« 夜に酔う | トップページ | 思うがまま軌道修正 »

光と音のレーザービーム

110721_0135_01



課題が一通り片付いたから先日のフェスのレポ書きに来たよ!




写真は今回のフェスで身に着けてた相棒たちやら買ったグッズやら…
タオルは黒と紫どっち持って行こうか最後まで迷って、今回は黒を持って行って首にぐるぐるしてました
でもブンブンファンで紫のタオル持ってる方をあんまり見かけなかったから紫にすれば良かったかなー…ってフェスの途中辺りから思ってたよ
手前のは今回の物販で売ってた新色タオル~♪紅白!
Tシャツ買えなかったんだよ…
相変わらずデザイン素敵だったのに……
2種類あって、黒のほうはXSとS(いわゆるN野氏サイズ 笑)しか残ってないって言われて、白のほうはLとXL(だったかな?)しか残ってないって言われて…
うえええ…キリスケが欲しいのはその中間ー!!(泣)って思って仕方なく諦めてタオルだけ買ってきたのです


これから行くイベントでゲット出来ますように!!






では、以下追記よりレポです!
長くなる…かな?ブンブンのところはきっと長い(笑)



興味のある方はどうぞ^^
携帯からは追記表示出来ないので、興味無い方はいつものようにスルーでお願いしますよ




NANO-MUGEN FES.2011/07/17(Sun.)@横浜アリーナ


今回はポチと、めちゃくちゃ尊敬してる大好きな絵師様であるUさんと3人で行って来ました!

なのむげん前日のK島氏の「明日は朝一集合で」というツイートにそわそわ…
朝一集合って…?いやいやまさかブンブンが一番なわけないでしょ…いやでもまさか??


そんなこんなでフェス当日!
そんなもやもやそわそわした気持ちのまま、「絶対何かやらかす…!」と思ってかなり余裕を持って家を出たキリスケ
(キリスケはブンブンのライヴの時には毎回何かやらかしている!)
で、やっぱり起こったよ!事件!(笑)
横浜線が車両火災でしばしストップ…いやーもう尋常じゃ無いくらいヒヤヒヤしたよ……
その後すぐに動いて一安心!
ブンブン聴きながらうっきうっきしながら会場まで~♪

無事に新横浜駅に到着
すぐにポチと合流してそのまま会場へ
前日のK島氏のツイートについてあれこれ萌えトーーーーク(笑)しながらね!


会場到着して、特殊な入場システムに2人でわたわたしながらも何とか入場
そこでタイムテーブルを確認すると…
まさかのブンブン一番!!!\^o^/\^o^/
うっわ!一番だったよN野!まさかのトップバッター…うおおN野…!と何故かN野の話ばっかしながら(←)2人ですぐにアリーナへ向かい、ステージに一番近いエリアへ突入
UさんがN野さん側にいると聞いてあたしたちもN野さん側へ…しかしもうすでにかなりの人で埋まってる!
Uさんとはブンブンが終わったら合流することにして、行ける所まで前に進んで待機してました
あそこ何列目ぐらいだったかなぁ…?10列目くらい?
それでも充分ステージは観えたので、今回はここで良いよね~なんて話しながらライヴ開始を待ってました
N野どんな格好かな!ぜひともN野にはステージで暴れて欲しいね!なーんて相変わらずのN野トーーーークで盛り上がるポチとあたし^▽^
K島さんほんっとすみません…(ボーカル…!)


で、会場のみんなでカウントダウンしていよいよフェスが開幕!
ブンブンの2人が登場!

は!N野氏髪切ってる!ってか二の腕ーーーーー!!!K島氏Tシャツにベストが相変わらず似合う!と2人の姿観て曲が始まるまでしばしポチとわーきゃーしたりにやにやしたり…
N野氏はちょっと痩せたような印象…

そして1曲目のDIG THE NEW BREED
イントロが流れた瞬間、へ!?いきなりDIG!!?と思いつつも、スペースが余裕があったからすぐに身体動かして踊る準備してた
わーい!今日はゆっくり踊れそ~♪と思ったのも束の間、次の瞬間人の波に押されすごい勢いで前へ…
いやーもうあれは怖かった…
そうだよね…ブンブンのライヴでこうならないわけないよね……と思いつつ、もう頭では楽しもう!踊ろう!はしゃごう!ってことしか考えてなかった
ポチとはぐれた!と思ってきょろきょろしたら案外近くにいてびっくり!
時々アイコンタクトしながら、2人で飛び跳ねて踊り狂ってきたよ!


