« 心だけは飛ばしてる | トップページ | 夜を口ずさむ »

瞳を見るかその奥を見るか

120316_020401




透明標本カレンダー、今月はコンゴウフグさんです
せっかくなので衛星さんたちにもちょこっと写って貰いました(笑)









今日は髪の毛切ってきました
ライヴが近いからね
ちょっとさっぱりしてきました^^
と言っても、いつものように梳いて貰っただけなので長さは変わらず…
でも頭軽くなったー!
ライヴのこと考えてあれこれ準備するのってほんと楽しいなぁ…わくわくしてくる


今これ書きながらサカナクション聴いてます
当日の会場がコーストってことでもうこれだけでうっきうきしてるんだけど…
ずーっと行ってみたかった所なんだよね
そんなわけで、皆さんご存知キリスケの大好きなブンブンの2008年ライヴDVDを観る時はそりゃあもうもんどりうつ勢いで観てたわけです
うわぁみんな楽しそー!!いつか…いつかコーストでライヴ観たい!踊りたい!ブンブン観たい!と…(笑)


これでまたひとつ夢が叶います
ほんと嬉しいなぁ……



今回はいつも以上にライヴ当日が待ち遠しくて…
ブンブンとサカナクションに会えるのはもちろんだけどね
今回も鳥龍さんと一緒に行く約束したからね!
今からすっごい楽しみ^ω^♪
当日会ったらハグするんだ!と今から意気込んでるキリスケです


富山に行かれる方はもう明日だね!
今からわっくわくだろうなー…
今年一発目のブンブンライヴ楽しんで来て下さいな♪













ついったを始めた頃は、恐れ多くてK島さんにリプなんて絶対出来なかったキリスケですが、ちょっと前からちょこちょこリプを送ってみたりしてて…
それでも毎回どっきどきなんだけど…変に緊張しちゃう……!
よく考えたらポチに誘われなかったらついったもやってなかったはず…ありがと!ポチ!



そんなこんなで「ぶじょほ」についてK島さんに訊いてみたらお返事貰いました

ぶじょほ…
うちの地元で使う方言のひとつなんだけど、岩手と秋田でも使うそうで…
知らなかったです
結構広い範囲で使われてるのかな…
意味から考えてみると、不調法が訛って「ぶじょほ」になったみたいです
失礼しました、とか、申し訳無いってことを意味します


ぶじょほ饅頭はK島さんがついった始めた頃にも登場したよね
ツイート見て、あ、知ってる方言だ…!って思ったから凄く覚えてる
その時はまだついった始めてなかったからね
それ以来「ぶじょほ」について気になってて…
それなら自分で調べろよって話なんだけど…


今日はK島さんから教えて貰えて嬉しかったですえへへ^^











ではこのへんで

|

« 心だけは飛ばしてる | トップページ | 夜を口ずさむ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/44510323

この記事へのトラックバック一覧です: 瞳を見るかその奥を見るか:

« 心だけは飛ばしてる | トップページ | 夜を口ずさむ »