメされた動物好きー^^」って言われて、嬉しいやら恥ずかしいやらでした
この時、東風ちゃんは魚の写真見ながらすごい細かい所まで描いてて、これは彼女が動物とか生き物描く時には毎回してることで本当にすごいなぁって思ってる
逆にあたしはそんな風に実物をよく見て描いたことは全く無くて…だからいつもデフォルメしたものしか描いてない(と言うか描けない)からね
デフォルメした動物はどれも何も考えず描いてるから、好き!って言われてちょっとびっくり…
周りからの反応は本当に励みになってる!どうもありがとう!!
お礼を言っても足りないくらい…

もっと頑張らなきゃ*^∀^*






東風ちゃんからのリクとか…描きたい絵がいっぱいあるー…
全てブンブンだけどな!←
しかし課題が…!




ではでは!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛される色

110114_0815_01_2

おはようございます…


今日サークルの冬本の〆切なので…一晩中ガリガリやってました
終わってないけど!←
写真はその中の1枚
今回のフリーの原稿ほっとんどがアホみたい(と言うか自己満)な内容のものだから、1枚くらい真面目に…と思って描いたものです
全然描けなくて撃沈したけどな!
こういう模写じゃ無い中途半端なことは一番やっちゃダメだぜ…^q^

中途半端と言えば、今回も鉛筆画のまま出します
この前の秋本の原稿描いてからすっかり鉛筆にハマってしまいました
ペン入れないとね…上達しないことはわかってるけども、鉛筆画だと自分が納得出来る形で提出出来るんだよね
下書きの段階で良くても、ペン入れるとその途端にダメにしてしまうことがほんっと多くて…そんなんだから、何とか仕上げても納得いく形では無くて…


とりあえず鉛筆画を続けながら、ちょこちょこペン入れも練習していきたいです




あ、この間の美術史のテストはもう色んな意味で終わったよね!(当然だ)
しかし、記述問題の時に使用したヴァニタス画にはすっかり魅了されてしまったよ…
あんなに心奪われるとは…
あ、こんなこと言ってるけど、普通の人は何とも…と言うか↑みたいに魅了されることは滅多にないと思います…
友人とか周りの人に興奮しながら(笑)その絵見せたら、ふーんとか、この絵の何が良いの?みたいな顔されたし…
ヴァニタス画って検索かけると出てくると思います
静物画なんだけどね
ヴァニタスって「はかなさ」「むなしさ」を意味する言葉なんだけど、死を想起させ、人の生き方を問う目的で描かれた絵がヴァニタス画なんです

もうあの描かれてるドクロがたまらなくて…!
好きです、ああいうの
身の回りにある静物を描くことで、人の生き方を問うってところも何か惹かれる





あーもう今日、授業サボって原稿描いてたい…
いや、ちゃんと受けるよ!テスト前だし!

じゃ、学校行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界を知らないだけ

110111_2132_01

明日美術史のテストだっていうのにこんなもの作ってたバカスケです


手帳の一番始めの見開きの所です
サークルでずーっと、あーでもないこーでもない言いながら作ってた(笑)
周りにちょこちょこ貼られてあるのはこの間ロ●トで買ってきたシール
もっと音楽系のやつ貼りたかった…な!
ギターとか音符とか…!
いや、でも何かしら英文は貼りたかったからこれはこれで満足してる^^^^

昔からこういう作業は大っ好きで…今回もすっごい楽しかったー*´∀`*
去年の手帳より一回り大きいの買って正解だったな^^
写真いっぱい貼れたぜ!


あ、そういえばこの間ロ●トで会計してくれた店員さんの名前がまさかのK島さんで…!
あたし絶対ニヨニヨしてたよ…どうしよ…^q^
すごく可愛い男性の方だったよ!←







そんなこんなでサークルでは↑の切り貼り作業しつつ、東風ちゃんとあれこれ語れて大変幸せでした*´∀`*
あーもう東風ちゃん大っ好きだよおおおおおお!!
そして東風ちゃんが言ったあの衝撃的な一言は忘れられない…(ここではとても言えません)
すごく…すごく滾るよハァハァ…!!←
明日ポチに報告しないとー!




