« 向き合うか馴れ合うか | トップページ | 時間を掴んで »

感情で闘え

111015_002202

レジュメ作りに行き詰まったので日記書きにきました




今回は自発的に私物公開^▽^♪
まぁこれと言って書くネタが無いからなんだけども…




ブンブンのライヴに初めて行った時からつけてるピンキーリングです
これだけはお風呂入る時も眠る時もずーっとつけてる
最初のうちは他のリングと一緒につけたり外したりしてたんだけど、いつからかもうこれだけはずっとつけてよーと思って、特に何も無い場合はいつでも一緒状態になりました

去年これ失くしかけたことがあって…
ブンブン@仙台に行った帰りのバスの中で、え…ない!指輪がないいいい!!ってパニックになったのは今でも覚えてる(笑)
でも、ライヴはもうすっごい楽しかったし、サインも頂けたし…その代償って考えれば…とか思ったんだよね
その後、落ち着いてリュックの中見たらそこに指輪があって…
もうめちゃくちゃホッとしたよ!あの瞬間…!
うわ…いた!良かった!って感じだった



そんなこんなで楽しい時もしんどい時も一緒にいる子なのです
ずっとリングつけてると指が細くなるってのはホントだね
今小指にくっきりとくびれみたいな跡出来てるもん(笑)







さっきちょっと調べたら、ピンキーリングはどちらの手の小指につけるかで意味が違ってくるそうで
右手の小指の場合、この指自体が表現力を豊かにする指と言われてるそうで自己アピールしたい時なんかにつけるといいそう^^
お守りの意味を持つ誕生石とか星座石をつけるにもぴったりの指らしいです
他にも変わらぬ想いを伝えたい時や、厄除けなどのお守りとしても使われたり…


左手の小指の場合は、変化とチャンスの象徴の指と言われてるそうで願い事を叶えたい時とか成功へ向けて変化を求めるときなんかはこっちにつけるといいそうです





ピンキーリングに限らず、指輪ってつける指によって意味とか効果が全然違ってくるんだよね
この間ついったで見て、へー!と思いました
あとは今回ちょっと書いたみたいにそれぞれの指自体にも意味があるそうで、マニキュア塗る時なんかは参考にしてます
右手の爪塗る時、いつも薬指だけ色を変えるんだけど、特に意味があったわけじゃなくて…
鳥龍さんにお会いした時に、この指だけ色変えてるのは意味あるの?って訊かれて、それから調べてみて、右手の薬指は芸術に関係する指だって知ったんだけど
おお!って思ったよね(笑)
無意識にやっとりましたよキリスケさん^ω^♪












レジュメ終わるまでついった(裏)のほうに入らないことにしました
当然呟きもしてないです
つまりは萌え摂取禁止してるわけで…
しんどいよ!しんどいけどここまでやらんと今回はダメだ!!と思って、自分追い込んだ結果がコレでした

頑張る頑張るー!
早く創作作業に集中したいし!

一段落したらブンブンクッキー作るんだいっ!!




あ、そういえばさっきふと中学の卒業文集読み返してひとり涙してました


当時の担任の先生からの言葉は何度読み返してもグッとくるんだ
読む度に背中押して貰えます

うん
頑張る、頑張るよあたし















コメントお礼でっす!


たかきさんへ☆


バトン好きなのでほいほいと拾わせて頂きました´▽`

あ、良かったですか…!
何かもう自ら恥晒しみたいな感じになったけどそう言って貰えると…



コメントはいつでもうぇるかむ!ですので^^
もうどうぞどうぞ気軽にコメントしていって下さいな♪

|

« 向き合うか馴れ合うか | トップページ | 時間を掴んで »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/42515217

この記事へのトラックバック一覧です: 感情で闘え:

« 向き合うか馴れ合うか | トップページ | 時間を掴んで »