« もっと高く飛べたら | トップページ | 空に触る »

感情は毒々しく

110512_0109_01

この間言ってた本
もうちょっとで読み終わります
新書なのにすごく読みやすい文章なので、どんどん読み進めてます
課題があって今ストップしてるけど…

まぁ当然と言うか何と言うか…あたしは腐ってることもあって、同性愛には全く偏見はありません
けれどこの本を読んだら歴史的な背景とか知らないことがたくさんあって…
この間も書いたけど、本当に勉強になった
同性愛者の方が関わったことで起きた事件とかね
あんな事件があったなんて知らなかった
そしていかにテレビのニュースがフィルターを通して伝えられているかも知った
受け取るだけじゃダメなんだなーって実感した
もっと色んなことに対して自分から知ろうとしないとなーってすごく思った


この本を読みながら思い出した話を少し…
もう去年の話になるけど、授業中に友人たちが盛り上がってて、何の話かと思ったら「××してるってことは実はゲイってことを表してるんだってー」とかそんな内容だった
××って言うのは、腰パンとかピアスのしてる場所とか数とか…
内容を聞いた時、正直下らねーって思ったから詳しいことはよく覚えて無いのです
その場で、よくそんな話で笑ったり盛り上がったり出来るねって言ってやろうかと思ったよ
もうそんなこと言ってやる気力もなくなるくらい下らないって思ったんだ
愛想笑い苦手だけど、この時ばかりは愛想笑いして話には加わらなかった
と言うか加わりたくも無かったし
バカバカしいっても思ったし

友人たちにはその気は無かったと思うけど、これは実際の同性愛者の方たちを馬鹿にしてるのと同じだと思うよ
腰パンがみっともないって話から、その行為が実はゲイだってことを表すんだって話になったみたいだけど

昔はゲイの人もレズの人も、出会いの場が無かったらしいです
だからと言って、むやみやたらと大勢の人たちが集まる所で同じ境遇の人たちを探すわけにもいかなしいね
今はだいぶ出会いの場が増えたらしいけど
と言っても、この本が出版されたのが去年だから、つい最近のことだと思う


あたしの勝手な思い込みかもしれないけど、そういうなかなか出会えないってことから生まれた行為なのかなって…
××することはゲイ(レズ)であることを表すってことがね
それに当てはまる行為をしていたらすぐわかるもんね
仲間内での大切なメッセージだよね



ここまで書いておいて、はっきりと言いたかったこととか特に無いんだけども…
うーん…でも友人たちがああいった形で盛り上がってたのは少なからず偏見を持ってることにもなると思うんだよあたしは
偏見するなって言いたいわけじゃないけどね
腰パンがみっともないってところで終われば良いじゃん
何でそこから、それがゲイってことを表す(アピールする)ことになるんだってって話題を持ち出す必要があるの?
意味がわかんないよ



うおぉ…何か急に語り出してしまって申し訳ない…
本読んだら、そういえば…って思い出したのでちょっと書いてみました











この間、ポチがN野氏にめちゃくちゃ似た人を見たそうで…
ぐぎぎぎぎ…!う、羨ましいいいいいうおおおおおおお/^q^\(※あくまで似てる人)
似てる人見た!ってツイートを見てから、もう頭の中そればっかりで…
月曜日だったんだけど、それ知ったあとの授業はもう上の空でした
しかも、その授業の前にミチルちゃんと赤ずきんと健康の話もしたから…
頭の中がもうカオス!
脳内カオスはいつもだけど、更にカオス!!だった

N野(に似てる人)見たかった…N野…あ、赤ずきん久しぶりに観たいなぁ…みたい…N野(に似てる人)見たかった…くっそポチ羨ましいいいいい…!

と、まぁこんな感じ↑でした
最終的に赤ずきんN野に辿り着いたあたしの頭って…^q^
いや、去年描きましたけど←
先生に自分の名前呼ばれるまで完全に上の空でしたけど何か(どやぁ)


ポチに後から詳しく聞いたN野氏に似た人の詳細はこちら
ツイートそのままです

「髪の毛長い時のあれでほそっこくて身長あれで服装もブーツinでした」


もうN野氏じゃねーか!これ!!
しかも髪長い時かよ!!!長髪N野氏がとんでもなく好きなんだよあたし…




あ、ポチと言えばこの間素敵なまきまきスタイルしていて、思わずきゃー!!となりました
あれはストールかな?
ホント、ポチはまきまきスタイルが似合うからな…軽く嫉妬ですよ
去年ブンブン@幕張でも彼女は素敵なまきまきスタイルだったよ…


何が言いたかったのかと言うと、WHAT GOES~のPVのブンブン2人の衣装がとんでもなく好きなあたしにはあのスタイルがたまらないって話です
まあ、あのPVだとK島さんしかまきまきしてないけどな!
N野さんは色んな場面でまきまきしてるからな!!
IN/TE/RG/AL/AC/TICのPVもよく見たらまきまきしてるよね^^^^可愛いなーちくしょう!

先日の怖乱風流のライヴでY村氏がまきまきスタイルだったのでもっともっと好きになりました!きゅん!!







近いうち、ブンブンとの出会いパート2的なものを書きたいと思ってます
彼らのCDとの出会いですね
大学入ったと同時に彼らを好きになったので、まだまだファン歴は浅いです
今年で3年目だね
それでも、彼らのことを知って曲を聴くようになってライブにも行って…本当に色んなものを貰ったなーって毎日彼らの曲を聴く度思ってます




久しぶりにじっくり「TO THE LO/VE/LE/SS」でも聴こうかな…






それでは^^



|

« もっと高く飛べたら | トップページ | 空に触る »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/39968817

この記事へのトラックバック一覧です: 感情は毒々しく:

« もっと高く飛べたら | トップページ | 空に触る »