« その壁に触れたとき | トップページ | 夜に酔う »

思想で掻き乱す

110717_0142_01


日付変わっちゃった!
まだ今日の準備終わってないよ!バカスケー!!
ライヴってことで久しぶりに塗り塗り…
ラメ入りよりもやっぱ原色が好き^^





いよいよ今日ですよーなのむげんっ!!
ほああ…ブンブンに会える…会えるぞ!!!


そんなこんなで昨日はあれこれ必要な物を買いに出かけて来ました
しかし携帯家に忘れるわ、なかなか良い服が見つからないわ、暑くて溶けそうだわで…
ライヴ前日に何でこんな疲れることしてんだ!って思ったよね…
いや、前もって準備しておかなかったあたしが悪いんだけどさ……
まぁでも必要な物は全て買えたから良かった!




あーもう!今日は何もかも忘れて楽しんでくるー\^o^/
K島さんのツイート見たら、どうやらブンブンの順番早いっぽい…?
ツイートと言えば、K島さんが寝る前に質問コーナーやってて、あれこれ吐き出してるほうの別アカからリプ飛ばしたら、返事貰えてびっくり!!
ずっと気になってたことを本人から答えて頂けるとは…!
嬉しくて爆発するかと思ったよ……
あ、ちなみに訊いたのは好きな色です^^
うわあもうK島さん本当にありがとうございました!!




以下は毒吐きです
普段いっぱいいっぱいになるまで溜め込んで、自分の中で消化出来るんだけど今回ばかりは吐き出さずにはいられませんでした
見たくない方はスルーで!







ここ最近は落ち込むことばっかりで…
頭の中がごっちゃごちゃになって本当にどうにかなりそうだった
しかも原因が自分のことじゃないからね
周りの状況が変化するだけでこんなに考え込まなきゃいけないのか…って実感した
何で他人のことで頭いっぱいにしなきゃいけないの!って怒りに変わっていったのも事実
考えなきゃいいじゃんって思われるかもしれないけど、そう簡単にはいかなくて…



あたしは、ツライのは自分だけって思って悲劇のヒロインぶる奴は大っ嫌いなんだ
表情とか雰囲気とか全てから「私可哀想な子」みたいなオーラ出してるのとか本当に嫌い、見たくも無い
それに対して、うんうんツライね大変だねってすぐに慰めに入るのもどうかと思う
似た者同士の集団でひとりが落ち込んだりすると、周りも一緒に落ちちゃうって言われてるけど当たってると思う
あたしは周りに引っ張られて「落ちる」なんて絶対になりたくないから、これは危ないと思った瞬間、身を引くよ



ツラい状況になって逃げようとする人もどうかと思う
まぁ逃げようとする人をあたしは止めたりしないけど
あたしは自分のなかで何事においても「逃げる」ってことは、そのツライ対象にでは無くて、自分に「負ける」ことになると思ってるから絶対に逃げたりしない
特に1度始めたこと、走り出したことに対してはそう…
そこまでやってきた自分を否定するような真似だけはしたくないって思う


ツラくなったり落ち込んだりするといつもこんな風に考える
ここで負けてどうする!ここまで来たら最後まで行くしかないだろ!ってね
逃げるなんてみっともない
自分にだけは何があっても負けたくないからね



ツライことから逃げる人もそれで良いと思ってやってるんだろうけど
まぁでもあたしは、そういう人見てると何甘ったれてんだよって言いたくなるけどね

ツライことから逃げて、避けてきた人生と、負けずに立ち向かった人生とでは全く違うものになるって信じてるから
得るモノの数だって違うと思うよ






ほあーすっきりー!!

さ、準備して寝るぞ!
おやすみなさい^^

|

« その壁に触れたとき | トップページ | 夜に酔う »

日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですm(__)m

ライヴを満喫して気分転換できるとよいですね・・・!
楽しんできてくださひ(*´`)

いつも悲劇のヒロインぶるような人は逆に甘え方を知っているというか、多少に関わらず周りを味方に引き込む力がある人なのかもしれませんね・・・。
たかきめはもはや羨ましいです(笑)
たかきめはニートです。嫌な事は泣き喚いてでもやらずできそうな事にしか手を出しません。
キリスケ殿が一番嫌いなタイプだと思います。
ただ、ニートであること、働きたくないと思い、ほんの少しの家事の手伝いや興味範囲の独学での勉強程度しかしていない自分への引け目もあり、リアルタイムや日常ではその事には触れず、また精神面がつらい、きついなどは絶対に言えないし、書けません。
キリスケ殿や他のお友達に遊んでもらって、とても楽しい思いをして帰ってくると、何故ニートのくせに遊び惚けているんだろう、恥ずかしいな、もう遊びに行かない方がいいな、と思う事も、買い物をすると罪悪感で泣けてくる事も、どんなに嫌な人間と出くわしても、この人はまともに学校に通ってる(または普通に働いている)、たかきめなんかより何百倍も健全な社会生活をしているんだな、と劣等感しか感じない事も、明かせません。
下手にこういった発言をすると、だから何だ甘えるな働け、と叩かれる、という被害妄想があるからです。
そうして何もかもを避けているたかきめより、こういう嫌な事があって凹んでてさーでも私悪くないよね!?みたいな人の方がよっぽど可愛げがあるかなと思います。

たかきめに関してはただのクズですが、一番危険なのは『“自分は自分だけがつらい状況にあると勘違いしている”と思い込んでいる人』だと思います。
本当につらいのに自分で自分を完膚なきまでに責めて打ちのめしてしまっているような、悲惨な状況ではないかと思います。
そういった人たちにこそ、こうなったら開き直ってやるぜみたいな精神を身につけて欲しいですね。

訳の分からない文をぐだぐだと失礼しました。
書いてて自分でもよくわからなくなってきてました←
目障りな時は削除してください;

投稿: たかき | 2011/07/17 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/40842310

この記事へのトラックバック一覧です: 思想で掻き乱す:

« その壁に触れたとき | トップページ | 夜に酔う »