« 思想も教訓も | トップページ | 世界だけ進む »

奪って去って

110727_1939_01



こんな時間に日記書くなんてなんか新鮮…!
さっき学校から帰ってきて今PM5:00です





4月から戦ってた論文と決着がついたことで、かーなーり精神的に余裕が出来ました
そんなこんなで、この間は久しぶりにゆっくりと晩ご飯を食べたよ*´∀`*
いやー…もうね、ご飯もぐもぐしてるのがほんっと幸せで幸せで…ちょっと泣きそうだった(笑)
炒飯と餃子と↑のトマトonモッツァレラチーズだったんだけど…
いや、これすごいメニューだな!(笑)
ミチルちゃんと帰りにスーパー寄って食べたいもの買ってきたらこうなりました
忙しい間はカップ麺ばっか食ってたからね!
今回は身体壊してもおかしくない量だったと思う…


今回の写真はトマトonモッツァレラチーズがあんまりにも美味しかったので載せました
やばかったよーこれ、暫くハマりそう…
今回はオリーブオイル使ったけど、今度はバジルソース買って来よう♪









書こうかどうか迷ってたんだけど、やっぱ書かないとなぁ…と思うことがあって今日はこんな時間に書きに来ました


7月17日の記事についてです
毒吐きとして言いたい放題書いたあれね
あの時は、もう吐き出さないとどうにかなりそうだったので、ああいう形でぶちまけてあたし自身スッキリしたんだけど、たかきさんからコメントを頂いて、有り難いなぁ…!と思いつつ、少なからず反省しました
あれを読んだことで不快に思った方が結構いるんじゃないかなーとかちょっと悶々として…
それから暫くあの記事を消そうかどうか悩んだけど、結局消さずに残しておくことにしました
(たかきさん勝手に名前出してごめんなさい…たかきさんからのコメントは本当に嬉しかったです!)


でも、あの記事を書いた時点で覚悟してたんです
これ読んだことで不快に思う人が出て来たり、傷つく人がいるだろうなってことはもうわかってた
それでも書いたのは、傷つけたり傷つけられたりなんてものはお互い様っていう思いがあったからです
今まで生きてきてそう感じることがとても多かったから…
もしそれで人との関係が壊れることに繋がっても、書いて、言葉にして残しておきたかったんです

あの日書いたことを、あたしは誰に一番伝えたかったのかというと自分自身にだったんだと思う
あの記事で逃げるやつなんか嫌いだって書いたけど、あの記事を書いた頃の自分は本当にダメになりそうなくらい追い詰められてて…もうちょっとで逃げそうになってたもん
いつもなら、くそ!こんなところで負けてたまるか!って思うだけで、自分を立て直せるんだけど今回ばかりはそうもいかなくて…
ああやって言葉にして、自分に言い聞かせたかったんだと思う


これから先、何かに負けそうになった時にあの日の記事が自分を叱ってくれるんじゃないかなーとも思って残すことに決めました

もし何か言いたいことがあったら、何でも言って下さい
さっきも書いたけど、覚悟をしてあの記事を書いたので…

それじゃまぁこのへんで…



また夜にでも顔出しに来ます^^

|

« 思想も教訓も | トップページ | 世界だけ進む »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おひさしぶりのコメントです。先日は、ナノムゲン・ブンブンレポありがとうございました。ツイッターでのキリスケさんへのK島さんの
リツイートもちゃんと、見てましたよ!!(^・^)

キリスケさんの記事はずっと読ませていただいてます。
今回の記事を読んで、
ゆらがない自己主張に「えらいなぁ」と思いました。
お若いのに、しっかりしてて、読ませていただいて、
気持ち良かったです!

また、キリスケさん視点でのいろんなお話聞かせて、いただけたらと思っています。
まずは、ソニックマニアでしょうか、
これに参加できるなんて、ものすごく羨ましいです!!
目いっぱい楽しんでくださいね、
良かったら、レポも、読ませて頂けたらうれしいです。

投稿: utiha | 2011/07/29 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/40992583

この記事へのトラックバック一覧です: 奪って去って:

« 思想も教訓も | トップページ | 世界だけ進む »