日記+絵

2013/02/22

2013222

今日は猫の日!
にゃんにゃんにゃん!


今年も懲りずにこんなもの描いてみました


↑はついったにも載せたもの



こっちには全体図も置いておきます


201322202


かわしまさんが謎すぎるポーズ……




特番のニコ生!
どんな内容だろうと今からそわそわどきどきですが…!


笑顔を忘れず、生放送の日を楽しみに待っていようと思います(●^ω^●)







ではでは!

短いですがこのへんで♪
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

過ぎた時間は全て

Kirisuke

うおおおおお久しぶりです…!!!






久しぶりの画像がコレって!
自画像です(笑)New自画像!
ほんとにほんとの自画像ですよ( ´ ▽ ` )


ちょっと思うことがあって、試しに描いてみたものでした









さてさて…一体何から書けばいいのか……

先々週に学祭が終わって、今は卒論に集中…!って感じです
10月は毎週のように何かしらの〆切があったからなぁ…今思うとよくこなしたなって気持ちでいっぱいです
10月の記憶あんまないもんね!笑
ひたすら描いて(書いて)た記憶しかないなぁ…

今年は文字本に参加したことが大きかったかな…
小説だけ集めた本なんだけど

思い(想い)を言葉にするのはこんなに難しいのかと実感したよね…小咄をふたつ書いたけど、本当に大変でした
そのぶん、凄くやりがいを感じたけどね
最後には参加して良かったなって


そう心から思いました




そんなこんなで、新たな挑戦をしたことで、今までとは少し違った形で学祭を楽しむことが出来たので良かったです!

みんなでなにかを創りあげるってのは本当に楽しいことです
改めて、サークルのみんな!どうもありがとう(●^ω^●)♪

みんなと作品を、そして思い出を作れたことを心から嬉しく思います!









と、短いですが今回はこのへんで……
次回現れたときはブンブンのことメインに語りに来ます(笑)


12月6日が今から楽しみで仕方ないキリスケでした!

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday♪川島さん★

120904_130901


川島さん誕生日おめでとうございます*^▽^*




一体何日遅れですか…
なんかすっごい粗いですけど…画質も絵そのものも…
やーっと出来たので載っけてみました


川島さん本物のケーキ頭に担いでるみたいになっちゃったし(これ帽子ね!)、中野さん主役じゃないのにケーキ食べちゃってるし…つっこみどころ満載ですけど…笑
なんだかんだ描いててすっごい楽しかったです!



改めて…お誕生おめでとうございました!
誕生日当日には、ついったでファンの方々に丁寧にお返事してたし…本当に優しい方だなぁと……
当日直接リプで伝えたことだけど、これからブンブンの曲がどんな景色を見せてくれるかが楽しみです
ブンブンの曲は聴く度にいろんな景色を見せてくれるから
リミックスアルバムも新譜も今から楽しみー!どきどき!わくわく^ω^♪







あ、すごく話変わるけど昨日のあの一郎さんと撮った写真…
3人とも良い笑顔で!
素敵な写真だなぁと思って何度も何度も見てます*´∀`*
ってかもう!
中野さんが可愛くて可愛くて……見る度きゃーきゃー言ってるんですが!!!
川島さんはかっこいいし…ほんわか素敵スマイル……
しかし汚い大人て…何言ってんですかまったく…!











今日からサークルの合宿です!
いやー…どうなることやら……
朝からついったのTLがサークルのみんなでわちゃわちゃしてて笑ったわ…!
みんなに会うの久しぶりだなー!楽しみー!!


ライヴレポは合宿から帰ったら書きます!













いろはさんコメントありがとうございましたー♪
お返事は次回ゆっくりさせて頂きます…!
また素敵なコメント頂いたのにごめんなさい!





