« やっと見えてきた全て | トップページ | 届けたいものがいっぱい »

無責任なことは言えない

無責任なことは言えない

一昨日行った、地元の某スーパーでの写真
あまりにもびっくりしたから思わず撮ってしまった

関東とか都心でも同じようなことが起きてるみたいだけど、ホントさ…何で買い占めなんてするの?
結局自分のことしか考えてないから起きるんだとあたしは思う
どんどん空になっていく商品棚を見たら、誰だって不安になって自分もって気持ちになるとは思う
これは当たり前だろうね
でも、そういう不安が引き起こすループを自分たちが起こしてるってことに気付こうよ
充分に食料とかその他の物があるのに、もしものためにって必要以上に買い占めてる人は正直言って許せないです
とりあえずはその日を過ごせたら、今はそれでいいじゃないですか
食料とか必要な物が足りず、その1日さえも過ごすことが困難な人たちがたくさんいることを忘れないで欲しい
まだまだ余震は続くし、昨日だって静岡で震度6強の地震があって、これから先に備えたい気持ちはわかる
でも、今の状況が怖くて不安に思ってるのはみんな一緒なんだよ

だらだらとすみません…
あまりにも酷い状況に腹が立ったので…
…うん、とりあえず買い占めは止めようよ
今は自分のことを考えている場合じゃないと思うんだ








一昨日は父の手術の日だったので母と一緒に病院に行ってきました
あ、手術って言ってもスキーで骨折しただけなので…手術は無事終わりました^^
父は手術が終わって、手術室から出て来てすぐに看護士さんに冗談言ってたのできっと大丈夫…だと思う!
母と2人でちょっと呆れたけど(笑)
整形外科の病棟だったのでリハビリしている方が多く、見ていたらあたしも頑張んないとなぁと…
まだまだこの間の地震を変に引きずってるので…相変わらず、意味もなく泣きたくなったり落ち込んだりしてます
ちっとも心身ともに落ち着いてないじゃん…!情けない!
まぁでも変な話、このタイミングで病院に行けて良かったと思う
あたしが落ち込んでどうすんの!馬鹿!!ってすごく思えた^^
元気貰えた!感謝です!
あとは萌えも…←
看護士さんが男の方が多くて…ね!!
白衣じゃなかったけど、病院着って言っていいかわからんけど、そういうのを着て働く姿は本当に素敵だなぁと…非常にきゅんきゅんしてました*´∀`*←
しかも看護士さんのひとりが、男性なんだけど可愛らしいって言うか、雰囲気が女性っぽいって言うか…そんな感じの方だったのでキリスケめっちゃハァハァしてたよ\^q^/(お前ホント爆発しろ)
そんなこんなで、医/龍放送時にわーきゃーやってたブンブン2人の医者パロが再熱したので(←)すごい勢いで落書きしてます^▽^めっちゃたーのしー!!
精神科医K島先生と外科医(それかカテーテル技師)N野先生でひとり楽しくやっとります
こんな時にすみません…
でもここ最近、音楽聴く気力も絵描く気力も無かったので自分的には何だか嬉しいんです
ちょっとは回復してきたかな…自分…!
好きなことって、自分に必要なことなんだなぁってこういう時に改めてわかりますね

では!
このへんで^^

|

« やっと見えてきた全て | トップページ | 届けたいものがいっぱい »

日記」カテゴリの記事

コメント


キリスケ殿おぅぅう(号泣/?)
どうしてるかなメールしてみようかなでもなとか思って毎日そわそわしてましたが、ブログ更新されて安心しました。
本当に今はどこに行っても何も無くてまいりますね。
先日兄が行ったスーパーでは生鮮食品は比較的残ってたみたいですが、他はお菓子とかアイスとかばかりだったようです。
おかずになる物が全て無くなっても家には米だけはあるので、最悪塩かけご飯でしのぐつもりです(´`)

心身の疲れにも本当に多くの人が悩まされているんだろうと思います・・・。
たかきめなんかもかなり状況が良い方ですが、毎日夕方になると気力が低下してきてテレビ怖いニュース怖い言いながら部屋にこもってしまいます。
もっと極限の状態に置かれている方々を考えるとこの比ではない恐怖と疲労を感じている事と思います。
節電節水など、自分にできる事をやりながら復興を目指していけるとよいですよね。

長々とすみませんでした;
何かあれば気軽にメールして下さい^^
というか描いた絵見せてください、写メください←

投稿: たかき | 2011/03/17 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/39258314

この記事へのトラックバック一覧です: 無責任なことは言えない:

« やっと見えてきた全て | トップページ | 届けたいものがいっぱい »