« その音に逢いに | トップページ | また笑顔で逢おう »

あの日の音に酔って

120403_015401

もぎられるはずだったチケット
そのままの姿で手元に戻ってきました





川島さんのことは心配でたまらないけど、6月の振替公演の日に会えるのを待ってます
みんなその日を楽しみにしてるはず…
4月1日、あの日あの会場に集まっていた人たちみんながそう思ってると思う




シュシュは当日着けてたもの
これブンブンのライヴに初めて行った時に着けていったものなんだよね
日曜日のあたしの格好が黒尽くめだったから、差し色に丁度良いかな…と思って何となく連れて行ったものでした





日曜日はもう本当にね…
忘れられないエイプリルフールになったなぁと…
前回の記事のタイトル「その音に逢いに」だったけど、文字通り本当に「音」に逢いに行った日になりました
たくさんの、本当に素敵な音に出逢えた1日でした




以下追記にあれこれ書き残しておこうと思います









4月1日をあたしは本当に本当に心待ちにしてた
日記読んでくれてた人はわかると思うけどね


初めてのコーストでブンブンとサカナクションに会える
鳥龍さん、aoiさんにも久しぶりに会える
ブンブンのライヴ10回目だし!何だか特別な日になりそう!


もう本当に楽しみにしてた





あとは個人的にちょっといろいろ抱えてて…
少し前の記事にも書いたけどね
ある人のついったでの発言が怖くて怖くて、それ見てたら自分までどうにかなりそうになってたの
その人もブンブンファンで…
その事実がまた何か変な感情を生まれさせるんだよね
それが何か悔しく感じたり、何故かあたしがブンブンに対して申し訳ない気持ちになってきたり…
それほどまでにその人の発言は度が過ぎたものだった
この世には色んな考えの人がいる…そんな風に思って割り切れる程度のものなんかじゃなかった


そんなこんなで他人の狂気を見せられてしんどくなってたんです
お会いする約束をしていた鳥龍さんとaoiさんに聞いて貰おう
久しぶりにお会いするのに申し訳ないと思いつつも、聞いて貰おうって気持ちでいっぱいだった
ブンブンファンにこそ打ち明けたいことだったから…




あとはブンブンの音楽に助けて貰おうとも思ってた
んー…助けて貰うっていう言い方はあんまり好きじゃないけど、ブンブンのライヴを観たらきっと大丈夫っていう気持ちがあって…

音楽から力を貰おうって…いつもより強くそう思って、わくわくしながら会場に向かった






開場時間まではグッズ買ったり、aoiさんとお喋りしたり…もうこの時点でほんっとうに楽しくて…
本当に楽しくて、この時点で今日ここに来れて良かったって思ってた(笑)
開場の時間になってからはaoiさんと一旦別れ、鳥龍さんと一緒に会場内へ




だけど何か様子がおかしい…
チケットはもぎられず、ドリンク代も取られず会場へ入れられる…
え?なんで??と頭の上に?をいっぱい浮かべながらとりあえずフロアへ突入
エイプリルフールだからお客さんを巻き込んで何かするつもり…?なーんて話もしてました




開演時間になってステージに出て来たのは、イベント主催者と事務所の方
イベントが延期される旨が発表された
体調不良、救急車、検査…耳に入ってくる単語に胸騒ぎが止まらなかった
あとは事務所の方が今にも泣きそうな震える声で言った「すみませんでした」は忘れられない


きっと一番悔しがってるのは川島さん本人だ
今は1日も早く回復するよう願うしかないって思った






そしてステージに出て来たのはサカナクション
一郎さんがね
ステージ中央に出て来た瞬間ブンブンのマフラータオルをバッと広げて掲げてくれたんだ


その姿観た瞬間もう泣いちゃった…
ぶわって…暫く涙止まんなかった

フロアからは拍手とありがとうの声が鳴りやまなくて…
泣きながらあたしもありがとうって言ってた


一際目立った「ありがとう!」の声に、一郎さんが「…普通、やるでしょ」って言ってね
うわーもう!何てかっこいいんですか…!
そしてまた涙ぶわっ…!なキリスケでした




それからはもうサカナクションファンに混ざってはしゃいできた
もうわっちゃわちゃ…鳥龍さんとはすぐにはぐれちゃった
サカナクションファンに囲まれて、うわぁ…!と最初はおどおどしてたけど、すぐにその状況が楽しくなってきちゃって…
一緒に跳んで踊って、腕振り上げて、みんなで手拍子したり歌える曲は一緒に唄って…
その間何度も何度も泣いた
楽しいのに涙止まんなかったね
楽しいから泣いてたのかも…周り見渡せばみーんな笑顔で…
こっちまで嬉しくなるくらいみんなすっごい笑顔だった!
もうそんな姿見せられたら、あたしも!って思って…いっぱい楽しまなきゃ損だ!って思ったよね


