« 感じたまま、残ってるまま | トップページ | 明日を届けに »

その言葉に込めて

120709_013201_2

今月の音人、バースデーのみなさん男前…!



記念にと思って買ったものです
えへへ…実はイラストが載ってたのです!わーいっ!!
先月号にブンブンの記事があったからね
プレゼント企画に応募しようと、記事への感想と一緒にイラストを添えてハガキ出してみたら…
お便りコーナー見てびっくり!載ってたよー!


音人はパラパラっとだけど毎月必ずチェックしてる
それで好きなバンドが載ってたら買うって感じです
音楽雑誌はたくさんあるけど、音人が一番好きかも…
写真が良いってのも勿論あるけど、雑誌全体のデザインがとてもお洒落だし、何より編集者さんたちがみんな面白い…笑
ディスクレビューのページに毎号それぞれの近況が書いてあるんだけど、これがまた毎月面白いし楽しいしで……
毎月この部分を読んではクスッとしてるキリスケです
お便りコーナーも大好き!
毎月ここに載るイラスト見るのが凄く好きです
常連さんとか凄いと思う!毎号載ってるんだもの…!



そんな大好きなコーナーに自分の絵があって…ほんとびっくりした
わー!今月も素敵な絵がたくさんだなぁ*´∀`*
ってうおわーーーーー!!?何か見覚えあるブンブンがいるー!って感じで本屋で挙動不審になったよね(笑)

120709_014201

載せて貰ったイラストはコレでした
原画はとってあります


お祝いの気持ちをたっくさん込めて描いたものだったから載ったことはやっぱり嬉しいなぁ…
改めて…デビュー15周年おめでとうございます♪




今月の音人は宝物だなっ(●^ω^●)♪












記念にと思って買った今月号だったけど、よく見たら山村氏のソロインタビューが載ってて!
うおー!!と思って張り切って読みました
写真すんごい色っぽくてビビったよ…山村氏……(鼻血)
黒シャツはダメだって!黒シャツは!!!(キリスケの大好物)





はい…ここからはちょっと真面目なお話…


お!山村氏のインタビュー!と喜んだものの、実はかなりびっくりしたんだよね
だって今まで音人でflumpoolのインタビューを読んだ記憶があまり無かったから
へー…めずらし…って思いながら読んだんだけど


そして最初のページにあった、取材した編集長の言葉を見てまたびっくり…
はっきりとflumpoolが本当に苦手だった、取材することもないだろうなと思ってたって書いてあって…
ははは…これだけじゃないだろうけど、今まで音人に載らなかった理由はコレか…って思ったよね
でもここまではっきりと書いちゃうなんて凄いなーって逆に感心しちゃった
さっき音人の編集者さんたちが好きって言ったけど、音人読んでると、編集者さんたちは本当に誠実な気持ちで音楽、そして取材するアーティストたちと向き合ってるんだなーって思えるんだよね
どのアーティストに対してもそうなんだと思う
音人に載ってるインタビューは読んでて本当に楽しい
インタビュー読んでるだけで編集者さんとそのアーティストが話してるところがリアルに想像できるから…


今回の山村氏のインタビューも読んでて取材の様子がリアルに伝わって来たよ


内容はもうちょっとでリリースされる新譜についてだった
これに編集長は衝撃を受けて、それで今回山村氏へインタビューすることにしたそうで…
読みながら何度、うんうん…!って思ったかな……
5月のライヴで聴いたときの衝撃は今でも覚えてる
それを思い出しながら読んだよね
編集長も歌詞の「あの部分」にびっくりしたみたいだった
あれは多分みんなびっくりしたと思う
あたしもあの日ライヴで聴いて、歌詞見たときには「うおお…!?」と動揺したけど、それからすぐになんかわくわくしてきちゃって…笑
あの曲聴いたら、あ、これは今までと違うflumpoolの姿が観れるかも…って思えたんだよね
山村氏もあの曲を(というかあの歌詞を)書こうか書かまいか凄く悩んだみたいで…
ライヴ会場限定で発売しようかとも思ってたそうで
ファンの人たちがあの曲に対してどんな反応をするか凄く不安だったっても言ってた


読みながら、大丈夫!少なくともあたしはあの曲聴いてからわくわくしてますぜ…山村氏…!って思った(笑)
ライヴで聴いた時も思ったけど、相当な想いをあの曲に彼らは込めたんだなーって…
今回のソロインタビュー読んで改めてそう思った



いやー…「Because…I am」リリースがますます楽しみになったインタビュー記事だったなー!
今からわくわく^ω^♪



久しぶりに音楽のカテゴリにぶち込めるような記事でしたな…
あーだこーだ好き勝手語っただけだったけど楽しかったです!





それではこのへんで

|

« 感じたまま、残ってるまま | トップページ | 明日を届けに »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336729/46252813

この記事へのトラックバック一覧です: その言葉に込めて:

« 感じたまま、残ってるまま | トップページ | 明日を届けに »