« あの日の声色 | トップページ | 想いが行き着いた場所は »

あの夜に出逢った全て

120423_003802_2

実家のPCからこんにちは
KAIKOOのレポ書きに来ました


キーボードの反応が恐ろしく悪くて、!!?となったけど、電池の問題だったみたい…
ある程度なら、電池交換しなくても、そのまま入ってる電池くるくるっと回せば回復するんだよ
テレビか何かで観てから、へー…と思って、思い出しては必要な時にやってます



って、どうでもいいな…これ…


さてさて…まるで、これからブンブンのライヴ行くんだぜ!的な格好で帰省してきたわけですけども…
26日には、たかきさんと市内で会えて良かったです!むふふん*^ω^*
タイミングって凄いよね…ほんっと
短い時間だったけど、あれこれお喋り出来てすっごい楽しかった!!
改めてどうもありがとうでした!たかきさん♪







写真はKAIKOOのリストバンド
今回も、うーん!うーん…!と唸りながら、わっかのまま外そうと頑張ったよ(笑)
無事外せました
せっかくだからね…身に着けてたままの形で残しておきたいなぁと思って…



ポチに当日のことあれこれ話したんだけどね…
あの日、何だかあたしどうかしてたみたい!(笑)
うーん…なんだろうな…
「音楽」ってモノに物凄く心を引っ張られてたみたいで…ま、そんな日もあって良いよね


好きなモノに心引っ張られるのなら本望!

では追記にてそんな日のことを書き残しておきました
良かったらどうぞ

KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2012@船の科学博物館 2012/04/22(Sun.)




当日家出たのは昼過ぎだったかな…
開場の時間に合わせて行こうと思ってたんだけど、うわー!もー何着ていこう!!どうしよー!何かもう会場は雨降ってるみたいだしー!とあーでもないこーでもないと大騒ぎしてたら、あっという間にお昼になってました(苦笑)



せっかくどんちゃんに会えると思ってたのにー…
好きな人に会える機会を無くすとは…ほんっとにもーこのバカスケは!
どんちゃんの歌は中学の頃すっごい聴いてて…
今でも時々当時聴いてた曲聴くけど、その度に色んなこと思い出します




そんなこんなで、ええーい!もう今日はブンブンに会えれば良いんだ!!!と半ばやけくそで会場に向かったキリスケでした


あ!
そういえば会場行くときに初めて乗ったんだよー!ゆりかもめっ!!
いやーもーすっごい楽しかったです
何あの楽しい乗り物…ずっと乗ってたいと思いました
遊園地にあるアトラクションだよあれ…!
多分あたしすっごい目キラキラさせながら乗ってたと思う…(笑)
ボックス席座ってたんだけど、途中めちゃくちゃ美人さんなお姉さんが目の前に座ってきてだな…!
あのお姉さんが使ってたハンドクリームすっごい良い匂いだったなー…
人生で忘れられない香りに出会ったのはこれで2度目です






会場最寄りの駅からパチリと撮ったのがこれ
メインステージのキング&クイーンステージの場所です

120422_145301


もうこの光景見て一気にそわそわぁ…!そしてどきどき!!
急いで会場に向かいました





入場して荷物預けて、まずは腹ごしらえ!
事前にチェックして気になってた、ジンジャーハニーティーとパニーニをごくごく!もぐもぐ!
パニーニはサーモンとクリームチーズというキリスケの大好物が詰まっていてですね…!
ほんっと美味しかった…思い出しただけで何だかしあわせ……!
ごちそうさまでした(●´▽`●)


腹ごしらえもしたし、さてどうしようかな~…と思いながら、まずはブラックエンペラーステージへ
名前が特に気に入ってたからね(笑)

楽しかったよー!!
80KIDZが終わるまではずっとこのステージにいました
ずーっと後ろのほうでゆるゆる踊ってたよ
80KIDZは、途中ホットワイン買いに行って、戻って来てそれちびちび呑みながら観てました
ブンブン聴いてる方でこの人たちの曲聴いてる方が多いから名前は前から知ってて気になってたんだけど…!
すっごいかっこよかったなー…うん
ほろ酔いで観れて(聴けて)良かったです
野外でのあの「音」に酔うって感覚は…たまんねーな!!と…(笑)


ライヴ前にお酒飲むのは止めようとしたんだけどね…
何か今回はどうしても飲みたくて…最後まで悩んだんだけど(苦笑)
ホットワインごちそうさまでした!
素敵なほろ酔い、音酔い体験をどうもありがとうホットワイン(笑)


あ…ホットワイン買いに行く途中、道行く人が「ブンブンサテライト」って言ってるのが聞こえて(笑)
ちがうー!それじゃ単品になっちゃうー!サテライツだよーー!!ってそっと心の中でツッこんできたよね
ほんとは声を大にして言いたかったんだけどさ!!!