じゃ!行って来ます!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

理屈なんて噛んでしまえ

120717_113101

今回のブンブン原稿はこんな感じ…
学校のサークルの夏本用に描きました


めちゃくちゃ久しぶりに楽器も描けて楽しかったー!
スタインバーガーめっちゃ楽しかった!!!
あんまりにも楽しくてリアルにきゃっきゃきゃっきゃしながら描いたよ!(笑)
中野さんがいつも以上におちびさんになっちゃったけどな…!
同じ紙に並べて描いたわけじゃないのでこうなっちゃいました…ごめんね中野さん……
周りには6月23日のライヴの感想とかをちょこちょこと…ひたすら愛を叫んでみました(●´▽`●)




そして火曜日にサークルのみんなで製本作業をしてきたんだけど
そこでページが足りないからおまけとして何か描いてくれと言われて、1枚追加で描くことになったんです
あたしに何か描けと言ったら、あの2人しか描かないわけで…
おまけページだし遊んでしまえー!と、それはもうやりたい放題、遊び放題な絵を描いたんです

120717_194801

じゃじゃーん!
そんなお遊び落書きがまさかの表紙採用でびっくりだよ!!!
サークルのみんな優しすぎるだろー!みんなどうもありがとー!!



え!?は!??これ…?コレで良いの!?この2人が表紙で良いの!!?って何度訊いたことか…笑
えー!全然良いよー!可愛いし!夏っぽいし!とみんなに言われ泣きそうでした
うぅ…みんなほんと優しい……
ブンブンが表紙とか俺得でしかないのに…
ほんとは下のほうに「夏ですね☆」って書いて最後のページに入れて貰おうと思ってました



毎週サークルに顔出す度にこのサークル入って良かったなぁと思うけど、この前ほどそう思ったことはないです
みんな本当にどうもありがと^^


…この2人、おふざけさてらいつでもグラサンサテライツでもどっちでもいいよ!(笑)











今年も課題に追い込まれる時期がやってきました
この時期は現実逃避が多くなるから落書きも増えるっていう…
レポート3本仕上げるまでにどんだけ落書き出てくるかな…笑

ライヴレポもお待たせしてしまってて申し訳ないです…
ほんと何で早めにレポートやっておかなかったんだ自分…!ばかすけー!











何事もギリギリまで追い込まれないとやれない性分は一生治りそうもないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日を届けに

120713_192001




ご無沙汰してました…
レポ用の絵だけ…!絵だけは何とか終わったのでもう少々お待ち下さい!
もうちょっとでライヴから1ヶ月経つぞ!って話ですよね…のろのろでごめんなさい……



サークルの原稿、ゼミの発表資料、レポート3本などなど…この時期特有のあれやこれやの〆切に追い詰められてる最中なのです…
こんなの言い訳にしかならないですけど…


そのくせにというか、こういう追い詰められてる状況だからかいつも以上にブンブン描きたい欲だけは凄くて…笑
フォロワーさんが載っけてたヤギさんがあんまりにも可愛かったので川島さんと戯れさせてみました(●´v`●)
楽しかった!

ヤギかぁ…羊スープ、山羊スープ事件思い出しちゃうね(笑)






一応畳んでおこうかな…




昨晩素敵な贈り物が届きました^^


続きを読む "明日を届けに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感じたまま、残ってるまま

120516_002601



だいぶ前に描いたものだけど…ぺたり……
この間とある方に見せた時に「おー!似てる似てるー!」と言われちょっと…いや、かなり嬉しかったです
あれは本当に嬉しかったなー…すんごい照れ臭かったけど


今でも「似せよう」って思いながら描いてるけど、ブンブン2人を描き始めた頃に比べたらそういう意識もだいぶ少なくなってきたと思う
というか、まずあれだ
こんなにひとつの対象を描き続けてること自体びっくりで…自分でも不思議


ブンブン2人をどれだけ描いても「難しい」って感覚は抜けないし、もっともっと描いていかないとって思ってるけど
でも結局いつも「見てる・観てる」形でしか、そして記憶として残ってるものを「絵」として表すことしか出来ないんだよなっても思って…
普段描く時は何も見ないで描いてます
あたしの場合、見ると、写真でも何でも、その見てるものに「似せよう」って意識しか生まれてこないから
あたしはただ楽しんで描けたら良いんです
ま、あれです
いつも言ってる自己満ってやつです…笑
それだけで好きな人、好きなものばっかり描いてます





そんな想いだけで描いた絵でも好きだって言ってくれる人がいることは本当に有り難いことです!



