« この世に漂って | トップページ | ありったけを詰め込んで »

あの日観た魔法

110920_012301

どん底に落ちてから這い上がってきましたキリスケです
ちょっと思うことがあってずるずるとネガティブモードに入ってました…
いやー…今回ばかりはもうダメかと思ったね…
これは「泣く」だけじゃ済まないかも…ずーっと引きずるかもって思うくらいで
いつもはひとりで泣いてすっきりして吹っ切れるんだけど、今回ばかりは誰かに甘えなきゃダメだって思って自分からヘルプ出したし…
あとは思わぬ方向からのヘルプもあってね
周りから元気をたくさん貰ったことで思ってたより早く吹っ切れました



本当に本当にありがとう
支えられて生きてるんだなって感じた分だけ、日々周りへの感謝が増していきます









今日の夜からミチルちゃん宅へお邪魔して原稿作業してきます!
だからこんな時間に日記書きに来たのです^^

お待たせしました…!
追記よりにゅーとらるねーしょんのレポです!
PCから見てる方は追記よりどうぞー♪



あ、写真は今回のリストバンド*´▽`*
紙製でちょっとしょんぼりしたのはここだけの話…!
頑張って輪っかのまんま外したよ!(笑)

neutralnation 2011@お台場シーサイドコート 2011/09/19(Mon.)




当日は朝からなーんかそわそわして…心はざわざわしてました
あうたーまいんどでのK島さんがどうしても忘れられなくてね…
楽しみ半分何かもやもやしたモノ半分みたいな感じでした


今日はどんな表情でライヴしてくれるんだろう…ってそればっかり考えてた
で、そんな風に悶々としてたせいか、予定よりかなり遅れて家を出ることに…(苦笑)

ま、でもmouse on the keysとブンブンが観れるなら良いや…と思いゆっくり会場へ
最寄駅に着いてフ●テレビと観覧車観てひとりで、きゃー!都会ー!と平静を装って興奮(笑)
そして毎度の如く最寄駅で不審者になるキリスケ^▽^
いや、だって会場駅から近かったしまたそれらしい人についていけばいいかなって…

駅から会場が見えたんだけど、何と言うか簡単な作りで違う意味で呆然…
ゆるフェスなんて呼ばれてたけど、そこで妙に納得
あれ会場入らなくても音めっちゃ聴こえると思ったんだけど…
まぁでも都心での野外フェスなんてこんなもんかと思いつつ、わくわくしながら会場へ!
すぐ近くに海があって潮風が気持ち良かったよー!
そんなこんなできょろきょろしながら会場へ入場

リストバンド交換する所で、ちゃんと話聞いてなくて左腕出したバカスケですよ…
お姉さん右腕って言ったの聞こえなくてね…どっちでもいいのかなーと思ったら全然良くなかったよ!(笑)
お姉さんにリストバンド付けて貰いながら、ああああすみませんすみません!ありがとうございますすみません…!!とキリスケ赤面、お姉さん苦笑
あーもーはっずかしー/^q^\

荷物検査では持参したペットボトル飲料回収されて!!?となりました
ゆるフェスのくせに…!と思ったのはここだけの話
だってフェスで売ってる500ml高いんだもん…200円300円は当たり前だからね
まぁでもしょうがないよなーと思いつつふらふら~っと会場の中のほうへ移動


この時既にお昼すぎで良い感じに盛り上がってたからね~♪
もう今日は楽しむぞ!!って気持ちでいっぱいだった!


暫くは不審者っぷりむんむんでうろうろ…
え、ステージ2つあるはずなんだけど…あれ?いっこしかなくない?どこどこ!?ときょろきょろわたわたしてた(笑)
マップを確認しながらやっと会場について把握…!



お目当てのバンド2組は夕方からだし、せっかくだから何か食べるか…と思いひとりもぐもぐタイム突入!

110919_142201

1品目はこちら(写真食べかけ…)

タピオカ入りマンゴー練乳カキ氷…だったかな?
この時間がほんっと暑くて涼を求めて購入したもの
マンゴーソースと練乳がたっぷりかかってて、んまー!!でした
思ってたよりさっぱりしててほんっと美味しかったよ~*^▽^*

110919_144801

2品目はこれ
ジャーマンサラダラップ


ソーセージもめちゃくちゃ美味しかったけど、トマトソースが!!
トマト好きにはたまらんかったです…んまかった…!!!
食べにくくて手べっとべとにしながら食べてたけど…(笑)
メインステージとも言える、アウトサイドステージが観える位置に座ってゆっくりまったりともぐもぐしてました


暫くはそのまま座ってぼーっとしてて…周り見回したら気持ちよさそうに寝っ転がってる人がいっぱいいて、あ…良いなぁこんな所で寝てみたい…とか思ってた
2時過ぎたあたりから雲が出てきて雨の心配してたんだけど、風も一緒に出てきてなかなか快適な気候だったよ
結局雨はフェス終了までは降らなかったし!