アイデンティティは一緒に唄って本当に楽しかったなー…
覚えるくらい聴いてて良かった(笑)
ここでも泣きながら唄ってきたけど
もう色んな感情が頭の中ぐるぐるで…
汗やら涙やらでもう顔もぐっちゃぐちゃ!
でも音に酔いながらそんな風にはしゃげるライヴってやっぱ良いなーって…
そんなことも思いながら大声出して唄ってきたよ
あ、アルクアラウンドの手拍子も!こっちもすっごい楽しかったー!!


途中隣りにモッシュゾーン出来ててびびったけど…もうあれだけはほんっと怖い…
気持ちはわかるけどね…うん
見た瞬間、ひーー!!と思ってちょっと離れました


で、うわーもう楽しー!!と思いながら踊ってたんだけど、ふと気付いたらシュシュが!無い!!
うわ…と思いつつも、今日はこんなことがあったからしょうがないか…って思って
この会場に残していっても良いかな…なんても思った
ええーい!もうそんなこと気にしてられるかー!って思って最後まではしゃいできました




そしてサカナクションのライヴは終わり…
終わった後もありがとうを言ったよ
また6月に会えると思うと本当に嬉しかった
今度は…今度こそはブンブンにもね


あっという間の1時間半だった
終わった時には自分でもびっくりするくらい汗だくだったな…




鳥龍さんと合流しなきゃ…と思い、うろうろきょろきょろ…
鳥龍さんがあたしのことを見つけてくれたんだけど、鳥龍さんが持ってるもの見てびっくり…!!
途中で落としたあたしのシュシュ持ってたの
これ、あたしのです…って言ったら鳥龍さんもびっくりしてた


ちゃんと帰って来たよー…思い出のシュシュが…
本当に本当に嬉しかった
鳥龍さん本当にありがとうございましたー!









その後はaoiさんと合流して3人であれこれお喋り…
川島さんのことで持ちきりだったけどね
みんな気持ちは同じです


最寄駅までみんなで一緒に行って、また!6月に!!と約束してaoiさんとはここでお別れしました

あたしはこの後、鳥龍さんとまた一晩かけてあれやこれや語り明かしてきました
今回は吉祥寺でね
もうすっごい楽しかった!
また素敵な思い出が出来て幸せです

あ、最初に書いた抱えてたものはね…鳥龍さんとaoiさんに話を聞いて貰ったらすごく救われた
自分でもびっくりするくらい心が軽くなりました
もう何度お礼言っても足りないです…本当に本当にありがとうございました
6月、また一緒にお喋りしましょう!








ブンブンに会えなかったのは本当に残念だったけど、サカナクションに会えて、彼らのライヴが観れて本当に良かったなって…
彼らの音、そしてそれに触れて笑顔を浮かべる人たち…音そのものだけじゃなくて、それに応える多くの人の姿にとても感動しました
音楽って良いなぁって…
心からそう思えたライヴでした





6月23日
今から楽しみにしてます
ブンブン×サカナ、今度こそ2つのバンドの音に触れられますように!

120401_195301

|

« その音に逢いに | トップページ | また笑顔で逢おう »

レポ」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね!
私も、現場でライヴ中止みたいな経験があるので、わかります!

本当に、がっくりします、日々その日のためにがんばってるようなものですから、がっくりを通り越して、悲しくさえなるし
中止理由によっては、そのBANDが、キライになりそうになったり、ダメージは小さくはないはず、

それでも、一日を楽しんで、かつ、次に会える日を
心待ちにしようと気持ちを切り替えたキリスケさん~~!
愛があるし、優しい!ブンブンは良いFUNを持ってるんだと思いました。

大切なシュシュが、戻ってきたように、
ブンブンもさらにレベル上げて、キリスケさんの元に戻ってきますよ、きっと。

楽しみですね。


投稿: utiha | 2012/04/04 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/44733334

この記事へのトラックバック一覧です: あの日の音に酔って:

« その音に逢いに | トップページ | また笑顔で逢おう »