80KIDZのパフォーマンスが終わって、気付けばブンブンが始まるまであと1時間ちょっと…
この時、もうステージ行って待ってるか、それとも本番前の腹ごしらえ(笑)行くかどうか悩んでました
勝ったのは食欲!
だってどうしても食べたかったんだもん…デミグラスハンバーグライス…!!
ご飯の上に大きなハンバーグと目玉焼きが乗ってて、その上にデミグラスソースがたっぷり…!
食べることにして良かったよー♪
これもほんっと美味しかった!!
こちらもごちそうさまでございました…!




あ、これ食べてるときちょっと面白いことがあって…
休憩スペースの椅子に座ってもぐもぐしてたんだけど、目の前にカップルが居たんだよね
楽しそうにお喋りしてたんだけど、ちらっと見たら、彼氏さんのほうがN野さんに似ていましてですね…
!!?となって、思わずハンバーグライス噴き出すとこでした(汚いですよキリスケさん)
でもあれです
N野さんをマイルドにした感じの顔つきだったよ
って後日周りに言ったら、え?ええ…?わかんねーよ!!と総ツッコミされたけど…
うーんと…!眉間に皺寄せてない感じ!と返したら、それもうN野さんじゃないじゃん!と更に強いツッコミくらいましたけどね…


そんなこんなであたしはあの日見かけたあのお兄さんのこと、マイルドN野って呼んでます



そしてあたしの隣には何だかセレブな雰囲気むんむんのマダムが2人居たし…
雨合羽着て、世間話してたよ
あの人たちもフェス目的であの場所にいたのかな…と、今でもずーっと気になってます





いやー…あの休憩スペース、何だか凄く楽しかったな…(笑)






さ!お腹いっぱいになったし、キング&クイーンステージ行ってブンブン待つぞー!とメインステージへ移動
まだブンブンの時間まで30分以上あったけど、結構人集まってた
柵前はもう人でびっしり!
今日はどうしようかなー…と悩みつつ、よし!今日は特別!センターで観よう!と思って、ど真ん中センター2列目で待機してました



ステージのバックに掲げられた、バンド名が大きく書かれた幕を見ながらもう、うっきうき^ω^♪


時間になってメンバーが登場…!
だいぶ雨が強くなってきてたけど、もういいや…どうせはしゃぐし!と思ってウインドブレーカーのフードをここで脱ぎました

120429_170101

当日の衣装はこんな感じ…参考になれば幸いです
形は違えど、2人ともベストを着用
N野さんのは革製でした



出てきてまず、ステージ前方まで来て2人並んで深くお辞儀
顔を上げたとき、2人とも笑ってた
N野さんが嬉しそうにニコニコしてたのが忘れられません
K島さんは何か覚悟を決めたような…どこかすっきりしたようなきりっとした表情を浮かべていました

演奏を始める前の2人から今まで感じたことないものを感じた
あの日2人が抱えてきた想い、意志…そんな本来は目に見えないモノがオーラになって見えたような気がしたんだよね
本当に色んなモノを抱えてあの日2人はあのステージに立ってたと思う


お客さんも今日という日を待ってたんだろうなぁっても思った
メンバーが出てきた瞬間のあの歓声
そしてたくさんの「おかえりー!!」の声
周り見渡したけど、みんな本当に嬉しそうだった
みんな笑顔がきらきらしてて…
みーんな本当にブンブンのこと好きなんだなって…


ライヴが始まる前にこんなにジーンとしちゃったの初めて…ここは凄く凄く幸せな空間だなーって…
音が鳴る前にそう思いながら、ライヴ始まるのを待ってました




あの日のライヴはもう凄い!の一言に尽きます
もうほんっとに良かった!!!
始めに書いたような、2人の抱えてきた想い、気持ち、意志…その全てが2人のパフォーマンスに全部表れてるようで、一瞬も目が離せなかった


N野さんはいつも以上に大暴れ
ライヴ中、何度も何度も吠えてたよ
MOMENT I COUNTでベース弾くときの姿は特に印象に残ってる
前に出てきて、あのフライングVベースを見せつけるかのようにもう、うおりゃー!!って感じで…もうほんっとかっこよかった!!!


K島さんは今まで見たことない表情、姿をたくさん見せてくれた
手を大きく振って、フロアを煽る姿も、自ら手拍子してフロアからの手拍子を誘う姿もあたしは初めて見た
そのときのK島さんが本当に嬉しそうで楽しそうで…
それがあたしには、ステージに立って、唄ったり楽器に触れたりできることを心から喜んでるみたいに見えて…
そんなK島さんの姿、表情を見てたらこっちまで嬉しくなってきちゃって…もう大はしゃぎしてきた!
かわしまさーん!待ってましたよー!!っていう気持ちをステージにぶつけるように跳んで、腕振り上げて大暴れしてきました
もうすっごい楽しかった!!