2曲目BACK ON MY FEET
3曲目MOMENT I COUNT
4曲目KICK IT OUT

曲が進むごとに会場のテンションもどんどん上がっていった
側にいる人たちの体温と熱気と…肌でそれらを感じてたよ
BACK~では、最初に中央に2人並んで同じタイミングでそれぞれギターとベース鳴らすのがほんっとかっこよかった!!
あれは何度観てもかっこいいっ!!!
青い光に照らされた2人の姿がすごく焼き付いてる

MOMENT~は最後のあのちょっと抑えめに唄うK島氏の声が耳に残ってる!
あれ毎回ライヴで聴く度すんごいセクシーだと思う…

KICK~の頃には、気付いたら前から3列目くらいのところに…(笑)
一気にステージに近づいて、何かもうわけわからんテンションで踊ってた
熱気ですごく暑いし、酸素足りなくて時々意識飛びかけたし…
でも始まったときよりずっと2人の姿をはっきりと観ることが出来てテンション上がっちゃったよね
もうこれは何が何でも踊るしかないと…!腕振り上げてひたすら飛び跳ねてた
途中前の人の肩に鼻ぶつかっちゃって鼻血出るかと思った!
危機一髪だったよ…
しばらく鼻おさえながら踊ってたキリスケですよ
いやーもう毎回だけど、KICK~の時の盛り上がり方はすごいよね
今回も気抜いたら倒れちゃうところだったよ
N野さん側だったから特にすごかったような…?今思うとそう思う

N野さんと言えば、結構ステージ上を動き回ってくれて、姿がはっきりと観える度もうかっこよくて可愛くってどうしようかと…!!
前のほうに来る度、フロアの遠くまで見ようとする仕草が印象的だったよ(敬礼みたいにおでこに手持ってきてた)

そしてラスト、 5曲目STAY

曲に入る前にK島さんがちょこっとMCを
「ブンブンサテライツです」っていうのと、「次が最後の1曲です」だったかな…
楽しんでいって下さいっても言ったかな…?


STAYの演奏が始まった瞬間、ステージもフロアもそれまでとは全く違う雰囲気に包まれて、ぞわって鳥肌が立つくらいだった
黄色っぽい、ちょっと黄緑に近いようなライトに照らされて唄うK島さんの姿を観てた
今思うともう何も考えず曲の世界に入ってたなぁと…ただ観て、ただ聴いて…

で、最後に「STAY」って唄った瞬間のK島さんの表情観たら、自分の中にあった色んなモノが吹っ飛んでったんだ
自分の中にある全てを出して唄おうとするような…そう思わせるような表情だったよ
心に広がってた雨雲がきれいさっぱりなくなったっていうのが一番しっくりくる例えだな…
その瞬間、涙が出て来ちゃって…みんな静かに聴き入ってる中ぐずぐずいってた

今でもあの表情思い出す度に泣けてきちゃうんだけど…
あの一瞬の表情にすごくすごく救われた


STAYでのファルセットは本当にセクシーだなぁとか(ていうよりあれはえろいよ!K島氏!!)よーこさんのドラム、また更に力強くなってたなぁとか…感じたことはいっぱいあったけど、今回のブンブンのアクトで一番印象に残ったのはあのK島さんの一瞬の表情だった
自分の中にあったマイナスな部分とかモヤモヤしたモノが全部どっか行っちゃったよ
自分は何をぐだぐだ考えてたんだろって馬鹿馬鹿しくなったよね


ブンブンのライヴが終わって、ステージから去っていくメンバーに向かって「ありがとう」ってずっと言ってた
感謝の気持ちと、今日ここに来て良かった!って気持ちで心がいっぱいだったよ
あんなに幸せな気持ちになれるライヴってないと思う

