« その声色が全て | トップページ | 秘密を揃えたら »

たまには迷い込んでみる

110122_2353_01

またまた日が空いちゃったぜー!お久しぶりです!



木曜日に献血行って来ました^^
ポチと一緒に町田の献血ルームまで!

キリスケは気持ち悪いくらい献血大っ好き人間なんですけど…(笑)
どうしようもないくらい血を抜きたい衝動に駆られることが度々あります^^^^
ここ2年くらいずーっと献血したくてしたくて…!
水曜日にポチが献血行きたいってツイートしてて、あたしも血抜きたい!ってリプして(笑)じゃ、明日行くかー!ってことになって一緒に行って来ました


以下、その時の実況です
あたしだけが楽しくてすみません/^q^\

町田の献血ルームには前に行こうとしたことがあったんだけどね~…1人だったから直前で断念したんだよな

今回やっとこさ行ったわけだけど町田の献血ルーム、内装がすごく凝ってておしゃれだったよ!
置いてる小物とか、壁に貼ってるステッカーとかホントあたし好みなものがほとんどで…ルーム入った瞬間すっごいテンション上がってしまった^▽^うはは


献血だー!と喜んで行ったあたしだけど、ちゃんと献血出来るだろうか…と不安もありました
元々血管が細いので…それで断られたこともあったし
不安を抱えながら受付と簡単な問診をしてきました
血圧測定は失敗したしな!
血圧の平均値とか全く知らないからって、あの異常値は気付こうぜ!あたし!
最低血圧37って…
問診してくれたおじいちゃん先生に、これはおかしいよ!って言われるまで何も疑問に思わなかったバカスケですよ´∀`

もう1度血圧測定して、次は献血前の採血でした
不安は的中し、今回もなかなか血管が見つからず…血管太くする方法ってないんかな!?
ここでの採血は左腕からでした
ここで採血してくれたお姉さんが言った言葉が忘れられない…
皮膚が柔らかい所だから痛いかもしれないけど…って言ってくれれば良かったのに、ごめんね~…敏感な所だから痛いかもって言ってきて…!
噴き出すとこだったよ!おかげで全然痛くなかったよ!(笑)
で、何とか採血が終わって、お!今日は献血出来るかも!とわくわくしてたんだけど、採った血液の成分を見るお姉さんの表情が何かおかしい…
ちょっとずつ数値は上がってるんだけどね~…今回はお休みってことで…って言われて、うええええええ!?と焦るあたし
成分の数値はすごく良いから成分献血か400mlでして欲しいなぁ…っても言われました
へーあたしの血液そんなに良いんか!ってちょっと嬉しくなった(笑)
だがしかし喜んでばかりもいられず、血を抜きに来たあたしはどうしても我慢出来なくて…あの、200mlなら出来るんですか!?って思わず聞いたよね
出来るけど…どうしてもしたい?って言われて、どうしてもしたいです…ずーっと献血したくて今日やっと来たんで!!と必死にお願いしてました
あたしただの変人だよ!お姉さん軽く困惑してたよ!(そりゃあな)


そんなこんなで200ml献血出来ることに!やったー!
もっと早く来てれば成分献血も400mlも出来たらしい…
あとは手が冷えてたせいもあって(血管が見つかりにくかったのも関係してるみたい)、今度来る時は温かい飲み物とかで手を温めて来てね!って言われました
良いこと教えて貰ったー♪


肝心の献血はあっさり終わったよ!15分もかからなかったんじゃないか…?
ポチは隣りで400ml献血してたよ!羨ましい…憧れの400ml献血…!!


終わった後は、2人でずーっと休んでました
飲み物は飲み放題、お菓子も食べ放題で…ひたすら貪ってた←
美味しかったなぁ~*´∀`*

そしてこの注意書きでわーきゃー盛り上がる腐女子2人

110123_0104_01


これ、献血する時に最終確認ってことで渡された注意書きだったんだけど、あたしは受付の簡単な問診の時から気付いてて…ずっとニヤニヤしてたよ^q^←
ポチは献血する時に気付いたらしい


そんなこんなで今回の献血は終わり!
町田の献血ルームのみなさん、お世話になりました…!!そして色々すみませんでした(全くだ)



ポチと、今度はアキバの行ってみる?と話をしたので今から楽しみー\^O^/
もうほんっと献血好き^^^^
あ、そういえば丁度あたしたちが行った日に献血150回目の方がいらっしゃって…!
すごいよね!尊敬します…!!


今度は成分献血か400ml出来ると良いな!



今日K島さんが、ライヴあります。3月に。とさらりと呟いてて、うおお…!?ってなりました
オールナイトのテクノ系のイベントみたいです
ちょっと迷ったけど、このライヴ以降の今年の予定は全くの未定らしいので…当たれええええ!!と思って限定先行を申し込んでみました^^
当たると良いな…
ってか今更ながら幕張のレポ書いてなくて申し訳ないです!
あれが終わったら書こう、これが終わったら書こう…と思ってたらずるずると延びて…年まで明けちゃって…
時間かかっても必ず書きたい…!!






遅くなりました!コメントお礼です!


たかきさんへ☆

やっぱ無いですかー…ホントもっと早くに出会いたかったですね´∀`
この間ポチとは、何故あれを作ろうとしたのかって真面目に語り合いました(笑)

あたしも切実にDVD化希望です!








ではでは!







|

« その声色が全て | トップページ | 秘密を揃えたら »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/38572585

この記事へのトラックバック一覧です: たまには迷い込んでみる:

« その声色が全て | トップページ | 秘密を揃えたら »