レポ用の絵、ちまちまと描いてます…描いてます……
気合入れて新しいスケブ買ってそれに…


少しでもそれで楽しんで貰えるよう、描くあたしも楽しんで描きたいと思ってます^^










この間、川島さんがついったでファンの方とザムドについてお話してるのを見て、物凄く懐かしい気持ちになりました
あたしもザムドをきっかけにブンブンを知ったんだよなーって…
そのファンの方は自分のことをザムドをきっかけにブンブンを聴くようになった新参者って言ってた
それ見て、うんうん!あたしもあたしも!って思った
ブンブン聴くようになって今年で4年目…?かな?
ほんとな…新参者だぜ……!
周りからはそれ言うと、え!もっと長いのかと思ってた!ってよく言われるんだけど…
流歌ちゃんには、えー!10年前くらいから好きなのかと思ってたー!って言われたし(笑)


うーん…ブンブンを聴くようになってからの日々はもう何て言うか「濃い」の一言に尽きるなぁ……
ほんっと色んなことがあったし…何より自分の世界がびっくりするくらい広がった




上京してきたばっかりの頃、あの日あの時テレビを点けててあのテレビ局にチャンネルを合わせてなかったらこんなことになってなかったのかなぁと思うと何だか感慨深いなぁ…
アニメのOPにあんなに心奪われたのは初めてでした
画面から目を逸らせなくてね
食い入るように、流れる絵を見つめながら音も必死に聴いてたのを覚えてる






うわー!もー!懐かしいなー!(じたばたごろんごろんっ!)
今でも素敵で嬉しい出会いだったなーって思ってます

ってことで今ニコ動にあったザムドのOP、EDメドレー聴いてます
ブンブンもカイリーちゃんも大好きっ(●´∀`●)






…放送当時はブンブンに夢中でカイリーちゃんは…うん(小声)
今は大好きだよ!!!
VACANCYはカラオケ行ったらいつも唄ってくるよ!!!!






















遅くなってしまってごめんなさい!
コメントお礼です!



たかきさんへ☆




いやほんとあたしも歯医者には泣かされた思い出しかなくてだな……
この間も待ってる間いい年こいて泣きだしそうなくらいだったよ…!!
歯医者こわいよ!!!!


ま、でも今はサービス社会というかなんというか…
時代の風潮で医療機関もそれに特化していかなきゃいけないんだろうね
信じられないくらい対応が丁寧かつ親切でびっくりしてきちゃった…!



どうもありがとう*^▽^*
あの歯医者さんなら頑張って通院出来そうな気がするよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まどろんで聴いた音

120630_184001

水曜日の夜発のバスで地元に帰ってきてました
ついった覗いてくれてる方々には、こいつ食ってるか寝てるか落書きしてるかのどれかだな!と思われてそうだなぁ…
ま、実際そうなんですけど



今回は卒論のことやろうと思って帰ってきました
月曜日に大事な授業があるからまたすぐ戻るんだけど
図書館で資料コピー、研究対象としようと思ってるものの見学等々…今回やろうと思ってたことはとりあえず全部出来たので一安心です










また話が戻るけど、帰ってきてから家居るときは食うか寝るか描くかのどれかで…
もう自分でも笑うしかない!ほんと!


今回の写真はそんな落書きの中から一枚ひっぱってきてみました
わざとこんな風に描いてみた!
ちび絵にするときはもっともっと色んなバリエーションで描いてみたいと思ってる
なかのさんをこれでもか!ってくらい目くりっくりにして描くの、凄い好きです
あとはこれ口かな…いつもとちょっと描き方変えてみた
「んむっ」って形になるように意識してみました
っていうのもこの間ポチに「この中野さん可愛いんだけどー!」と中野さんがブログに上げてた自撮り写真を見せたら、「可愛いー!口可愛い、くち!」と返されて…
ほー…なるほど…と思っていつもより口に意識を置いて描いてみたものでした
だから最近は他の写真見るときにも口ばっか集中して見てるよ!(笑)






あ、そういえばというかなんというか…
この間嬉しい内容のDMを何通か頂きまして!
嬉しいことって重なるんだな…って実感した1日でした
直接お礼は言いましたが、改めてここでも…本当にありがとうございました!
あの記事を書いて、あんな素敵な反応が貰えるなんて思ってなかったので凄く凄く嬉しかったです!