大好きな人たちが奏でる音を浴びながら大はしゃぎ…これほど幸せを感じる瞬間って無いよなって改めて思った





FOGBOUNDのときのステージの風景が凄く目に焼きついてる
照明が激しく点滅してて、ステージもフロアも何度も何度もフラッシュを浴びるような感じになったんだけど
そんな照明の演出の間、まるで異世界に来たような感覚に襲われて…
そんな感覚にうわぁって思って…少しの間、そんな不思議な感覚が抜けなくて棒立ちでステージ見てた

FOGBOUNDといったら俺様なかのさまタイムなわけで…
あれN野さんもう楽しくてしょうがなかったんだろうなぁ・・・
途中ステージ前方に出てきたんだけど、ピースの形を人差し指と中指くっつけた状態にした手を目のとこにくっつけてフロア見てたんだよね
あの激しいフラッシュの中、N野さんの姿はシルエットみたいになってたからはっきりとは見えなかったけどあれは多分そうだったと思う
真面目な顔でN野さん面白い格好してる…!と思ったら、もうおかしくておかしくて…(笑)
暫くしたら、その手をしゅぱっと前に出してて…
ダブルチョリース!って言えばいいかな?(笑)
でもほんとそんな感じ
真面目な顔で次々に面白いことしてきたよ!ほんと大好きN野さん!!



FOGBOUNDのとき以外にも、2人の姿がそのままシルエットに見える瞬間があって
ライヴ中結構あったんだよなー…
もうその2人の姿がシルエットになった瞬間を切り取って残しておきたいくらい素敵でかっこいい光景でした
もうあれは…!たまらんかった!!!
佇まいがそのままシルエットになって映えるとか…!反則!
あんなかっこいいシルエット初めて見たよ……




ライヴ中、2人並んで前に出てくるシーンがいつもより多かった気がする
ステージ前方に2人並んでそれぞれの楽器をかき鳴らす姿は…もうかっこよすぎ!!
前に出てきた後、それぞれが互いのポジションのほうに動いて行ったり、いつものようにステージの端から端まで動いてくれたんだけど、動く方向が同じになったりして、何度もぶつかりそうになってたのが印象に残ってる
うお!お前もこっちかよ!?みたいな感じでね(笑)
前に出て来てて暫くそこで楽器弾いた後、バッ!っと動き出そうとするタイミングなんかも結構一緒で…
ほえー…!色んな意味で息ぴったり!なーんて思って…
ブンブンサテライツだ…今あたしの目の前にはブンブンサテライツの2人が間違いなく居るぞ!!とか考えちゃって…
そんなこと思っちゃうくらい、あの日の2人の姿、表情…全てが新鮮に感じたんだよね
「新生」ブンブンサテライツを目にしたような…そんな感覚がライヴ中ずっとあった






一度ステージ袖に引っ込んでからメンバーが戻ってきて、アンコールという形でDIGが演奏されました
(今回のセトリは最後に載せます)


その演奏前に、また2人がステージ前方に出て来て並んでぺこりとお辞儀
この時N野さん、お辞儀しろ!と言わんばかりに、K島さんの背中ペシっと叩いてて(笑)
もうN野さんはにっこにこ!
あのくしゃっとした笑顔でね
可愛かった…!!!
あの顔…ほんと嬉しそうだったなー…楽しそうにも見えたし
K島さんも同じように嬉しそうに、楽しそうに笑ってた
あ、いつもの2人だ…!なーんて思っちゃって…
08ツアーDVDのオフショットでの2人の姿を生で見たようで何だかとてもほっこりしました
この時の2人はほんっと可愛かった!
こっちまでニコニコ笑顔になっちゃったし…うわーもう大好きだよー!ブンブン!!
もうにやにやしながら2人のこと見てたね…



そしてDIGを始める前にK島さんが一言

今回、このイベントに呼んで貰ったことを感謝しています
前回のライヴでは事故を起こしてしまいました
だから今回のライヴには僕らも特別な想いを持ってきました


フロアにいるお客さんをしっかりと見ながらそう語るK島さんの姿が目に焼きついてます



そして流れ始めたあのお馴染みのDIGのイントロ
もうね…それ聴いた瞬間色々込み上げてきてここで涙ぐんじゃった……
DIGで泣いちゃうとか…自分でもびっくりしたけどね


改めて、今自分の目の前に広がる光景は何て素敵なものなんだろう…って思った瞬間感動してしまいました
そんな素敵な光景を目の前にしてることが本当に嬉しくて嬉しくて…



そんな風に幸せを噛み締めながら、ひたすら踊ってきました
時々空とか他のお客さんを見ながらね
みんな笑顔だったよ
本当に本当に楽しそうだった
勝ち負けなんて関係無いのに、わ!あたしも負けてられない!なんて思っちゃったよね(笑)
競うように目の前のステージから届けられる音を浴びようと必死でした



