« Happy Birthday♪かわしまさん★☆★ | トップページ | 逆から読み解いて »

夜空が消えるまで

あうたーまいんどからもう1週間が経ったのかぁ…とぼんやりしながらPCの前に座ってます


この間もちょっと書いたけどあの日のブンブンのライヴは本当に特別なもので…
あの日のK島さんからは、目を覚ませ!って言われたようなそんな感覚が抜けなくて(笑)
それこそまた価値観をひっくり返されたような…そんな感じにも近かった
もちろんブンブンのライヴ観てそんな感覚になるのは初めてだったから、イベントが終わってすぐはもう頭の中ぐっちゃぐちゃで…
だから帰り道全く音楽聴けなかったんだけど


うーん…でも何ていうかこういう思考とか感情とかをぐっちゃぐちゃにされるのは全然嫌じゃなくって…
寧ろあたしなんか喜んじゃうくらいなんだけど
だって普段の生活の中で経験出来ないことだし
全く無いわけではないと思うけど、非日常の出来事からのほうがその影響って大きいと思うんだよね
あたしにとって「ライヴ」っていうものはそのまま「非日常」の出来事として存在してるから、ライヴを通して得たモノ、感じたモノってずっと自分の中に残るんです
あうたーまいんどはその影響力が大きかったってことかなぁ…と
あの日から1週間経ったって事実がそれを教えてくれました



まぁでもそれでもやっぱり一番思ったのはライヴって良いなぁ…ってこととブンブンが大好きだ!ってことだったよね(笑)
好きな人には会いに行く!
自分が動いてそれが実現出来るなら、自分から行かなきゃ!



つくづくあたしは音楽とそれに携わる人たちのことが好きなんだと思います










冒頭であうたーまいんどのこと書いたけど、今回はやっとそにまにのレポを書きに来たのです…!(小声)
写真はそにまに当日に持って行ったタオルと、チケットね!




レポはいつものように好き勝手書きましたぜ…!
満足満足!



追記よりどうぞ^^









SONIC MANIA 2011/08/12(Fri.)@幕張メッセ




当日は山形から東京へ行かなければならない強行スケジュールから始まり始まり…(笑)
神奈川のアパート着く頃にはすでにぐったりしてたね…
それでも会場へは予定通り開場1時間前に到着!


今回もブンブンがトップバッターだったからね!
開演時間に遅れる訳にはいかなかったのです*`ω´*



今回もご一緒させて頂いたUさんとは、会場でびっくりするくらいすんなり合流!
いや、そろそろイニシャルやめよう…
鳥龍(うーろん)さんという方です^^
もちろんHNね(笑)
いやーホントあの合流の仕方はすごかった^▽^
2人でびっくりして暫くすごい!すごい!言ってたもん^^



で、あれこれ準備して会場へ
チケット確認とドリンクチケット受け取りはもちろん、年齢確認は初めてだったからちょっとわたわたしちゃった…

入場待ちのお客さん見るとブンブンファンが多かったような…Tシャツやらタオルやらですぐわかるからね
お客さん並んでる様子見て鳥龍さんが、うわぁ…何だかコミケみたいだね~って言ってたのは忘れられない(笑)



そしてやっと入った会場の中の装飾がほんっとキレイで!
暗闇の中で装飾品がピカピカ、キラキラしててすっごいキレイだった!
もうただでさえオールナイトのイベントってだけでわっくわくしてるのに、更にうっきうきわっくわくしてきちゃって…
ずーっとそわそわきょろきょろ…!
もうね、ずーっと上ばっかり観てたよ(笑)


オフィシャルバーでドリンク買って、ブンブンの出るステージへ
バーでは調子乗ってお酒購入*´∀`*
だって大好きなスミノフ売ってたんだもーん!!!
久しぶりのスミノフにこれまたテンションだだ上がりなキリスケ\^o^/きゃっほう!


N野氏側3列目で、鳥龍さんとお喋りしながら開演待ち…!
毎回思うんだけど何でブンブンってあんなに話題が尽きないんだろう…
今回もあたしが知らない話をたくさん聴かせて貰ったよ^^


最後の音出し?チューニング?の時に、スタッフさんがこれみよがしにスタインバーガーかき鳴らしていったのがめっちゃくちゃかっこよくって!
ブイブイブイブイ凄かったんだよー!
鳥肌立ったもん!!
あの音たまんないよね…スタインバーガー独特のあの音!!大好きー!
ふおおおお!!ってことは今日使うんか!!?N野さんがあれかき鳴らして暴れ回る姿を観れるのかああああ!?おわあああああ!!!と軽くパニックに陥ってました
鳥龍さんとも、わ!今日使うんですかね?と話しながらきゃいきゃい^▽^


開演時間になってブンブンのライヴスタート!