あ、あと他のお客さん見てて思ったのが親子で来てる人たちが多くてね
子供さんなんて保育園とかそんくらいのほんっとにちっちゃい子ばっかなんだけど
でも、あんなちっこいうちからこんな場所に来られて羨ましいなぁって思ったよね
まぁ一番楽しんでるのは親なんだろうけど
親子連れの姿見ながら、ちょっとほっこりしてました





腹ごしらえもしたし、そろそろステージ前行くかー!と思いアウトサイドステージ前へ
でへへ!まずはお目当て1組目mouse on the keys!
ライヴ始まる30分?40分くらい前からステージ前で待機
終わったらブンブンの番だしと思って、ちょっと早めに行って前から3列目にいました^^
フェスならではというか、このフェスだからなのかチューニングやら楽器や機材の調子を見るのはメンバー本人だったんだよね
あうたーまいんどではわかんなかったんだけど、メンバー3人ともすっげええええ男前で…!!!
うええええみなさんかっこいい…!ってかスーツ!スーツ!!と始まる前からキリスケ大興奮(…)
いやーもうほんっとかっこよかった…
あんなイケメン集団だったとは知らなかったぜ……
で、暫くステージを眺めてわくわくしてました


ふと舞台袖のほうに目をやったらなんか見覚えのある姿が…
あ、何か機材いじってる人いる…なんかほっそくてN野さんみたいな格好してるけど…っておわー!N野さんじゃん!!!
あうたーまいんどの時と同じタンクトップ2枚重ねにミニスカート姿(下は今回も黒のパンツ)で、ヘッドフォンしながら機材のチェックしてましたよN野さん^ω^
そこからはもうN野氏しか見てませんけどなにか←
でへへ…またあの格好か…ちっくしょ可愛いなぁんもう!んもう!!とニヤニヤを抑えるのが大変でした
あんな格好出来る(そして似合う)39歳男性が他にいたら教えて欲しい切実に

そして時間になって始まったマウスのライヴ!
あうたーまいんどで惚れてから、ようつべとかで何曲か漁ってたんだけど、チェックして気に入ってた曲は全部やってくれたんじゃないかな…?
あー!これこれ!わかるわかる!!っていうのが何だかすっごい嬉しくて…(笑)
踊ってきたよー!すっごい楽しかった!!
メンバーが楽器に触れてる所を間近で観られたのも嬉しかった^^
アイコンタクトとかね!
どのバンドでもあのアイコンタクトとか無言でタイミング取り合う瞬間っていうのは見てて、うわ!うわ!素敵!かっこいい…!!って思います
今回もピアノとドラムの音に全力で酔ってきました!おわあああ幸せー!!



そんな感じでマウス終了後はお酒呑んでないのにほろ酔い気分で(笑)次のブンブン待ち!


そんなほろ酔い気分でも最前列を目指すことは忘れることなく、丁度ひとり分空いた所へすかさず入り込んだキリスケでした
わ!やった!久しぶりの最前列きゃっふー\^o^/
そしてハッと我に返って衝撃の事実に気付くあたし…ここK島さんの目の前じゃん…!!!
ひー…またあうたーまいんどみたいな怖いK島さんだったらどうしよと一気に不安になったよね(笑)
でもライヴの時間が近づくにつれて、いや!でも今日ここに来れたってことはどんな姿、表情でも目に焼き付けるしかない!って気持ちのほうが強くなっていって…
もう楽しもう!っていうのしかなかったかな…うん


そういえば隣りにいた女の子2人組の会話が面白くて…
あたしと同じくらいかな…?んーでも年下のような気がしないでもない…
N野さん細いよねー!って話から始まって、あーうん細いねーと心の中で相槌打ちつつ聞いてたんだけど、そのうち、ねぇ…N野さんちゃんとご飯食べてるのかなぁ?って言い出して(笑)
もう笑いこらえるの必死だったよ!
ねぇーホントにねー心配になるよねーってまるでお母さんのような会話ずっとしてるんだもん
食べてる食べてる!N野さんああ見えていっぱい食べるらしいから大丈夫!って心の中で返しておきました
あのテンションの女の子には話しかける気にはならなかったのです…
まぁでも楽しい思い出をありがとうってことで(笑)



そんなこんなでメンバー登場ですよ!
うひゃあああああああかっこいいいいいいおわあああああと早速爆発しそうになったよ
コンタクト装着しての初ライヴだったこともあってもうはっきりくっきり観えすぎだろォオ!!という感じでした
最前列でただでさえ幸せだったのに…コンタクトさん、さんきゅ!!


