« 足跡消して傷痕残して | トップページ | 巡って、辿って »

もうゆきずりでいい

110524_0217_01

あんなに眠かったのに目冴えちゃった…





新聞スクラップやろっかなーと思って何日経ったことか…
今日の(もう昨日のか)新聞のとある記事を読んだ瞬間、これは残しておかなくちゃ…と思い、すぐに切り抜きました
ってことで今日から始めます
時間出来たら前の新聞も見返そう

そのとある記事っていうのが、今日の写真です
猫はあまりにも可愛かったのでついでに切り抜いただけのものです
ネコって寝る子が語源らしいね!知らなかった!


人生相談の記事って毎日読んでるけど、色んなことで悩んでる方がいるんだなぁ…って毎回色々考えさせられてすごく勉強になる
相談してる方が自分の年齢に近い方だと尚更…
あたしはどうだろう?って自分に置き換えて考えてしまいます
今回の相談は、読んだ瞬間涙が止まらなかった
相談者は同じ大学生の女の子でした
あの大震災が起きた日、その子はおばあちゃんと一緒に逃げたそうです
でも途中でおばあちゃんが走れなくなってしまったらしい
そんなおばあちゃんを彼女は背負おうとしたんだって
でもそれをおばあちゃんは頑なに拒んで、彼女に「行け!」って言ってひとりで避難させたんだって
後日、その子のおばあちゃんは遺体で見つかったそうです
それ以来、彼女はおばあちゃんを見殺しにしてしまったとずーっと悩み、どうすれば償えるかと相談を持ちかけたんです


読んで暫く涙が止まらなかった
今も泣きそう…
あたしがもしこの女の子と同じ立場だったらと思うと、涙が止まらなかった


震災についての報道、被災地の様子の報道は以前に比べたら減ったと思う
けれど、この女の子のようにあの日を境に人生が大きく変わってしまったであろう人たちが大勢いることを忘れちゃいけないよな…って改めて思った


いやーもう、色んな意味でハッとさせられたというか…考えさせられる記事でした…
この記事はずっと残しておこう





今日はK島さんのタイムサービスツイート(笑)が偶然見れてラッキーだった!
5分も無かったんじゃなかろうか…?
本当に一瞬だったような…?
とにかく楽しみ楽しみ*^ω^*







それじゃこのへんで!





おやすみなさい^^









|

« 足跡消して傷痕残して | トップページ | 巡って、辿って »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/40106696

この記事へのトラックバック一覧です: もうゆきずりでいい:

« 足跡消して傷痕残して | トップページ | 巡って、辿って »