N野さん上は七分袖のシャツという珍しくラフな格好…でもやっぱりひらひら巻いてるのねとちょっとによによ……(←)
(昨年のコミコンでの衣装を思い出して貰えれば…)

K島さんはTシャツにベストといういつものスタイル!


1曲目
イントロ聴いてもピンと来ず、お?今までにない大胆なアレンジ??と思いながらステージを観てた
ん?んんん!!?これはもしや…!

ってことで、1曲目はまさかの新曲でした
K島さんが歌い出してからやっと把握
うわぁ新曲…!!うわーうわー!ってうきうきしてきたよね
で、新曲だってわかった瞬間ACのCM曲を頭の中で思い浮かべてた
デタラメにだけど口ずさめるくらいいっぱい聴いてたからね!
んー…はっきりとは言えないけど今回やった新曲はCM曲とは別のモノだったと思う
まぁ新曲の正体はとりあえず置いておいて…(未だにメンバーからアナウンスないしね)


ちょっと前にも書いたけど、何食わぬ(毅然とした)態度で新曲を披露するブンブンと、それを受け止めるファンの姿が印象に残ってる
1曲目からお客さんのテンションがほんっと高くて…
まるでワンマンの時みたいな雰囲気を感じられるほどだったよ
ブンブンが好きで、彼らのライヴを観たくて集まってきた人たちなんだから当たり前なんだろうけど…今回みたいなフェスであんな風なあったかい雰囲気を感じられたのは何か嬉しかったなぁ…


某掲示板で新曲は何系?どの路線?なーんて騒がれてたけど、これに関してはあたしは何も言えないや…
かっこよかったことしか覚えてないもん……
聴きながらただ単純に踊って楽しんできたので…
あ、でも前にも書いたけどギターが全面に出てる曲だったってことははっきり覚えてる
黒のフライングVをかき鳴らすN野さんの姿がね!
ほんっと素敵だった…
今でも鮮明に思い出せるよ


2曲目 MOMENT I COUNT
3曲目 BACK ON MY FEET
4曲目 EASY ACTION
5曲目 KICK IT OUT



1曲目以降は以上のセトリでライヴが進んでいく
見て分かる通り、ちょ…この流れ殺す気か!でもありがとう!すっごい楽しい!!嬉しい!!というセトリで(笑)
2人とも今日はお客さん踊らせる気満々だな~(にやにや)なーんて考えちゃった
あ、そういえば1曲目が終わって2曲目に入る時に何か違和感感じて…
ショルダーバックが妙に軽くてね
ふと下を見たら見覚えのあるモノたちが散らばってるじゃないかー!ぎゃー!!
さっきから何か踏んでると思ったら自分のモノだったのねー!と軽くパニック状態に(笑)
ほとんどを周りの方々(みんな男性)に拾って頂いて何とか持ち物全て回収…

ほんっと申し訳なかったです……
盗難等にも遭わずに済みました
周りの方々がみんな良い人だったからだよね…
隣りの男性が特に優しい方で!
ライヴ中あたしがちょこちょこ下を見る度に「大丈夫ですか?また何か落としましたか?」って声を掛けて下さったのですよ…
この瞬間、あぁ…ブンブン好きな人に悪い人はきっといないな…と確信しました

そんなこんなで、2曲目以降は、ただ頭振り回して腕振り上げてぴょんぴょん飛び跳ねてた記憶しかないなぁ…(苦笑)

途中、その隣りの方と目が合った瞬間ニコー!!ってアイコンタクトしたのは良い思い出(笑)
あの素敵な表情忘れられないなぁ…
見ず知らずの人たちがひとつの場所に集まって、同じ音楽聴いて、それに合わせて思い思いに踊って騒いで…
隣りの方だけじゃなく、周りをぐるっと見回した時にその光景を観て妙に嬉しくなってました
やっぱフェスって良いなぁ…ライヴって良いなぁ!!ってもみくちゃにされながら思ってた