K島さんはいつものあのTシャツにベスト姿
今回はTシャツも黒、ベストも黒でした
N野さんはタンクトップを1枚脱いで登場してきたよ!
グレーっぽい色だったかな…?

えええええ何で脱いできたN野氏!と思いつつ、いや、でもありがとうございますごちそうさまー!と、ものすごい勢いでキリスケのテンションだだ上がりでした(…)



今回は先にセトリを全部挙げますね



1曲目 新曲
2曲目 MOMENT I COUNT
3曲目 LIGHT MY FIRE
4曲目 TO THE LOVELESS
5曲目 STAY
6曲目 DIG THE NEW BREED
7曲目 KICK IT OUT
8曲目 DRESS LIKE AN ANGEL



ライヴ中も、うえええ今日のセトリ一体どうした!?何かすごくないか…!って思ってたけど改めて書き出してみるとやっぱすごいよなぁと…


今回の新曲はACのCM曲でもDrifterでもなかったと思います
んー…あたしはBACK~を思い起こさせるような曲だなって思ったんだけど…
でもすっごい踊ってきたのは覚えてる
新曲だからお客さんのテンションも最初から上がったのもあるとは思うけどね
おー今回も最初っから飛ばしてくなぁ…!っていう感じでした


実は始まって暫くはK島さんをちゃんと観ることが出来なくて…(苦笑)
あうたーまいんどの時の彼を引きずりすぎである…!(笑)
でもどこかでK島さんの満面の笑みを観た瞬間、あの日からずっと心にあったもやもやが一瞬で消えたんだよね
どの曲の時かは忘れたけど、あれK島さん、コードか何かにひっかかったのかな…?
それを見てたスタッフさんと目合わせて、K島さん、あはは見られちゃった!みたいな感じですっごい笑ってたんだよね
うわー…ステージ上でこーんなに笑顔のK島さんが観れるなんて…ってちょっと感動と言うかびっくりしちゃうくらいの笑顔でね(笑)
その表情観たら、あ、もう今日はきっと大丈夫!っていう変な自信が生まれてきて…
あたしすっごいにこにこしながらK島さん観てたと思う…もう、じーっ…てしつこいくらい(笑)


N野さんはN野さんで今回も相変わらず暴れる暴れる!!
ステージ狭くない?大丈夫??って勝手に心配してた(笑)
いやーもうほんっとかっこよかったです!
前に出てきたときには、その時使ってた楽器を前に突き出して、見せつけるかのように弾いてたのが印象に残ってます
表情はあの眉間に皺寄せたあれでね
この一瞬一瞬を大事にしてるんだなっていうのをあの表情と姿から感じました



3曲目と6曲目の時は特に感慨深かったです
風が結構強くてメンバー2人の髪が乱れる乱れる!
そして3曲目と6曲目でしょ?
ここはいつぞやのメタモか!?って思っちゃったよね(笑)
2008年のメタモDVDの様子が浮かんできて、わー!あの日もこんな感じだったのかなー!とか妙にうきうきわくわくしてました
DIGはほんっと楽しかった…もー大好きこの曲!!!

4曲目から5曲目に入る時には昨年の幕張公演を思い出してました
野外で、しかもこの流れでこの2曲が聴けるとは…もうただただ感動
STAYの時にはいつものようにぐずぐず……いろいろ込み上げてきて涙止まんなかった
ふと空見たら丁度夕暮れで、空いっぱいにキレイなグラデーションが出来てて…
STAYでこの空って!!んもう!んもう!!大好きだ…!!!って大興奮(笑)
泣いてたけど…!
あの空は忘れられないなぁ…本当にキレイでした
涼しい風があの曲の合い間合い間に吹き抜けていったのも忘れられません



そして7曲目のKICK~ですよ…
それまでは全然後ろから押されることもなかったんだけど、やっぱりこの曲が来たらダメだったね…
柵と後ろの人の間に挟まれて、本気であばら骨折れるかと思った(笑)
ぎゃあああああ苦し…!痛い!でも気持ちはわかるからしょうがない!もう馬鹿になって気にせずはしゃぐしかないって思って、ひたすら腕振り上げて踊ってきました
もう馬鹿になったもん勝ちだよ!
これでもかってくらいヘドバンしてはしゃいできたよ!