ブンブンを好きになったばっかりの頃はこんな風に多くの方と出会えるとは思ってなかったなぁ…
本当に嬉しいことです!

改めてどうぞこれからもよろしくお願いします^^










さ!これからアポロンとつり球観るよ!
山形は土曜深夜にやってるのです

アニメが最終回を迎えるのがこんなに寂しく感じるのは久しぶりだなぁ…
楽しみだけどとても寂しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの夢が始まり

120522_141201

ご無沙汰してました

昨日がサークル原稿の締切でガリガリやってました
しかし今回も描き始めたのが締切の前日といういつも通りのギリギリっぷり…
1年の時から何も変わってないなぁ…
きっと今年度もこんな感じで行くんだろうなぁと思いつつ原稿描いてました


でも今年で最後だからね
いつも以上にこだわって描いたよ
去年の自己紹介本の原稿がめちゃくちゃ見づらかったから、今回は見やすく!ってことと、2次元も頑張って描く!ってことを意識して描いてみました
昨日会った時にポチに、うわ!今年頑張ったね!見やすくなってる!と言われた時は、やった!って思った
去年の原稿あれただの好きなバンド紹介だったから…ブンブン紹介原稿(笑)


そんなこんなであれこれ頑張って描いてみた今年の原稿1枚目がこの写真
全部初描き…じゃないな、鬼灯さまは前にも描いたことあったな
久しぶりの2次元、久しぶりのペン入れにかなり疲れたけど描いててほんと楽しかった!
とまぁ、最近は久しぶりに画面の向こうの人たちに心奪われてるこの頃です

120522_141801



原稿2枚目には好きなことやら好きな人たちのことやら…
ひたすら愛を叫んでみました
ブンブンのとこだけ無駄にアップでどうぞ
端っこにいるキリヲはおまけ
もう少し小さいサイズのを原稿に貼って実際に使いました
ロゴはわかる人だけわかってくれれば…と思って描いてみたよ!


ブンブンへの愛の言葉がなぁ…なかなかまとまらなくて
ポチとミチルちゃんと一緒に作業してたんだけど、ずーっとそれ考えてた
多分30分くらい悩んでた(笑)
文書き終わった後、出来たー!って言ったら、ずっと何考えてるかと思ったらそれだったの!?って2人から言われたよねははは^▽^



最後の自己紹介本原稿、これでもかったくらい愛を込めて描いてみました
楽しかったなー*´∀`*満足!



ポチには、うわ…(原稿の中で)愛の差がめちゃくちゃ出てる…って言われたけど気にしないよ!










この間の金曜日は友人が働く美容院へ行って来ました
カラーモデルを頼まれてたのです
引き受けたものの、ひー!モデルって一体何ー!?とドキドキしながらお店に行ったんだけど
別に写真撮ったりとかをするもんではなく…
こっちが申し訳なく思うくらいの破格の値段で染めて貰って来ました
友人!本当にありがとう!
てことで今、久しぶりのまっくろキリスケ状態です
友人と会うのは去年の成人式以来だったから、久しぶりに会っていろいろ話せてほんと楽しかったよー*^ω^*





その後は、うーん…どうしよ…!と悩みながらも、せっかく都心のほうまで出て来たんだし!と思って吉祥寺のとあるバーへ
あることがきっかけでこのお店のオーナーさんと知り合いになってね
4月に行ったお花見もこのオーナーさん主催のものだったのです


