« 夜空の下で待ち合わせ | トップページ | 心で受け取ったもの »

あの色を辿って

120605_043301



行って来ました浮世絵猫百景
もう午前中の授業関係の見学なんてほぼ上の空で…ほんとダメですねキリスケさん
午前中の見学が終わってからすっとんで行って来ました




いやーもうほんっと眼福だった…うん
可愛いにゃんこがたっくさん!!
去年の山形美術館での猫まみれも良かったけど、今回のこの特別展も本当に素晴らしかったです
浮世絵に描かれたものだけでこんなにあるんだ!って驚いてきました
そんな数多くの展示品を見て思ったのは、猫は本当に愛される存在だったんだなってこと
昔の人たちも今と変わらず、身近な存在として猫を愛でていたんだなぁ…って微笑ましく思いながらひとつひとつの展示を見てきました


後期の展示を見に行った時に買おうと思ったんだけど、もう買ってきちゃった…!図録!
ニャンコラムとか面白可笑しいこぼれ話もたくさん載ってて見てて凄く楽しいです^^




後期の展示も今から楽しみだなー!
わくわく^ω^♪


120605_043302



一目惚れして買ってきた手拭い
この一番下にいるにゃんこが可愛くて可愛くて!!!
浮世絵の中でもこんな風に袋を被せられて飼い主からイタズラされたような(自分から入ったのかもしれないけど)姿が結構描かれててくすっとしてきました













相変わらずの昼夜逆転生活送ってます
これから寝て、起きたらブンブン新譜受け取りに行って来るよ!
UC盤と通常盤で訳詩が違うと聞いてからそわそわしてます
早く読み比べたい…!曲聴きながら!
うふふー!楽しみ楽しみー!!







それではおやすみなさい!



|

« 夜空の下で待ち合わせ | トップページ | 心で受け取ったもの »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/45534470

この記事へのトラックバック一覧です: あの色を辿って:

« 夜空の下で待ち合わせ | トップページ | 心で受け取ったもの »