で、頭くらっくらさせながら(ヘドバンやりすぎである 笑)次の曲は…?と思ってたらDRESS~だったからもうびっくり!
えー!!!フェスでこの曲聴けるなんて!!!!と軽くパニック



パニックと言えば例のK島さんの放送事故(笑)はあれどの曲の時だったかな…?
でも結構長い間がっつり右肩出てましたよ
最初観た時には照明のせいで肩がやたら明るく見えるんだと思ってて…
でもよーく見るとそうじゃない…!肩ががっつり出てるじゃないかああああ!って気付いて(笑)
いやーもうこれこそパニックだったよもう…!!
K島氏、肌が白いのなんのって…何であんな白いんだ……あ、東北生まれだからか!納得!


隣りのN野氏はミニスカート姿だし…もうなんなの…ブンブンは一体何がしたいんだよ全く…あ、視覚テロかそうか!ってしか考えられなくてね(笑)
視覚的にも聴覚的にも本当にお腹いっぱいになったライヴだったなぁと…しみじみ……

で、ラストのDRESS~の話に戻るけど、アレンジは幕張の時と同じだったような…?
うん…もう髪振り乱して踊り狂ってきたことしか覚えて無いや…
ラストに近づくにつれてメンバー2人のテンションも上がってるなーっていうのははっきりわかりました
N野さんはともかく、K島さんもステージ上を行ったり来たりしてかなりアクティブだった記憶が…
最後にねー…N野さん、フライングVベースを頭の上に掲げたと思ったら、そのまま自分の頭に楽器のボディーの部分をこつんって軽くぶつけたんだよね
え!N野さんどうしたの?しかし可愛いこと致しますなぁ…とかそんなこと思いながら観てたんだけど…
あの行動だけが謎っていうか…
別に深い意味は無くて、気持ちが昂った故の行動だと思うんだけどね
それをした時のちょっとお茶目なN野さんの姿は忘れられません^^




そんなこんなであっという間の1時間でした!
全て終わった頃にはもう真っ暗!
終わった後の風は本当に気持ち良かったな…



ここはメタモ!?とか、去年の幕張か!?とかライヴ中にタイムスリップを体験したような感じで…終わった後も暫くはそんな不思議な気分でいっぱいでした





ちょっと前の記事にも書いたけど、本当に行って良かったよ!にゅーとらるねーしょんっ!!
今年最後に行ったこのフェスが、今年最初の野外フェスだったわけで…
野外で音に酔うのはまた格別だなぁと…改めて思いました



何より、あうたーまいんどから続いてたやきもきが消えたから…
だからって別にあの日のK島さんを忘れようとするわけではないです
あの日、あの時のあのK島さんをこの目で観ることが出来たことも大事な思い出として残していくつもりです
でもあの日以来、それじゃこの次のライヴでは一体どんな姿を見せてくれるんだろうっていう気持ちがずっとあったからね
その答えを生で観ることが出来たのは本当に良かったな…って思えるのです




また今回のSTAYは思い出に残るものだったし!
フェスで聴く、観るSTAYには毎回色んなモノを貰ってるなぁ…ほああ幸せ*´∀`*

では今回のレポは以上で!






急いで打ったから誤字脱字がいつも以上に酷いかも…

|

« この世に漂って | トップページ | ありったけを詰め込んで »

レポ」カテゴリの記事

コメント

レポありがとうございます!
キリスケさんのレポを読ませていただくと、
自分たちの遠すぎて、
フェスに参加出来ずにいる悲しい気持ちが、和らぎます。

「肩チラ事件」もごちそうさまでした。
ブン☆ブンらぶの友人に、伝えましたところ、「それは~、いかん!!」と喜んでました(*^_^*)
中野さんが、大好きなので、今年の中野さんのスカート姿が
とても、気になるようでした。

私も、気になるので、キリスケさん!
そうとうお暇な時で、かまいませんので、簡単イラストででも
教えてくださいませんか・・・・!
よろしくお願いします・ぺこり

キリスケさんの記事を読ませていただいてると、
飽きずに、ブン☆ブン萌えできるので、とてもうれしいです。
おかげで、思い切って12月の大阪のライヴにも行こうと思い
友人と、エントリーしました。
キリスケさんは、東京のみですか?
今は、当選を願うばかりですね。ドキドキ☆

投稿: utiha | 2011/10/05 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/42179790

この記事へのトラックバック一覧です: あの日観た魔法:

« この世に漂って | トップページ | ありったけを詰め込んで »