あ、メンバーの2人はいつものようにステージの端から端まで行ったり来たりしてくれました
N野さんがナノムゲンの時みたいに額に手当てて、遠くまで見ようとしてた姿が印象的でした
もみくちゃにされるうち2列目まで押されたから始まりから終わりまで2人の姿ははっきり観ることが出来たよ
元々居た場所が3列目だったからね
そんなに変わりないはずなんだけど、ライヴが始まってステージにメンバーが来たら距離感がわかんなくなっちゃった(笑)
大好きな人たちを目の前にしたらわけわかんなくなっちゃった…ははは…



そしてラスト
6曲目 DIG THE NEW BREED


これでもか!ってくらい踊ってきました
ほんっと楽しかった!
DIG大好きだよDIG!!!
途中、隣りの方が耳打ちしてきたんだよね
何だろう?と思ったら「良い汗ですね!」って言われちゃって…
言われた瞬間は、え、あ…あざーす!みたいな感じだった(笑)
今思うとすっごい恥ずかしいけど…
隣りの方もめちゃくちゃ良い表情(かお)してたよ^^


いつもように最後はステージから去っていくメンバーにありがとう!って叫んできました


そんなこんなでブンブンのライヴ終了!
前の人の肩に思いっ切り顎打ったのは良い思い出^ω^
始まる前に身体にお酒入れたせいで途中頭がぐわんぐわんしてきてぶっ倒れそうになってたのはここだけの話…!
あと1曲多くやってたら確実に倒れてた……
今回の反省点です…
始まる前にアルコールはあかん……



たくさんの思い出が出来た隣りの方とは、最後に改めてお礼を言ってお別れしてきました
「久しぶりに良い汗かいた!」ってすごく嬉しそうに話して下さったのが忘れられません


今回も汗の量が尋常じゃなく…
髪の毛なんて、ひとっ風呂浴びたようなびしょびしょ具合(笑)

始まってすぐにはぐれた鳥龍さんと合流して、すぐに別のステージへ移動
お互い暫くは放心状態でした




それからはメインの大きいステージに移動してPRIMAL SCREAM、UNDER WORLDを観てきました
どちらもさすがとしか言えないパフォーマンスで…
会場の雰囲気を全部自分たちのモノにしてるなぁって
もうポカーンとしながらただただその場の雰囲気にのまれっぱなしでした
だからもう“音に酔う”って感じで…
身を任せてずっと踊ってきました
周りのお客さんもすごく楽しそうだったなぁ…
みんなニコニコしてた^^


その後はかき氷とドリンクで水分補給しながら座ってVITALICを…
鳥龍さんに、昨年ツアーでK島さんが開場BGMにも使った曲をやったバンドだよと教えて貰いました
で、観てたら聴き覚えのある曲が…!
それが幕張公演で開場BGMとして流してた曲だったんだよね
あ!この曲か!と生で聴けたことに感動…!
この時、時間も3時過ぎとかで睡魔が襲ってきてたけどその瞬間目冴えちゃった




最後に観たのはautoKratz
ボーカルがすごく面白い方で!
MCはほとんど日本語でしてたよ^^
曲もかなり好みな感じで…ここでもずーっと踊ってきた!




結局最後まで踊り明かしてきました
帰りの電車では鳥龍さんとひたすらブンブントーク(笑)
この時の話はまたいずれ…
鳥龍さん、ほんっとにありがとうございました*^∀^*
おかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



初めてのオールナイトイベントすっごく楽しかった!!
強行スケジュールだったけど行って良かった!
あ、そういえばスタインバーガーだけどね…あれ結局本番で使わなかったんだよ
てっきりあたしの記憶違いかな?と思って帰りに鳥龍さんに確認したら、やっぱり使ってなかったよねって話になって…
このやろう…!これみよがしにかき鳴らしてたくせにー!!スタッフさんめ…!

…別にそれほど根に持ってないから大丈夫(笑)

とりあえずそにまにのレポはここまでということで…改めてまとめたらまた楽しくなってきちゃった!(笑)

|

« Happy Birthday♪かわしまさん★☆★ | トップページ | 逆から読み解いて »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/41436195

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空が消えるまで:

« Happy Birthday♪かわしまさん★☆★ | トップページ | 逆から読み解いて »