お店に行ってみたらびっくり!!
そのお花見で知り合ったブンブンファンの方がいたんだよー!
オーナーさんも、私たちが知り合いだってこと知ってるから、え!?偶然?って言ってびっくりしてた
うわー!うわー!ってもう大はしゃぎしてきちゃった(笑)
実はこのブンブンファンの方とは、KAIKOOの時にも偶然お会いしてて
その時もほんとびっくりしたけど、今回もほんっとびっくり!
お話しながら、何度もうわーうわー!すごーい!って言ってたキリスケです
久しぶりにお話出来て楽しかったなぁ…オーナーさんとお会いするのはお花見以来だったからね



そんなこんなで土曜日は何だか不思議でとても楽しい1日でした
ついったでもしきりに不思議不思議言ってたのはこれのせいだったのです











それじゃ準備して学校行って来ます



では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日を連れてくる

120405_231401


ついったにも載せたもの


色々込み上げてきて半泣きで描いたんだけど…(苦笑)
ばか!笑顔描いてるあたしが泣いてどうする!ばか!!って思っても暫く涙止まんなかった


泣いてちゃダメだよね
笑顔で待ってなきゃ
大丈夫、きっと大丈夫




みんな笑顔で会える日を待ってます









さてさて…フェス、KAIKOOが今月あるわけですけども…!!
6月の前にこのフェスでブンブンに会えたら良いなー…とぼんやり思ってます
公式覗いたらマップが更新されてて、見たらうきうきしてきちゃった!
ステージ名が!どれもかっこいいんだもの!!(机ばんばん!)
以下ときめいたステージ名書いておきます



キング&クイーン
ブラックエンペラー
グランドマスター
ホワイトナイト


この4つのステージが設置されるみたい^ω^♪

黒き皇帝に白い騎士って!
何かちょっと厨二っぽいなぁ…と思いつつも、キリスケさんこういうの大好きだからね(笑)
このネーミングにきゅんきゅんしたよ!
ブンブンには個人的にブラックエンペラーでライヴしてほしい!(笑)
でもステージの広さを考えると、多分キング&クイーンじゃないかな…4つの中で一番広かったからね

まぁとりあえずは無事に出演してくれることを祈らなきゃね
信じて待ってます!




フェスといえばフェス飯も楽しみですな…じゅるる……!
一昨年のSLSで食べたタイラーメンは美味しかったなぁ*´▽`*
ブンブン2人が過去にオススメしてたって話を思い出して、それで食べたんです
しかしほんとよくひとりで行ったな…うん……
「好き」って気持ちだけでどれだけ動けるかってことだよなぁと…
今思うとほんとそう思う
ひとりで県越えて行ったあのフェスは本当に良い思い出です












それじゃおやすみなさい!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜を口ずさむ

120308_193701

実家に居る間、妹のDSにひたすら衛星さんたちを描き残してきたキリスケです
お絵描き機能が楽しすぎてですね…大好きな人たちをこれでもかってくらい描いてきました


今日の写真はその中の1枚
おれさま、なかのさま!






ってかあの…フェイスブックのコメント動画再生されないんですけど…
あんなかっこいい静止画見せられてるのに…!そこから動かないとか!
しかしN野さん可愛いね!!!
いいね!押したんだけどな……
早く改善されないかな…


そして今日は富山で今年一発目のブンブンライヴだね^ω^♪
行かないあたしまで何かうきうきしてきます!
対バン相手のポリのお客さんも含め、今日会場に集まる全ての人たちとメンバーにとって素敵な夜になりますように…











今日も今日とて聴いてます、サカナクション
某ニュース番組に出た時に、PVに凄くこだわってるバンドだって知ったんだけど、改めてちゃんと観てみるとそのこだわりとかいかに力を注いでいるかがわかったよね
どの曲のPVも、その曲の世界を色濃く表現してて…
その世界に引きずり込まれちゃって目が離せなくなるものばっかりだった


生で聴けるのかー…嬉しいなぁ…
いやー…これは本当に当日が楽しみだな…!わくわく!!







うわー…今からルンルンサテライツだよどうしよう…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

バトン | レポ | 感想 | 日記 | 日記+絵 | 絵+バトン | 音楽