« 雨音が恋しい | トップページ | あの日の音に逢いに »

あの日の何を覚えてる

120615_121101

金曜日に先輩と行って来たよ!ノイタミナショップ&カフェ!
しらすカレー食べてきました
辛かったけど野菜たっぷりで美味しかったよー*´∀`*
デザートのヨーグルトもタピオカ入りで美味しかったです


ランダムで貰えるコースターは写真の通り
お目当てのハルげっとー!やったね♪
先輩は夏樹でした
このデフォルメ可愛くて大っ好き^^




いやー…でもこういうアニメグッズ扱う所と言うかアニメに関連してる所にはめちゃくちゃ久しぶりに行きました
もうすっごい楽しかったよ…!!
何でああいう空間に居る間ってあっという間に時間過ぎるんだろうね(笑)
メイトでもいつも起こる現象だけどさ!

ノイタミナショップ行った後はそのままお台場をうろうろ
某テレビ局がすぐそこだからそこ行って来てあれこれ見て来たりしました
あとは某番組の街頭インタビューに捕まって来たよ!ここ笑うとこだよ!
先輩と2人であーだこーだ質問に答えてきたんだけどね…何かもう、うん……
思い出しただけで笑えてくるよ…!
あれ使われないと良いなー…ってかきっとあんな酷い(笑)答えじゃ使われないと思う
ってか使わんでくれーー!!
そんなこんなで忘れられない出来事がまたひとつ増えました






そしてこの日最後はスカイツリーを観て来ました
この日は紫にライトアップされる日で、それをあたしに見せたい!と思った先輩が連れて行ってくれたのです
この気持ちだけでも凄く嬉しかったです!先輩!
ライトアップは青の日と紫の日があるそう

120615_222101

で、撮って来た写真がこれ
下のほうちょこっと紫になってます
眺めてる間はもうひたすら、すごーい!すごーい!って言ってた(笑)
上のほうも明るくなってたけど、かなり上のほうだからぼんやりと霞んで光ってて闇の中に今にも溶けるように浮かんで見えたのが印象的でした
あの部分って本当に存在してるのかな!?幻とかじゃない…?とか思っちゃったり…笑
スカイツリーのあんな幻想的な姿が観れるとは思ってなかったなぁ…
ほんと素敵だったよ*´v`*



この日先輩と居る間はひたすらつり球の話ばっかりしてたんだけど(笑)
もうほんっと楽しかった!
久しぶりにお会いして、たっくさん萌え語り出来て幸せでした!むふふ!!!

侑海先輩本当にどうもありがとうございました*^▽^*








そして土曜日は資格科目の実習の為に川崎の博物館へ
実習と言っても、その館の学芸員さんからお話を聞きながら見学してくるものです
でも展示物を見るのではなく、収蔵庫とか裏側を見てくるものだからね
普通に見学しに行くのとはまた違った楽しみがあります


今回の見学も楽しかったし、とても勉強になりました
何より担当してくれた学芸員さんがほんと面白い方で…笑
もっといろいろお話聞きたかったな…


で!見学が終わってからちらっと覗いたミュージアムショップで思わぬ収穫が…!!!

120616_214001

ついったにも載せた写真だけど!見て!このにゃんこ尽くしっ!!!
最初真ん中のポストカードだけ買ったんだけど、その後よーく店内見てみたらにゃんこが出てくる出てくるで…
うひょー!黒猫がいっぱいーーー!!とテンションだだ上がり、ニヤニヤしまくりでした

いやーもう満足満足!しあわせっ……
まさか博物館でこんな素敵なにゃんこグッズに出会えるとは…
にゃんこたち、大切にするよ!









今日はこれ書きながらブンブン06ライヴDVD観てました
なんか無性にこの時のDIGが聴きたくなって
時々すっごい聴きたくなるんだよね
もうほんっとこの時のDIG好き!
始めのほうの中野さんがかき鳴らすスタインバーガーがかっこよすぎ!もうたまらん…!!!





振替公演までにゆっくりDVD鑑賞しようっと…












それじゃこのへんで
おやすみなさい!




|

« 雨音が恋しい | トップページ | あの日の音に逢いに »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/45695592

この記事へのトラックバック一覧です: あの日の何を覚えてる:

« 雨音が恋しい | トップページ | あの日の音に逢いに »