終わって、近くにいたポチと2人で、一発目がこれって…って思わず苦笑(笑)
すぐ近くでは「眼鏡落とした人ー!」とか「ペットボトル落とした人ー!」とか持ち主探しが始まってたし(笑)
ブンブンのライヴで眼鏡はダメだって!と思いつつ、そのエリアから退散…
もう汗びっしょびしょ!!
喉はカラカラで…まだ一組しか観てないなんて考えられなかったよ
他の人も言ってたもんなぁ…
「ちょ…これが一発目!?」ってね(笑)
ほんっとそうですよね!!って心の中で同意してたキリスケです


あんだけ盛り上がらせて、最後あれで締めるなんて反則!とポチと話しながら、Uさんとの待ち合わせ場所へ
ポチはその間、N野可愛かった!ってか最後!K島!!あの声!えろかった…!!って言ってたよ
ええ^▽^全く持って同感ですポチさん^▽^▽^


あ、そうそう…
気付いたらサイズ丁度良かったショーパンのウエストゆるゆるになってて…ブンブンのライヴ恐るべし……!!






その後、ブンブンの物販ブース前でUさんと合流!
ライヴすごかったですね!やばかったですね!!と3人できゃいきゃいやりながら3階のスタンド席でゆっくり観ようということに
この時丁度このブース内でBACK~が流れてて、人目も気にせずヘドバンしてたキリスケですよ^▽^
あんな素敵なライヴ観た後じゃしょうがない!
ポチに爆笑されたわ(笑)


スタンド席で座りながら、途中からだったけど次のモーモールルギャバンのライヴ観た
名前だけは知ってたけどあんなに面白いバンドだったとは…!
K島氏もツイッターで絶賛してたけど本当に最高だったよ
時間出来たらちゃんと聴いてみたいな~って思った^^
それと何と言ってもパンティコール!あれはもう爆笑!!
いやはや…やっぱフェスって良いなぁって思った瞬間だったよ
知らないバンドでも生で観ると絶対自分の中に残るもん
自分が知らなかった音を知れるっていうのは本当に刺激になる


それからしばらくはそのままスタンド席でゆーっくりと何組かのライヴ鑑賞
じわじわとブンブンの時にはしゃいだときの疲労感を感じてたよね…気持ち良かったけど
この時飲んだカクテルシャーベット?だったかな…?フローズンカクテル?
カシス味だったんだけどものすごい美味しかった!!
禁酒中だったけど、ブンブン観たらテンション上がっちゃって思わずお酒に手を出してしまいました…
フェスでのお酒はいつもの何倍も美味しかったー♪


で、ここでUさんから教えて貰ったんだけど、すぐ隣りのブロックにどうやらN野氏がいたらしく…
すぐそこでN野氏もフェスを楽しんでたみたい!
ちらっとあたしもその場所を見たんだけど、暗くてはっきりとはわからず…
でもどうやら本当に本人だったみたい…!
あたしとポチはそこからずーっとそわそわ!(笑)
はっきりと確認出来なかったけど、あんなに近くにいたってだけで何だか嬉しいな~


で、ステージではDJ STAGEにTHE YOUNG PUNX!&PHONATが登場して、カラーバルーンがいっぱい出てきたんだよね
それ見た瞬間、触りたい!!ってことになって(笑)3人ですぐにアリーナへ移動
いやー踊った!踊った!もーすっごい楽しかったよ~♪
お酒が入ってたこともあってほろ酔い気分でね…
すんごい幸せな気持ちでひたすら踊ってきた!!
あ、ちゃんとバルーン触ってきたよ!

それからずっと最後までアリーナにいました
ステージ正面のエリアではなかったけど、それでもステージは全部見渡せる位置だったからね
柵前で色んなアーティスト観れて満足!

洋楽って普段全然聴かないから、洋楽勢のライヴ観れたのはすっごく嬉しかった
洋楽の持つあの雰囲気が素敵だなぁと…
何でこんなハッピーな気持ちになれるんだろう!って思って観てた
お酒と踊った後の疲労感で時々かくんかくんって夢の世界に行きながら、そんなことぼんやり思ってたよ
ほあー…こんな気持ちで爆音浴びれるなんて何て贅沢……ってね

この時眠かったのはどうやら3人一緒だったみたいだよ(笑)

ライヴとライヴの合間は3人で座ってひたすらブンブントーーーーク!!
いやーもうすんごい楽しかったよ!!!
Uさんからは貴重なお話、面白いお話…とにかくたっくさんブンブンにまつわるお話を聴かせて頂きました^^
あとは衝撃的な画像も…あの写真は初めて見たわ……
あれは完全に犯罪者の顔だったよ!N野氏!!(笑)
まぁこの時聴いた話はまたいずれ…タクシーの話は禿げ萌えたわちっくしょ…!!