昨日成人式だった友人たちに写真見せて貰ったり、話聞かせて貰ったりしてこっちまで何だかわくわくしてしまったよ^^
みんな着物似合ってて可愛かったなぁ~♪

女性の髪型がキャバ嬢みたいだとか着物の柄が派手だとかどうのこうの言ってる人を見かけたけど、人生で1度だけの記念の日だもん
どんな格好しても、その人の大切な思い出になる日なんだから良いんじゃないかな?
(それはまぁ限度とか、常識的なことはあるだろうけどさ…)

…昨日成人式じゃなかった奴があれこれ言うなってね!ごめんなさい…
でも、他の人の格好に対してあれこれ言ってる人はどうなのかな…って思ったので…


他の人が着飾ってる姿を見た時には、素直にキレイだなぁ素敵だなぁって思えるほうがあたしは良いと思うのです




ぐぬぬ…!サークルの原稿描きたいのに!
明日のテスト勉強しなきゃ…頑張る!!






コメントお礼です!

まひるちゃんへ☆

そっちは5月なのかー^^
良いなぁ~…羨ましいぜ振り袖!!









ではでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい風が吹いたら

ご無沙汰してました…!
特に何かあったわけでもなく…
前に日記書いた日が5日で、もうそんなに経ったの!?って自分でもびっくりしました



今日は美術史の勉強しに駅前の図書館行って来た^^
が、しかし初めて行ったもんだから色々わかんないことだらけで…資料探すのに時間かかってしまった
明日も行って来ようかなぁ…
今度の水曜にテストがあるから、なるべく早く準備しておきたいんだ…!






明日は成人式だね*^∀^*
年齢的にはあたしもそうなんですが…今日じゃないのです
あたしの地元の町の成人式は夏なので…今年の8月にあります

今更ながら今日成人式の友人たちが羨ましくてしょうがないです…着物着たかった!!
夏だからドレスなんですよ´ω`
振り袖着る子いるのかな?
いやあんな暑い日に着る人多分いないだろうな…
夏とかな…!汗で化粧落ちまくりじゃないの…

ってか、地元の町は夏に成人式だけど他の地域はどうなの?
市内はちゃんと冬なんだよな…
この間、山形帰った時たまたま中高一緒だった友人と会った時に成人式の話になって、ただそれだけなのに何かホッとした(笑)
大学の友達はもうすぐだけど、うちらは夏だもんねーって
もりみがこっち来てくれた時もちょっと話したけど、やっぱり嬉しかったよ^^




あー!やっぱり着物着たい!!(結局コレである)








新年1発目のN野さんのブログにキュンと来たファンはあたしだけじゃないはず…!
ディ●ニーストアでぬいぐるみを選ぶ姿とか想像しただけで…もう…!!(悶死)
そしてそれを貰った姪っ子さんの反応がまた…ほんっと可愛いなぁ*´∀`*
N野さんのブログでのあの表現には思わず笑ってしまったけどね
でも小さい子って感情を身体全体で表すもんね^^
ああなって当然だと思います!
そんでもってN野さん、姪っ子さんに「ロックのおじちゃん」って呼ばれてるそうで…
もうほんっと新年早々可愛らしい、和むエピソードをありがとですよ!ロックのおじちゃんんん!!←


今日はN野画伯が描いたK島氏も見れたし…(笑)



うーん…いい加減写真集注文しないと…(←まだしてなかった)
ヤバいよ…申込み〆切来月の17日なのに…ぐぬぬ!!
早く見たい…シークレットのほう…←








以下この間言ってたナマモノ発言です!
あまりにも衝撃的(かつ個人的に面白かった)出来事だったので…書き残しておくことにしました!