ライヴ中ずっと降ってた雨はもう全然気にならなかった
着込んでて暑かったから途中腕まくりして少しでも肌出そうとしたりしてたんだけど、そんな素肌に当たる雨がもう気持ちよくて…!
頭なんかお風呂上りみたいにびっしょびしょだったけどね
でもほんとあのライヴ中の雨は気持ちいいなって思った
ふと上を見上げたときに、赤いライトに照らされた雨粒がパチパチはじける火の粉みたいに見えたのが記憶に残ってる
本物の火花が散っててもおかしくない、本当に本当に熱いライヴでした







そんなこんなでK島さん復帰のライヴは終わり…
終わったときは今まで感じたことないくらい清々しい気持ちになってた
もうブンブン最っ高!きもちいいっ!!って気持ちで心がいっぱいだったなぁ…!


最後はいつものようにメンバーに向かって「ありがとー!」を言ってきました
今日も本当に本当に楽しかった!
メンバーの姿が見えなくなるまでそう思いながらずっと手を振ってきました




ではでは今回のセトリをば…


1.FREAK THE NIGHT
2.MOMENT I COUNT
3.MORNING AFTER
4.LIGHT MY FIRE
5.FOGBOUND
6.KICK IT OUT
7.DRESS LIKE AN ANGEL

<EN>
DIG THE NEW BREED



こうしてみると野外フェス用の定番曲たちかなぁ…と思ったり…
1曲目を聴いたときには、去年のにゅーとらるねーしょんを思い出しました
野外で風に吹かれながらあの曲を唄うK島さんが凄い印象に残ってるんだよね


KICKはね~…今までに聴いたこと無いアレンジがされてた…気がする
イントロがちょっと変わってて…
あの最初のお馴染みのガツンとしたギターとベースが入るまでKICKだってわかんなかったです
おお…!KICKだったんだ!ってちょっと意表を突かれました
DIGもちょっと違うように感じたんだけど…気のせいかな…?
お…?お?ってこっちでも曲中に意表を突かれることがちょこちょこありました







今回のこのライヴがあたしにとって10回目のブンブンのライヴになりました
途中でも書いたけど、まるで「新生」ブンブンを目にしたように感じた今回のライヴが10回目のライヴとして自分の中に残るのは本当に嬉しいなぁって…
いつも以上に素敵な夜だったって思えたライヴだったしね
あの日のライヴの一瞬一瞬をいつも以上に鮮明に覚えてる



ライヴ中も何度も何度も思ったんだけど、今回のKAIKOOでのライヴはブンブン好きな人みーんなに生で観て欲しかった!すっごく!!
そう思いながら…
utihaさん、鳥龍さん、aoiさん…みなさんのこと思い出しながら、ステージに立つメンバーを見てきました






6月もまたきっと今までに観たことないような姿、表情を見せて(魅せて)くれるんだろうなぁって今からわくわくしてます!





KAIKOOで観たメンバーの姿、そして聴いたメンバーが奏でたたくさんの音…
あの日あの時巡り会ったたくさんのモノを思い出しながら6月を待ってようと思います

|

« あの日の声色 | トップページ | 想いが行き着いた場所は »

レポ」カテゴリの記事

コメント

レポ楽しく読ませて頂きました、ありがとうございます。

やはり、さすがブンブンといえるステージだったようで、
良かったです。
読ませて頂きながら、今度のツアーで自分が観たライヴの事も色々と思い出し、
一体ブンブンの音楽の何に、こんなにも魅了されるのか
今一度、考えたりしました。

萌的には、
バックライトに照らされる二人とか、観客を煽るK島さんとか・・・
ペアルックの(笑)二人とか・・・・
お揃いのベスト姿は、私も9㎜の時見たのですが、
なんだか「キャ~~~☆」なんですよねェ、
キュートなキリスケさんの絵でまた「キャ~~☆」です、ゴチです。

とは言え、まだ対バンツアーは、終わってないんですよね。
6月23日に、キリスケさんが体験するものが、最終形態だと
思ってます。どうぞ、どうぞ、その姿しっかりと、目に耳に焼き付けて、私にも、教えてくださいね。
宜しくお願いします。

もう一つありがとうございますなのです。
ベアブリック→プロディジー→ブンブン→「ベクシル」の流れで
持ってなかった「ベクシル」のOST買いました。
きっかけをありがとうございます。

投稿: utiha | 2012/05/01 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/45067456

この記事へのトラックバック一覧です: あの夜に出逢った全て:

« あの日の声色 | トップページ | 想いが行き着いた場所は »