そんなこんなで最後のアーティスト
このフェスの主催者であるアジカンでした

生で観れるのはすごく楽しみにしてたんだけど、そんなちゃんと聴き込んでるわけでもないしなー最近の曲ばっかやるだろうしなーと思ってて…


いやいやいや…!!全然そんなことなかったよ!ごっちありがと!!!
知ってる大好きな曲いっぱいやってくれてね!もうあたしとポチ大興奮!!
まさか一番好きな曲が聴けるとは思ってなかったもん!!
アフターダーク聴けてほんっと嬉しかった!!!大好きなの…!!
あのイントロ流れた瞬間理性吹っ飛んだね(笑)
あとはリライトとか君という花とかとか…ここでもめちゃくちゃ踊ってきました

ふと途中にステージ正面のエリア見たら、3人組の女性の方々がモンキーダンスで踊っててそれ見たらすっごい幸せな気持ちになったよね
ああいう他のお客さんの楽しそうな幸せそうな姿が見れるのもライヴの良い所だと思う


MCでのごっちの言葉には色々考えさせられました

「誰がやるか」じゃない「何を鳴らすか」だと思う
無関心を焼きつくそう
みんな何かしらモヤモヤを抱えてるかもしれない、でも今日ここに来たことでちょっとでも心を軽くしてくれたら嬉しい
そしたらそのちょっと軽くなった分で他の人のことを考えてあげて


全部曖昧だけど、こんな感じのことを言ってたと思う
うんうん…って思いながら聴いてた
ブンブンのライヴ観た後も思ったけど、改めて今日ここに来て良かったって思った瞬間だった


そしてそのMCの後にやったのがループ&ループ
これもすんごい好きな曲だからめっちゃ跳んで踊って来た!
ループ&ループか…なるほどな~なんて思いながら聴いてきたよ
何があっても日常は繰り返す、続いてく…嫌なことも嬉しいことも何もかもが繰り返しだよなーなんて思った


アジカンのライヴも終わり、フェスは終了!
また明日からも頑張らなきゃ!ってすっごい清々しい気分になったのを覚えてる

その後は、3人でわいわいお喋りしながらフェスの余韻に浸りつつ駅まで…
ポチとUさんは乗る電車が同じであたしだけ別の電車だったんだけど、別れるのがすっごい名残惜しくって…
ポチとは学校で会えるのにね
それでもすごく別れるのが寂しかった

最後Uさんには何度もお礼と今度はソニマニで!とお話してきました
あたしが先に電車乗ったんだけど、2人ともずーっと手を振っててくれて…思わず涙ぐんじゃったよね電車の中なのに(苦笑)
それほど楽しく幸せな時間だったのです


人生でフェスに参戦するの2回目だったけど、やっぱフェスは良いね!
ごっちも言ってたけど、知らない世界に触れるってすごい刺激になる!
まだまだ自分が知らない素敵な音楽いっぱいあるなーって…実感した


そんなこんなでこのフェスに行ったことで何もかも吹っ切れたキリスケです
連休明け後輩ちゃんに、先輩めっちゃ元気ですね!って言われたよ(笑)
あのタイミングでフェスに参戦出来たことを本当に良かったと思ってる


やっぱり音楽が大好きです

110717_2211_02


最後に…
今回のフェスで一番悔しかったこと!
これ食べたかったよー!!最後に食べようと思ってたら売り切れだったのです…
ポチと一緒にむきー!ってなりながら帰ってきたよ




はぁ…それにしてもごっち可愛かったな……
あたしはそのうち、ちっこいヒゲ男子たちに萌え殺されそうだよ(笑)





では!
ここまでお付き合い下さった方いらっしゃれば感謝です!


素敵な思い出を書き残せて満足!!

|

« 夜に酔う | トップページ | 思うがまま軌道修正 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/40897078

この記事へのトラックバック一覧です: 光と音のレーザービーム:

« 夜に酔う | トップページ | 思うがまま軌道修正 »