追記にしますが、携帯からだとその表示が出来ないので閲覧は自己責任でお願いします

続きを読む "冷たい風が吹いたら"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

澄んだ空を削って

110106_0005_01


神奈川戻って来たよ!
午前中の新幹線で山形を出て、2時に東京駅着いたんだけどその後、一緒にこっちに戻って来た妹と寄り道して買い物したりしたので、アパート着いたのは10時ちょっと過ぎでした

ちょ…これ、ただの阿呆だろ/^q^\

しかし楽しかった!
写真は新宿のタワレコで買ったブンブンのDVDですよ^^
これでDVDは全部揃ったぜ…!
新宿のタワレコ行く度に睨めっこしてたんだよ、これ(笑)
今日は財布の中が潤ってたので…今月は大きな出費の予定も無いなぁと思ったし…


5年前のフジでのものだけどDVD出たのは2006年だったかな…?
フジロックは1度で良いから行ってみたい…!


早く観たいけど、金曜提出のレポートが終わるまで絶対開封しないからな!!







そんなこんなで身体はくたくた(でも心はほっくほく^^)でアパート帰ってきたら、思わぬサプライズが…!
あの創作で活動していらっしゃる、憧れのUさんから素敵過ぎる年賀状が届いていたのです*´∀`*
こっちは企画で応募してたからね
サイトのほうで着色前の絵を見てから、完成したらどうなるんだろうって実物を見るのを楽しみにしてました^^
これだけでも充分嬉しいのに…もう1通Uさんから封書が届いていて!
開けたら、ブンブンの2人を描いたこれまた素敵なイラストが入ってるじゃないかよおおおおおおおおおおうおおお!!!
もう嬉しいのと、驚きでちょっと泣いちゃったよ…
サイトのほうにも少し前に載せていたもので、ツイッターのほうで、素敵です!!って感想を言ってたものだったんだけど…まさかこんな風にわざわざ送って下さるとは…!

もうほんっと嬉しすぎる!Uさん、本当にありがとうございました!!

明日改めてお礼をしに行かなければ…






実は冬コミ行った後から書きたいことがいっぱいあるんだけど、レポートを書かなきゃいけないのでこのへんで…
あ、書きたいことっていうのはナマモノ発言なので…もしかしたら書かないで終わるかもですけど…
あまりにも衝撃的だったんだー…うん
世の中って狭いなぁって…ぐだぐだ言って何のこっちゃさっぱりだよね!ごめんなさい!

このままだとポチか東風ちゃんに直接話すまでは悶々してそうだ…あたし(笑)






それでは!


明日から学校とか…信じたくない!ちくしょう…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の街並みを切り取る

夜の街並みを切り取る

明日で休みも終わりだよ!
明日神奈川戻ります
あっという間だったなぁ…




あ!今日やっとこさ年賀状出して来ました!
もうほんっと申し訳ない…
友人と後輩ちゃんからの年賀状が素敵すぎて一体どうしたら…^q^
今日ミチルちゃんからの年賀状届いたんだけど、ブンブンの2人を描いてくれててね!
見た瞬間、家の廊下走っちゃったよ!←
もうすっごい可愛かったぁ*´∀`*

みんな本当にどうもありがとです!
あたしからの年賀状は気長に待ってて下さい…!

さてさて…今日の添付絵ですけども、これネタじゃないですからね
あたしの妄想じゃないよ!

昨年末にN野さんがブログに誕生日の日のことを書いてたんだけど、もう読んだ瞬間萌え殺されるかと!!!
山形帰ってくる新幹線の中で読んだんだけど、あまりの衝撃にニヤニヤが抑えられなくて…あの座席に付いてる台に突っ伏して悶えてたよ\^q^/←
(隣りに人いたのに何してんだ)

ブログの内容はほぼ今日の添付絵の通りです^^
都内某所のお蕎麦屋さんでお祝いしたらしいんだけど、その時K島さんがハッピーバースデー唄ってあげたそうで…
2人共どんだけ仲良いんだよおおおうおおおお!!ってなりました
で、それに対してN野さんが、もう大人なんだからやめて下さいよってブログで言ってて、それを読んだK島さんがツイッターで、そんな大きな声で唄ったつもりはなかったんだけど…って言っててね…
これ見た瞬間、いやいやいや!K島さん、そういう問題じゃないと思います!ってツッコんでしまったよ(笑)

いやーもうね…ほんっとブンブンの2人には癒されっぱなしですよ…
ニヤニヤが止まらーん!!

2人は年末年始もスタジオに籠もってお仕事だったみたいで…本当にお疲れ様です
お身体にはお気を付けて…!





と、ここまで書いたら日付が変わっちゃいました…
せっかくブンブンのDVD持ってきたから観てから寝ようかな^^
PS3の画質、恐ろしく素晴らしいです…!
めっちゃキレイ!!
本気で神奈川に持って行きたいぜ…

ではでは^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いを馳せてみる

明けましておめでとうございます*^∀^*


30日はちょこちょこ顔出すと言っていたのに、途中から疲労困憊で会場着いた時点でストップしてしまいました…ごめんなさい
当日のことはまた後で…!



昨年は様々な面で本当に充実していた1年だったからじっくり振り返ったりしたかったんだけどなぁ…


2011年、このブログに足を運んで下さる皆様にとって素晴らしい1年になりますように!


今年もよろしくお願い致します♪
今年も好きなもの描いて、好きな音楽聴いて、色んなこと考えて…昨年よりも充実した1年になると良いなぁ^^





今更だけど、2010年の話をちょっとだけ…
手帳を見返したら色んなことがあったなぁって…しみじみ思いました
その中でも一番思い出に残ってるのはライブです
昨年の4月から12月まででライブに行かなかったのは11月だけで…自分でもびっくりした
母上に言ったら絶句されたけど(笑)

バンド4組の全10本(フェス含む)を通して、その都度本当に幸せな時間を過ごせたなぁって思います
この間も日記に書いたけど、ライブってそのバンドが音とか曲に対してどういう姿勢で向き合ってるのかがはっきりとわかる場所だなぁって…
それぞれ曲調もジャンルも違う4組のバンドのライブに行って感じました

ブンブンのライブ行って、あのもみくちゃにされるライブの虜になっちゃったし…(笑)
仙台でのサイン会もね!サインももちろん宝物だけど、あの日の思い出自体が一生の宝物です^^
人生初のフェスでは嬉しい出逢いもあったし!今でもツイッターのほうで仲良くして下さってるし…人生何が起こるかわからないなぁって実感することがたくさんありました
7月に行ったうーばーの代々木公演も忘れられないです
あの日、あのライブに行ってなかったらと思うと怖くなるくらいです
あの日のライブには本当に救われました…
唄の力、音楽の力ってすごいなぁって改めて思いました


そう考えるとブンブンの音楽について書きたいことがいっぱい出てくるなぁ…
昨年一番聴いたのは間違いなく彼らの曲でした^^

何度も何度も言ってるけど、彼らの音楽に出会えたことを本当に幸せに思います

また今年も、たくさんの音楽と共に過ごしていきたいな!

えーと、30日は…早い段階からぐったりだったんだけど(苦笑)楽しかったです*^ω^*
売り切れで買えなかった本とかも結構あったり、ブンブンのサークルさんは新刊無かったりだったんだけど、あの雰囲気を味わえたのはすごく嬉しかったな~
ブンブンのサークルさんのSさんとはとっても面白いお話出来たし!もうこれだけで幸せでした*´∀`*
Sさん、最高です…!!
ペーパーも面白かったです~♪

新年の挨拶と冬コミの感想が混じっためちゃくちゃな日記になってしまったね…

これから必死こいて年賀状描かなきゃですよ!



ではでは^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »